1.ナベちゃんさん

 

蜘蛛は嫌いで蟹は好き、

蛇は嫌いで鰻好き、

そういう人も多いですし、

海洋生物という部分って

結構大きいんでしょうね(笑)

 

蝦蛄は虫認定されず、

好きでよく食べてますので、

新鮮な茹で上げ蝦蛄、

嬉しい贈り物でした(^^)

 

 

2.emiemiさん

 

瀬戸内の蝦蛄も有名ですもんね~

 

虫が平気なemiemiさんが

蝦蛄がダメというのも

面白いですね(笑)

 

ホント、虫、海老、蝦蛄、

見た目上の境界線は

微妙なのですが、

食材としてのハードルが

まるで異なりますね(笑)

 

筋子は毎度のことながら

最高でした~(^^)

 

いくらでもご飯が進みます♪

 

 

3.トモカさん

 

蝦蛄は剥くの面倒ですよね(苦笑)

 

なので、寿司屋でプロの技で

剥いてあるのを頂くのが

やはり楽ですが、

茹で上げ蝦蛄を剥きながら頂くのも

味わい尽くす楽しみ方でもありますね

 

筋子の美味しさの前では

塩分もコレステロールも

全て忘れちゃいます(笑)

 

鮮度抜群の極上の品でした♪

 

 

4.YAMAKURIさん

 

瀬戸内の蝦蛄も有名ですもんね~

 

見た目は悪いですが味が良い、

通好みの食材ですね(笑)

 

筋子は鮮度抜群の絶品で、

ご飯がどんどん進みます(^^)

 

 

5.愛羅さん

 

虫は嫌いですね~

 

あの形状の意味が不明です(笑)

 

と、言って海老や蝦蛄を見れば

違いは微妙なんですけどね(苦笑)

 

見た目は悪いが味が良い、

美味しく蝦蛄を楽しみました(^^)

 

 

6.オハラショーコさん

 

虫は見た目から嫌いで

そして蝦蛄は好きって

矛盾するよなぁ~とは自覚しながらも

好きなんですよね~(^^)

 

特に子持ちは最高ですが、

ここ暫く食べられていませんでしたので

子持ち蝦蛄を殻を剥きながら

美味しく楽しみました♪

 

筋子はいつも通りの鮮度抜群、

クリアな味わいに濃厚な旨味、

ご飯がどんどん進みました!!

 

 

7.kotatsu55555さん

 

虫嫌いの蝦蛄好き、

蜘蛛嫌いの蟹好き、

蛇嫌いの鰻好き、

見た目の差が・・・というのは

結構ありますね(笑)

 

共通するのは、

海や川が生息地だと

平気なんですかね(笑)

 

イナゴの佃煮は

虫嫌いの私も食べた事あります。

 

でもホント、蜘蛛に似てる蟹含め

そういう食材って

いつ誰か食べ始めたんですかね~

 

鮮度の良い蝦蛄、

特に子持ちだったりすると

美味しいですよ(^^)

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

蟹でも蝦蛄や海老でも鰻でも

似た形状の陸上生物は

基本嫌われ者ですもんね(笑)

 

海に居るって偉大ですね~(^^)

 

鮮度の良い子持ち蝦蛄、

美味しく楽しみました♪

 

 

9.Tokoさん

 

構成要素は

虫と大して変わらないですからね(笑)

 

でも、虫は嫌いなのに、

蝦蛄は好きで食べてますからね~

その差って何だろう・・・

とは思います(笑)

 

鮮度の良い茹で上げ蝦蛄、

美味しかったです(^^)

 

そして、美しいルビーの筋子、

いつもながら最高に美味しく、

ご飯が消える魔法の一品でした♪

 

 

10.カモミールさん

 

鮮度抜群の筋子に蝦蛄、

特に子持ちの蝦蛄は

久しぶりでしたので

大いに楽しみました(^^)

 

筋子は子供のころからの大好物で、

最高の贈り物となりました♪

 

 

11.かおりさん

 

剥かれた寿司ネタとなった蝦蛄は

ハードルが低くなりますが、

殻を剥く前の蝦蛄となると

途端にハードルが上がりますね(笑)

 

構成要素が虫と似てますもんね~

 

しかし、美味しいので

虫は嫌いですが

蝦蛄は好物という

矛盾を抱えながら生きています(笑)

 

 

12.izukuuさん

 

子持ちの蝦蛄は

美味しいですよね~(^^)

 

あの食感は

何とも言えませんね♪

 

瀬戸内の蝦蛄も有名ですもんね!!

子はセキって呼ばれるんですね

 

美味しい食材は

シンプルに食すのが

一番となりますね~

 

 

13.nekonekoさん

 

nekonekoさんも

虫嫌いの蝦蛄好きでしたか(^^)

 

見た目上の矛盾は抱えながらも

美味しいものは

美味しいですもんね(笑)

 

なまこも最初に食べた人は

度胸あるなぁ~と思いますよね(笑)

 

とは言え、

なまこも子供のころからの好物です♪

 

中華ではなく、

二杯酢で頂くシンプルな食べ方ですが

 

 

14.ナス三郎さん

 

子持ちの蝦蛄は

真っ赤な卵が

独特のポリッとした食感となり、

美味しさがワンランクアップします(^^)

 

お母様が北海道でしたら

筋子は馴染み深い食材となりますね

 

私も子供のころからの大好物で

ホント、ご飯が進みますよね~♪

 

 

15.夢の島さん

 

蝦蛄を含め甲殻類、貝類などは

住んでいる海の環境を

そのまま表しますので、

蝦蛄の美味しい海は

綺麗な海となりますね~

 

最近イミテーションいくらも

レベルが上がってはいますが、

やはり本物には敵いませんし、

鮮度抜群の筋子は

別格の美味しさですね(^^)

 

 

16.よんじょうさん

 

虫嫌いというハードルがあっても

美味しさを知られてしまい、

私にはムシャムシャ食べられる

運命となった蝦蛄です(笑)

 

久しぶりの子持ち蝦蛄、

最高でした~♪

 

モンテールとKiriの

チーズクリームエクレア、

美味しいですよね(^^)

 

あの値段であの味ですから

モンテールは流石ですよね

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね