1.オハラショーコさん

 

プラダも主張し過ぎる

ラインナップがありますが、

ブランドが主張しない

お洒落なベルトも多いですね(^^)

 

リバーシブルのベルトを

以前使っていた事があります♪

 

次の予備に

プラダも良いかもしれませんね!!

 

リンクもありがとうございます。

 

 

2.YAMAKURIさん

 

世界から見られる日本人のイメージが

「主張が過ぎるブランド物好き」

というのは悲しいですよね(><)

 

もっとも、

現在はそのNo.1の地位は

中国が持って行った

感もありますが(笑)

 

とは言え、日本人の

ブランドが主張した商品を好む傾向は

根強くありますね・・・

 

まるでお洒落だとは

思えないんですけどね(苦笑)

 

 

3.夢の島さん

 

モノが良ければ購入し、

モノの機能性、使い勝手が悪ければ

どんなブランド物であろうと

無価値となりますし、

さらにそれが高額となれば

何の価値もありませんね(苦笑)

 

ブランドにこだわっているのは、

私はモンテールですかね(笑)

 

 

4.かおりさん

 

遠くからでも一目でブランドが分かる

バッグや洋服、

経済的に余裕が出たバブル期以降、

日本では常に人気ですもんね~

 

デートをする女性は違っていても

バッグだけは同じ、

なんて事もあります(苦笑)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

ブランド=高価=自慢のツール

というロジックに陥ってしまうと、

もはやモノとしての機能性は無視され

まさに企業によって

焼き印を押された顧客に

成り下がってしまいますね(苦笑)

 

差別化を図った高品質の品、

という意味でのブランドでしたら

価値はあるのですが、

そこには主張し過ぎるブランドロゴは

不要ですので、

ブランドが主張しない品を

選ぶようになりました(笑)

 

 

6.ruruさん

 

いやぁ~遠吠えでは無く、

皆が同じモノを持っている中で

皆と同じモノを高額で購入するのは

自分らしさなんて出せませんので、

コスパも悪く、お洒落でも無く、

投資価値は低いですから

仰る通り勿体ないと思います。

 

関西圏の独特の自慢文化、

聞いたことがあります!!

 

知人女性は資産家の家系でしたが、

それでも

良いものをこんなに安く買った~!!

という自慢をし合うのだと

言っていました(笑)

 

ヒョウ柄おばちゃんの

セルフプロデュース力、

凄いですよね・・・(笑)

 

 

7.柴崎紀美さん

 

高額なブランド品ですと

モノ自体は良いものが多いですが、

そのブランドが主張し過ぎると、

語源通り家畜の焼き印の如く、

そのブランドの焼き印が押され、

ブランドに着せられた人に

なってしまいますからね(笑)

 

実はこれあのブランド、

くらいの方が良いかなぁと思っています

 

紀美さんも親から譲り受けた時計を

されているんですね~(^^)

 

 

8.Colinさん

 

まさに書かれている通り、

ブランドの主張が過ぎる品ですと、

ブランドに持たされている、

語源通りブランドの焼き印を押された

人になってしまいますよね

 

良い品を

アフターケアも充実して

長く使えるからこそ

ブランドに価値があり、

その値段の価値もあるのであって、

あくまでも価値を持つのは品であり

ブランドの名前では無いんですよね。

 

ブランド名だけを引っ提げて

歩く広告塔になるのは

嫌だなぁと思っています(笑)

 

 

9.kotatsu55555さん

 

私は制服を着たことが無いのですが、

折角制服を着なくても良くなった

大人になってまで、

同じブランド・ロゴの洋服を着て

同じブランドのバッグを持って、

しかもそれが道行く赤の他人・・・

それって面白い??

と、私もよく思います(苦笑)

 

ブランドがスポンサーになって

お金を貰った上で着るなら

ブランドロゴ満載のモノだって

喜んで身に付けますけどね(笑)

 

こちらが大金払ってまで

ブランドの広告宣伝を

する必要もありませんので、

良い品を目立たず身に付ける、

そんなスタンスが良いですね(^^)

 

 

10.カモミールさん

 

神戸元町ですか~良いですね(^^)

 

神戸元町、横浜元町

港町の元町には

お洒落と美味しいものが

ありますね(笑)

 

折角お洒落を楽しむなら

皆を同じモノを

皆と同じように主張させるより

人と違う個性を出して

お洒落を楽しみたいですね♪

 

そんな時、ブランドロゴって

本当に邪魔なんですよね(笑)

 

 

11.emiemiさん

 

時計は基本

文字盤にブランド名が入りますが、

私のこの時計の場合、

その中でもブランド名の主張の

ボリュームが高めですね(笑)

 

時計とは時に縛られる道具、

その側面はありますね!!

 

そもそも時間を発明した人類は

その瞬間から時の奴隷になった

なんて言われますからね。

 

それをより具現化させた道具が

時計ですから、

邪魔と言えば邪魔ですね(笑)

 

 

12.トモカさん

 

ご友人さん、

まさにブランドに焼き印を押され

ブランド色に染まってしまった

サングラスをされていたんですね(苦笑)

 

仰る通り、モノにとって

最も重要な事は

機能性、実用性、使いやすさ

となりますが、

その上で高級ブランドの品が

上質であり、長く持つものであれば

高額を払う価値が生まれますが、

前が見えにくいサングラスでは

モノとしての本末転倒となりますね・・・

 

 

13.Maryさん

 

ブランドという言葉の語源は

焼き印ですので、

差別化させるための道具であって

高級品、という意味では

元来無いんですよね

 

差別化の為の道具だったブランドが

巷に溢れて

皆が同じブランド品を持って

差別化が出来なくなるって

皮肉ですね(笑)

 

 

14.愛羅さん

 

ブランドだけが目立ってる

ちんどん屋かサンドイッチマンか

という歩く広告塔になっている

完全にブランドの焼き印を押された

人って居ますよね~

 

しかも少なくなく・・・(笑)

 

モデルとしてお金を貰ったら

広告塔はプロの仕事ですが、

大金払ってブランドだけが目立つ

ファッションを良しとするのって

滑稽ですよね(苦笑)

 

 

15.ヨーコ・スンさん

 

おぼっちゃま、お嬢様校では特に

ブランドだけが行き交う

無個性な人の集まりに

なりがちですね~

 

国立大学ですと

その比率はグンと下がりますが、

私立に足を踏み入れた時に

驚きました(笑)

 

上質なモノとしてのブランド、

その側面は多いにありますので、

機能性、使い勝手に優れ、

その上で上質、長持ちするものは

親から子、子から孫へと

バトンも渡せますので、

一時期の高額も

結局はコスパの良い

経済的な出費に変えてくれますので

そういった品を選びたいですね(^^)

 

1シーズンの見栄の為の

ブランドギラギラの商品の購入は

無粋の極みでしょうね(苦笑)

 

 

16.nekonekoさん

 

バーバリーチェックって

可愛いからこそ人気となり、

ブランド化、差別化と

なっていきましたからね(^^)

 

そしてバーバリーのワンピは

確かに可愛いですね~

 

 

17.ctsukiyoさん

 

牛皮を使って

ブランド全面主張の商品は

遠慮してしまいますが、

ブランド牛の方は、

大いに大歓迎で、

鉄板の前で、鍋の前で

笑顔で待っています(笑)

 

世界的にも、日本人や

現在では中国人などアジア人は

ブランド全面主張の商品が

好きな傾向のようですね~

 

主張せず隠れて存在し、

上質で高品質な品、

それがたまたま特定ブランドの品、

そういう高品質の意味での

ブランド品は良いですが、

ブランドの広告塔かのように

ギラギラに目立つモノを持つのは

少々無粋となりますね(苦笑)

 

 

18.アストラレータtypeDさん

 

そのアニメ自体は

存じ上げないのですが、

ゴブリンが捕獲した上で焼き印・・・

の時の焼き印と

ブランドの語源は

同じものでしょうね(笑)

 

 

19.うさ姫プリンさん

 

本当に猫も杓子も

同じブランドの同じバッグなど

同じブランド品を買い漁る傾向って

日本は定期的にやってきますね(苦笑)

 

上質なモノで

アフターケアもしっかりとしていて

長持ちし、親から子へと継げるモノ。

 

そういう意味でのブランド品は

高い価格を払う価値が

あると思っていますが、

1シーズン、時には数回の自慢の為の

ブランドの主張ギラギラの品は

無粋の極みだし、

コスパ悪いなぁと思っています(笑)

 

良いものなら雑貨屋の千円のモノでも

十分にお洒落で機能性もあり

使えますもんね~

 

自分のスタイルにどう合わせるか、

値段では無く、そちらでこそ

モノは価値を生みますね(^^)

 

 

20.ローズさん

 

いかにも感って

ブランドの主張は分かりましたが、

それで??

となりますよね(苦笑)

 

お洒落アピールならば

他の多くの方も持っているので

お洒落とは思えませんし、

お金持ちアピールならば

無粋ですしね(笑)

 

どんなブランドであれ、

それを自分の個性やファッションの中に

どう取り入れるのかが重要なので

ブランドに着られ、

高額を払ってまで

ブランドの広告塔をやるのは

本末転倒となりますね

 

 

21.Himawariさん

 

私が付けるから価値が出る。

 

それくらいの自信と意識で

自分なりの着こなしが出来ないから

誰かの基準に従って、

高級ブランドが前面に出るもので

着飾るんでしょうね~

 

10万円のモノなら20万円分に

1000円のモノも1万円分に、

持つべき人がお洒落に着こなせば

価値なんて

どんどん変わっていきますね♪

 

父からの時計、

自動補正も無ければ

使い勝手も非常に悪い時計ですが、

そのアナログ感がむしろ良く、

天邪鬼な私の思考にも合って、

ブランドは主張していますが

好んで付けています(笑)

 

 

 

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