1.オハラショーコさん

 

美味しいお店でしたら、

名物のあれ!!

以外も美味しいですしね~

 

世間に流されずに

王道を外した時に、

美味しいお店や美味しいメニューの

新発見があったりしますね(^^)

 

 

2.かおりさん

 

ポンヌフはかおりさんの方が

恐らく通ってらっしゃると思いますので、

是非一度、

王道外しのハンバーグサンド

楽しんでみて下さい(^^)

 

ハンバーグスパゲッティは

安定で美味しいですよね~♪

 

 

3.YAMAKURIさん

 

同じものが好みの場合は

まだ良いですが、

場の流れや、流行にだけ乗って

皆と同じモノに流れていては

新たな発見の機会も無く、

無味乾燥した

面白くない人生になりますよね(笑)

 

自分好みを貫いてオーダーや、

場の流れに逆らって

敢えて違うオーダーなど、

そんな冒険の先に

美味しさと楽しさが待っていますね♪

 

 

4.愛羅さん

 

私も外れてしまうケースが

多かったりもしますが、

敢えて外すケースもあります(笑)

 

普段は頼まないようなメニューを

流れに逆らって

敢えて外してみる事で

正解が生まれたりもしますし、

食の冒険好きなんですよね(笑)

 

 

5.emiemiさん

 

ハンバーグスパゲッティは

安定の美味しさで

8割以上のお客さんが頼むのも

納得の王道メニューです(^^)

 

ただ、それを敢えて外した時に、

隠れた宝箱を開ける瞬間もあり、

天邪鬼要素と共に、

その冒険も楽しく、

よく王道を外してます(笑)

 

 

6.nekonekoさん

 

実は・・・

初回がハンバーグサンドでした(笑)

 

いきなりの王道外しでしたが、

これが大正解で、

周囲全員がハンバーグスパゲッティの中

大いに注目を浴びながら

美味しいサンドイッチに

舌鼓を打ちました(^^)

 

結局王道も変化球も

どちらも美味しい新橋の名店です♪

 

 

7.kotatsu55555さん

 

もう保育園の頃からずっと

天邪鬼で生きてますね~(笑)

 

全体が左に向かうと右に行く、

多数の逆、逆を行く形で

選択をして来ました(^^)

 

実は、私は初回から

ハンバーグサンドでした・・・

 

いきなりの王道外し、

天邪鬼らしい選択です(笑)

 

現在では勿論両方とも

美味しく経験しています♪

 

そして、御想像通り、

このお店でハンバーグサンドを頼むと

周囲からの視線が

一気に集まります(笑)

 

注目するなら頼めば良いのに・・・

と、思うのですが、

皆さん流れに逆らわず、

ハンバーグスパゲッティなんですよね~

 

 

8.トモカさん

 

ビルの地下の牛カツ屋さんとは

駅の反対側のビルですね~

 

こちらのお店も人気ですので

昼時には並びますね!!

 

そして皆さん押しなべて

ハンバーグスパゲッティ・・・

 

勿論、皆さんが頼むだけの

美味しい銘品なのですが、

そうなればなる程、

王道外しもしたくなる

天邪鬼な性格です(笑)

 

自宅で作るハンバーグサンドも

美味しいですよね~♪

 

私もよくやります

 

 

9.ニャッキ、リスさん

 

庶民派B級グルメの名店ですから

ハンバーグサンドとナポリタンの

両方注文の荒業も

財布にあまり負荷無く楽しめそうですが、

ボリューム感がありますので

胃袋への負荷は大きそうです(笑)

 

このハンバーグサンドとビール

最高に美味しいと思いますよ~!!

 

 

10.カモミールさん

 

ボリューム満点のお店なのですが、

OLさんを中心に女性客の方が多く、

そして皆さん完食されますので、

美味しさ故でしょうね~(^^)

 

8割以上のお客さんが頼む

ハンバーグスパゲッティも

王道となるだけの美味しさですし、

変化球のハンバーグサンドもまた

美味しいんですよね~!!

 

こういう豪快なサンドイッチは

大きな口でかぶり付いてこそ、

美味しさを満喫出来ますね(笑)

 

 

11.Himawariさん

 

どうしてもやりたい事、食べたい物が

他者と被ったら仕方ないですが、

皆と同じ、を目的にしてしまったら

人生つまらないですよね~(笑)

 

王道は勿論美味しいですが、

美味しい王道がある店だからこそ、

王道外しもまた美味しく、

このハンバーグサンド、

同じタイミングで頼んでいる人を

見た事が無いメニューですが、

最高なんですよね(^^)

 

 

12.夢の島さん

 

お箸の国ですからね~(笑)

 

箸で洋食を食べても

OKだと思います(^^)

 

名店のパラパラ炒飯の場合、

箸で食べるのは

至難の業となりますが(笑)

 

 

13.よんじょうさん

 

新橋にあるポンヌフ、

流石の店名ですよね(笑)

 

ひねくれものの天邪鬼の

同じ時間帯に

頼んでいる人を見た事が無い

マイナーメニューですが、

このハンバーグサンドがまた

美味しいんですよね~(^^)

 

ハンバーグスパゲッティは

圧倒的な銘品です♪

 

 

14.izukuuさん

 

一本道、大きな国道だけでは

人生の奥深さも

美味しいお店の発見も

出来ませんね~(^^)

 

最近は減りましたが、

銀座は裏路地こそが面白く

裏路地を知ってこその銀座通と

言われてましたしね(笑)

 

そして裏路地の雰囲気は良く

そこには美味しいお店が

結構ありましたね!!

 

 

15.ruruさん

 

このハンバーグスパゲッティ

大人気で王道な理由が分かる

美味しい一皿です(^^)

 

ナポリタンとしての流派は

発祥のホテルとは

だいぶ異なりますが、

美味しい事に違いは無く、

ハンバーグも決しておまけではない

本格派の美味しい一品、

合わせて楽しく美味しい

王道の一皿です♪

 

 

16.ctsukiyoさん

 

実はこのポンヌフでの

最初のオーダーも

ハンバーグサンドでした(笑)

 

天邪鬼なファーストオーダー、

面白かったりしますね♪

 

王道以外美味しくないお店は

結局長く通いませんから

何度も行くお店リストに加わるには

王道以外も

美味しくないといけませんね(^^)

 

 

17.KICKSさん

 

KICKSさんのご先祖様も

安パイ人生、

長きものに巻かれるのを嫌い

大阪城を背に戦った

同輩でしたか~(^^)

 

少数派からひっくり返す醍醐味、

ありますよね!!

DNAに刻まれているのか

会議や討論などでは少数派に

付きたくなってきます(笑)

 

流れの反対側の正解探し、

街ウォークなら裏路地、

隠れたお店、

メニューなら非王道な一皿、

そんな所に人生の奥深さ、

ふと発見する大正解が

潜んでいたりして、楽しいですね♪

 

機内食の論理、

定期的に乗っていると

目にする光景ですね(笑)

 

 

18.Tokoさん

 

同じ時間帯の店内で

食べている人を見た事が無い

ハンバーグサンドですが、

これが王道

ハンバーグスパゲッティに

まるで引けを取らない

美味しい銘品となっています(^^)

 

そもそも人気の

ハンバーグですからね~

 

それが入ったサンドイッチなのに

何故か皆さんのオーダーは

判で押したように王道一択、

王道は勿論美味しいですが、

それだけでは

つまらないですよね(笑)

 

大きな口でかぶりつく

ハンバーグサンド、

美味しい正解がそこにあります♪

 

 

19.kisomitakeさん

 

古くは名古屋グルメと言えば

ひつまぶし、天むすなどでしたが、

最近は小倉トーストや台湾ラーメンなどが

どんどん全国区になっていますね

 

そんな中で、鉄板ナポリタンも

知名度を向上中ですね(^^)

 

頂いたことはまだないですが、

テレビや愛知県民のブロガーさんの

記事を通して存じ上げています

 

卵を巻くのではなく敷く、

そう来たか~!!

となる一皿ですね(笑)

 

鉄道ファンとしては、

それこそ見た目の差が小さくなった

最近の車両よりも

東急5000系、

小田急3000系、3100系など

特徴ある車両が

懐かしさもあるのか

心惹かれたりします(笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね