1.夢の島さん

 

そうなんです。

 

前科を持つ偽札を使った黒人男性が

警察にパクられた話ですから

過剰行動で白人警察官が

問題となることはあっても、

国家的ムーブメントになるには

飛躍が過ぎるんですよね(><)

 

裏で手を引く各種勢力が

暗躍している事は分かりますが、

それにしても

「黒人」であることが絶対正義化し

何でも許されてしまうような

幼稚な社会だったんですねぇ

アメリカは・・・

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

まさに反日無罪と同質の

とても幼稚な正義感が

社会を覆ってしまった

今回のケースですね(><)

 

もう少し大人な社会かと

アメリカの事を思っていましたが、

反日無罪の国の社会性と

ほぼ変わらない社会だったことが

残念です・・・

 

ただ、見方を変えれば、欧米を

黒人=正義の波が襲う程に

ポリコレの絶対正義感の怖さが

見えたとも言えますね

 

 

3.YAMAKURIさん

 

ポリコレの怖さが

今回ほど露呈したケースは

今までなかったですね(><)

 

地球温暖化問題でも

破壊行動は犯罪行為と

しっかりと見られていましたが、

今回は犯罪行為さえも

絶対正義の下で無罪放免ですもんね

 

恐ろしい社会へと

向かっているなぁと思います

 

 

4.nekonekoさん

 

男性俳優が女形をやっても、

かつお君を女性声優が務めても

シャムの王様役を

ユル・ブリンナーがやっても、

そういう芸術だと思いますが、

エスニックグループや性志向の

制約が付く社会では

芸術の発展性まで

大きく制約が付いてしまいますね・・・

 

 

5.かおりさん

 

トルコ風呂は

半ば笑い話の放送禁止用語ですが、

ホワイトニングが差別となる社会は

異常ですよね(><)

 

完全に黒人=正義という

ポリコレが出来てしまい、

誰かがしっかりとストップをかけないと

個人も企業も芸術も

ポリコレ警察に怯える

委縮した社会になってしまいますね

 

 

6.愛羅さん

 

黒人奴隷や差別の歴史が

正しかった訳ではない。

 

しかし、それが

黒人であることを理由に

どんな暴挙も許される事とは

まるで関係無いんですけどね。

 

しかも苦労した本人ではなく、

その子孫なだけですから

さらに理由に正当性が

無くなるのですが・・・

 

それでも社会が黙ってしまう。

それがポリコレの怖さですし、

間違っている所なんですよね

 

 

7.にゃん★君さん

 

現在のムーブメントから言えば

差別主義者で無いアメリカ大統領は

現在に至るまで

誰も居ないでしょうね。

 

勿論ワシントンもリンカーンも

差別主義者ですし、

黒人のオバマ大統領だって

ネイティブアメリカンの権利を

抑圧したままの

差別主義者となりますからね

 

特に黒人奴隷を使役してきた

アメリカ社会の歴史を考えれば、

黒人差別が過去に遡って裁かれる

と社会風潮がなっていくことは

パンドラの箱なのですが、

これを本気で開けてしまうと

アメリカは崩壊していくでしょうね

 

 

8.須坂動物園のくまひゃんさん

 

前科持ち犯罪者を捕まえた際に

行き過ぎがあった事は

警察としても対処すべき問題ですが、

それと彼がキング牧師のような

差別反対のシンボルになる事には

大いなる飛躍がありますので、

大統領選に利用してやろうという

勢力の暗躍が想像されますね

 

そしてポリコレが成立してしまうと

黒人であることが正義となり、

法を超えた存在となってしまう

アメリカ社会の幼稚さ、未熟さを

見せつけられました・・・

 

あれが黙認されるのですから

ポリコレは本当に恐ろしいです

 

 

9.emiemiさん

 

差別反対という流れと、

略奪がセットになる事でさえ

不思議でなりませんが、

そこに銅像撤去の流れが生まれ、

風向きが怪しくなってきたと思ったら

芸術作品へのポリコレ警察のチェック、

化粧品メーカーのポリコレへの

行き過ぎた迎合など

おかしな方向へと

どんどん進んでいますね(><)

 

これは他の企業の商品やCMにも

当然広がっていくと思われますので、

どこかでしっかりと止めないと、

ポリコレ警察に怯えながら過ごす

歪んだ社会になってしまいますね!!

 

 

10.アストラレータtypeDさん

 

声変わり前の少年の声は

女性声優さんがやることが

多いですもんね~

 

これは別に性差別の問題では無く、

キャラの特徴をどう生かすかという

作品制作の問題ですし

それに応える声優さんの

技量の問題なんですけどね

 

今後妙なポリコレが

日本のアニメ界に及ばなければ

良いなぁと思いますし、

これが問題になって来ると、

歌舞伎の女形なども

問題化する危険性まで

ありますからね(><)

 

 

11.オハラショーコさん

 

LGBTを演じるのは

実際にLGBTの役者のみ!!なんて

もはや悪い冗談以外の

何ものでも無いですが、

有色人種に声を充てた

白人声優が謝罪する社会は

既に異常ですね(><)

 

『王様と私』でタイの王様を

ユル・ブリンナーが演じたのは

名演とされてきましたが、

今後はこういうものが

狩られていくとなると、

有色人種の世界が舞台となる

オペラやバレエ作品なども

ポリコレ警察が怖くて

演じられなくなる可能性も

出て来るんでしょうね・・・

 

 

12.Treasurecatさん

 

誰かが毅然と

彼らの要求を拒否して

明確にストップをかけないと

ポリコレ警察の暴走と

ポリコレの前では

黒人は全て無罪という

悪しき社会が出来上がってしまいます。

 

扇動者の目的は

トランプ大統領の失脚でしょうけど、

今回の大統領選挙は

民主党員が思っている程

単なる反トランプの一選挙では無く、

アメリカ社会の根幹さえ

かかっているように思えます。

 

欧米社会は往々にして

ポリコレの前に非常に脆弱ですが、

今回はその中でも群を抜いて

恐ろしいですし、

社会の幼稚さを露呈しましたね(><)

 

 

13.Colinさん

 

愛国無罪と叫んだ国を

未熟な国家だなぁと思いましたが、

BLMとさえ叫べば

何でも要求出来て

何でも無罪となる社会は

それ以上の幼稚な未熟社会でしたね

 

根本に反トランプの為に

利用してやろうという

国家の半分を占める政党の勢力や

外国勢力が居ますので、

一部権力者たちが

彼らの暴走を止めずに

手を貸したことが、

暴走に拍車をかけていますが、

それにしても、

社会がこれを抑制できないのは

社会が未熟な証拠ですね・・・

 

ポリコレ警察に怯える社会、

そんなものが世界に

広がらない事を願うばかりです

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね