1.YAMAKURIさん

 

最初の一回に関しては

子供のイクラ好きで

まだ良いですが、

子供がイクラを食べるにしては

大量過ぎる総量・・・

 

結局母親が食べたかった

イクラなんでしょうねぇ

 

その意味で、

本当に親子では無く子子ですね(苦笑)

 

YAMAKURIさんのガツン!!と一言

その手の母親には

必要かもしれませんね

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

流石に総量が

子供の食べられる量ではないので、

いや、ギャル曽根級の

女子小学生なら知りませんが・・・(笑)、

結局は母親が食べたかった

イクラ&雲丹の総取りなんでしょうね

 

流石に毎回来るので

それだけこちらのテーブルの

寿司桶を常時チェックしている事に

驚きました(苦笑)

 

 

3.藤坊さん

 

「居候、三杯目にはそっと出し」

居候も少なくなったご時世ですし、

もはや通用しない

感覚かもしれませんね~

 

こちらのテーブルにも

顔見知りは居たようですが、

私は初見の母娘、

一回ならいざ知らず毎回とは

よくやるなぁ・・・と思いますね(苦笑)

 

どう思われるか、よりも

私がどうしたいか、が優先される

視野狭窄な母親なんでしょうね・・・

 

 

4.かおりさん

 

どんどん来る寿司ですから

自分たちの寿司を食べ終われば

次なるイクラも来るのに、

総ざらいで持って行く母娘。

 

大人ですからスルーしましたが、

期待を裏切らずに

毎回皿を片手にやって来る、

どんだけイクラ好きやねん!!

と、心でツッコみますね(苦笑)

 

 

5.むうさん

 

イクラなんでも・・・ですね(笑)

 

自分たちも寿司桶を空ければ

次の雲丹とイクラが来るのですが、

イクラと雲丹だけが欲しくて

こちらの寿司桶の状況を

常にチェックして、

新しいのが来たら即

皿をもってやって来るんですから

凄い執念ですよね・・・(苦笑)

 

 

6.れんげママさん

 

お斎の寿司ですから

自分たちのを食べ終われば

次の寿司桶が来るのですが・・・

 

まぁそれは置いておいて、

一回目は子供=イクラ好きですので

笑顔で譲れますが、

期待を裏切らずに

毎回来ましたからね(苦笑)

 

寿司桶が来た瞬間にやって来るくらい

こちらを常時チェックしてまで

イクラを狙い、

恐らく総量考えれば

半分以上は母親が食べてるでしょうから

凄い執念の母親ですよね(笑)

 

 

7.のんなさん

 

私の記事ですからね~

イラクの可能性も高いですが、

今回はイクラの方でした(笑)

 

自分たちの寿司桶にも

イクラと雲丹があり、

お代わりの桶にも

入っていますので、

どんだけの量のイクラと雲丹を

食べたのやら・・・

 

3回とも寿司桶到着直後に

取りに来ていますから、

常にこちらのテーブルの

寿司桶をチェックしている執念、

凄いです・・・(苦笑)

 

 

8.よんじょうさん

 

はい、イクラなんでもですね(笑)!!

 

カッパらった高級ブランドと

戻って来る庶民派カジュアル、

値段を天秤にかけたら

片方だけ重過ぎて

ガチャン!!って壊れるわっ!!

 

ツッコミどころ満載な

イクラ事変でした(笑)

 

 

9.ROUTE179さん

 

子供は特権階級ではないどころか

むしろ若輩者を連れた身として

気を使う方が

正しい行動規範なんでしょうけどね

 

そして、その気を使った親に対し、

懐深く周囲が対応するというのが

本来の形だと思うのですが、

子供を免罪符に傍若無人な親に

周囲が気を使うというパターンが

多いですね(><)

 

仰る通り、自制を覚えさせるのも

大切な教育ですからね

 

 

10.izukuuさん

 

バカの三杯汁ですか~(笑)

 

そうして、軽くいなされながら

色々と勉強、理解を

していったものですが、

やりたい放題を続けていると

自制の出来ない子に

なってしまいますね(><)

 

・・・と、言うかこの事変では

まず自制の出来ていない

母親でしたね(苦笑)

 

 

11.akiさん

 

ホント、テレビネタになるような

見事な母娘でした(笑)

 

小学生の女の子で

そんなに食べられないでしょ・・・

こちらのテーブルに

寿司桶が来たタイミング

よくすぐに分かるねぇ・・・

などなど

ツッコミどころが満載でした(笑)

 

 

12.Himawariさん

 

小学生の女の子で

仮にイクラと雲丹以外

食べていなかったとしても

こちらのテーブル、あちらのテーブル

合わせて30貫以上には

なっていくでしょうから、

恐らく半分以上は

母親が食べたのでしょうね(苦笑)

 

ホント、一度でしたら

確かに子供はイクラ好きだからね~

と、笑顔で快諾しますが、

毎度毎度こちらに寿司桶が

来るのを待ち構えていたように

直後に皿を片手にやって来て、

悪い意味で、

凄いなぁ・・・と思います(笑)

 

 

13.トモカさん

 

ネタ満載の

期待を裏切らない

母親の行動でしたね(笑)

 

こちらのテーブルから

持って行っただけでも

20貫以上のイクラと雲丹、

実際に小学生女子が

食べている所を見たかったです

 

・・・恐らく半分以上は

母親が食べたのでしょうけど(笑)

 

 

14.kotatsu55555さん

 

かっぱ巻きにも干瓢巻きにも

罪はないですが、

イクラと雲丹とブツブツ交換って・・・

 

天秤に乗せたら、

重さが違い過ぎて

勢い良くガシャンとなり

天秤壊れるくらい違いますよね(苦笑)

 

母親の中では

カッパと干瓢渡したから

イクラと雲丹を貰う権利が

当然ながらある!!

と思っているなら

凄い感性だなぁと思います(笑)

 

寿司桶を空ければ、

次が来るんですから、

そのテーブルの大人で空けて

子供に次のイクラもあげれば

済む話なんですけどね~

 

他者の努力で自分が得したい!!

を隠さないタイプの

母親なんでしょうね(苦笑)

 

 

15.プリンセスさん

 

そこでそのイクラを食べなければ

あと一年イクラに出会えない

訳でも無いですからね(笑)

 

親の仇に会ったかのように

イクラへの執念を燃やす母親と

競っても仕方ないですから

スルーしてみました(苦笑)

 

 

16.ヨーコ・スンさん

 

安全保障を専門にする

私の記事ですから、

イラクの可能性も高いですが、

今回はイクラの事変でした(笑)

 

相手にどう思われるか、よりも

自分の欲を優先させて、

自分たちの寿司桶を食べて

次のイクラを娘に渡すより

他者の努力で自分たちが得したい!!

をまるで隠さない

ある意味清々しいまでの自己中、

確かにあの母親に育てられる

娘さんの将来は

心配しか無いですね(苦笑)

 

 

17.ciel.wさん

 

まぁ、私も子供の頃は特に

イクラ、筋子、たらこと大好きで

食べ続けていましたので、

子供なんてそんなもんですかね(笑)

 

 

18.カモミールさん

 

綺麗な母親に

可愛い娘さんでしたけどね~

 

ただ、行動には

意地汚さしかありませんので、

見栄えは良く、

行動が残念なタイプですね(苦笑)

 

何よりも自分の欲望が

最優先されるタイプを

軽く会釈をした程度の初対面で

隠そうともしないんですから、

凄いなぁ・・・と思います(笑)

 

 

19.夢の島さん

 

私も良い寿司屋に行くと

干瓢巻きはよく頼む一品です♪

 

職人の腕と店の質が

見え隠れする一品ですね

 

 

20.愛羅さん

 

ホント、そんなに執念深く

他のテーブルのイクラまで

追い掛けているのなら

帰りに回転寿司にでも

寄れば良いと思いますよね(苦笑)

 

食べれば出て来る次の寿司、

そのテーブルの大人が頑張り、

次の寿司桶を貰えば、

自分たちのイクラ数貫は

またやって来るのですが、

そんな量では我慢出来ない

イクラへの渇望・・・(笑)

 

 

21.播州人さん

 

寿司桶の寿司を見て、

あれこれ組み立てる中で

私もイクラは組み立ての中に

勿論あったのですが、

まさか一回譲ったら、

その後永遠に取られるとは(笑)!!

 

どう考えても

小学生女子のお腹で

食べ切れる総量では無く

こちらのテーブルからだけでも

持って行ってますので、

確実に母親のお腹が

イクラ&雲丹ユニバースなのか、

高いネタを独り占めしたい!!という

独占欲だったと思ってます(苦笑)

 

 

22.TOMCATさん

 

悲しい事に、

この娘さんの先行きは

あの母親と同類でしょうね・・・

 

綺麗な母親に

可愛い娘さんでしたが、

お近付きにはなれませんね~(苦笑)

 

周囲にどう思われるか、では無く

自分の欲望にだけ忠実で

それを隠そうとも思わない人、

それで生きて来ているんですから

凄いなぁ・・・と思います(笑)

 

 

23.ctsukiyoさん

 

まだ法事に参加した経験も少なく

何とも言えませんが、

最近の関東の法事ですと

このワンコ寿司桶のスタイルが

結構多いですね

 

いやぁ~それにしても、

イクラと雲丹だけで、

あちらのテーブルのも入れれば

30貫は軽く超える総量、

それを子供が好きだから~で

総ざらいで持って行く母親、

その量でも「子供が~」で

通用すると思ってる思考回路が

まず凄いなぁと思います(笑)

 

 

24.emiemiさん

 

ホント、イクラと雲丹だけで

あちらのテーブルのと合わせれば

30貫は超えますからね~

 

イクラと雲丹しか食べなくても

満腹になるでしょうし、

何より飽きそうですよね・・・(笑)

 

確実に母親が半分以上は

食べているでしょうし、

その母親だって、

そんなに食べたい??

と、思いますよね(苦笑)

 

 

25.ruruさん

 

イラクでは無く

イクラの話でした~(笑)

 

ホント、これが当たり前の価値観で

育ってしまう娘さんは、

反面教師にしない限り、

残念な行動を受け継ぎ、

何十年か後に残念な母親に

なってしまうんでしょうね(><)

 

精進落としや法要善も

良く使いますよね~

 

恐らくお斎よりも

知名度は上な言葉ですかね(笑)

 

私も色々な方のブログから

多くの知識を得ていますし、

知識、情報のツールとしても

ブログは活用出来ますね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね