1.オハラショーコさん

 

自分で個性的とは言わないのですが、

自分は人と違う、個性的だ・・・と

言いたげな雰囲気をビシビシ出しながら

どこにでも居る

ただスーツを着ていないだけの人、

最近は結構居るんですよね(苦笑)

 

ホント、個性的では無いからこそ、

個性的に拘るんでしょうね(笑)

 

20ドルの漁業権、良いですよね~

 

恐らく今はもっと高くなっていると

思いますが、

日々何かしら獲っていましたので

かなり元は取りました(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

YAMAKURIさんは

組織の枠では活かし切れない

個性をお持ちですもんね(^^)

 

YAMAKURIさんのハワイでの

ヤンチャなエピソードなども

自由人ならではですもんね(笑)

 

 

3.かおりさん

 

中二病って

必ずしもオタクだけの特性では無く、

自分だけ特別、世間とは違う、

そんな意識に浸ったまま

よく居る一般的なイタい人は

中二病のまま

大人になった人たちですね(笑)

 

ホント、男女問わず、

この手の人たちって、

行動、言動、ファッション、アイテム

似ているんですよね~

 

「枠からはみ出る」

という枠にはまってる

滑稽な状況ですね(笑)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

枠に捉われたくない!!

と、思う割には

自分に自信が無いので、

結局独自のスタイルを確立出来ず

誰かの真似、模倣に走るので

そういう人たちは

「枠に捉われない枠」に

入っているだけでなんですよね(笑)

 

なので、

ちょい悪オヤジの参考書的雑誌や

IT系起業家の誰々などと

同じスタイルを踏襲するばかりの

没個性な自称個性派が

大量発生するんですよね(笑)

 

 

5.ローズさん

 

コメントありがとうございます♪

 

誰かに見てもらいたいけど、

自分のスタイルが正解なのか

いまいち自信が持てないので、

結局誰かの真似にしか行き着かず、

その世界の大多数の一人に

落ち着くだけなんですよね(笑)

 

拘りがあるようで実は無く、

自意識があるようで実は無く、

「枠に捉われない」という枠内に

しっかりと居るんですよね~

 

 

6.kotatsu55555さん

 

中二病真っ只中の大人は

定期的に出くわしますし、

都心のカフェやレストランに行くと

これまたよく発見しちゃいます(笑)

 

小銭は持っているのでしょうけど、

同じファッション、スタイルで

言動も似ていますし、

全然個性的では無いのですが、

個性的な誰か、を真似ているので

個性的だと信じている、

ガッツリと枠内に収まった

自称個性的、

でもその実態はただの中二病の

方々はよく居ますね~

 

世間の常識からは外れてる、

という事に意識を向け過ぎるので

ただただ横柄だったり不躾だったり

するのも特徴ですね・・・(苦笑)

 

 

7.emiemiさん

 

本当に個性的な人は、

一匹狼で生きてもいますから、

皆と同じファッションやスタイルで

生きてないですからね~

 

周囲が憧れて

それを真似た頃には、

その先に行ってますし

 

同じ道、同じ枠内を

進んでいく多くの日本人、

そして「枠では収まらない私!!」

という枠の中にしっかりと入り

同じ道を進んでいく

「枠に収まらない枠」の人たち(笑)

 

なんでこんなに日本人は

誰かと同じじゃないと

落ち着かないんでしょうねぇ(苦笑)

 

 

8.夢の島さん

 

完全に村社会の中の

群れの真理の中で

行動していますね~

 

世間一般という群れAと

自称個性的という群れB。

 

結局両者ともに

群れの一員であることは

変わらないんですよね(笑)

 

浮浪雲、異端児、

他者からの評価が

欲しい訳では無いですが、

最高の誉め言葉ですよね(笑)

 

 

9.Keiさん

 

良い面、悪い面ありますが、

私は協調性が壊滅的ですので、

自由気ままに生きてきました(笑)

 

ただ、それで少なくとも現時点まで

命を危険に晒す事も、

経済的に破綻する事も無く、

生きてこられましたので、

有難いことに運が良いなぁと思います

 

 

10.愛羅さん

 

「世間一般の枠には収まらない自由人」

 

本当に個性的な人は

そんな他者からの評価は気にせず、

枠に捉われずに

個性的に生きていますが、

多くの自称個性派の人たちは

「世間一般の枠には収まらない自由人」

という枠にしっかりと収まり、

よくあるそういう人たちの

平凡なパターンを

ただただ踏襲するんですよね(笑)

 

自分は特別と思って、

完全に群れの中で行動している・・・

絶賛中二病ですよね(苦笑)

 

 

11.プリンセスさん

 

プリンセスさんに

お洒落だと言って頂けると

嬉しいですね~(^^)

 

 

12.ヨーコ・スンさん

 

80年代の不良たちも

男女問わず、

完全に同じファッション、髪型で

行動も同じでしたもんね~

 

そして90年代の

ルーズソックス世代もまた

皆横並びのファッションセンス。

 

個性的、自分らしい、と

思っているのは本人だけで

結局は群れているだけの

中二病なんですよね

 

そして、

それがちょっと大人になった

中二病の大人たちもまた

世間には多いんですよね(苦笑)

 

 

13.アヒルの母さん

 

若者を指すというよりは

自分だけは他とは違うんだ!!

特別な存在だ!!と

信じて疑わない

中学生的思考回路を持った

全ての世代の人に対する

揶揄する言葉ですかね(^^)

 

アメリカ及び西洋社会の

キャンセルジェネレーションの

行動に関しては、

今後益々・・・になっていくのか

反転してそうではなくなっていくのか

どうなりますかね~

 

 

14.よんじょうさん

 

自分一人で個性を作っていく

自信も根性も無いので、

他と同じことをして

他と同じ言動をしているだけの

完全に枠にはまった存在なのに

自分だけは人と違う!!と

本気で思っていたりしますので

面倒ですよねぇ~(笑)

 

 

15.ruruさん

 

そうなんです!!

 

才能のある人、

人とは本当に違う人は、

それを個性的だとは

思っていませんし、

それを誰かに見せつけて、

個性的だと思われたい!!

なんてなりませんからね(笑)

 

誰かの評価が気になる時点で

ただの中二病ですし

個性的からは脱落ですね~

 

お斎の母親は・・・

そんな所で個性を発揮しないで!!

となりますね(笑)

 

 

16.Himawariさん

 

仰る通り、

自分で誰かと比べて

「自分は人と違う」「自分は個性的」と

思い込み、さらにそれを

誰かに認めてもらいたい、

なんて考えている人に

個性的で魅力的な人は

まずいないですね(笑)

 

そして、本人たちは知らないまま、

誰よりも枠に捉われて

生きているんですよね(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね