1.YAMAKURIさん

 

薬は何であれ

多少なりとも体に負担は

かけますからね

 

食事や飲み物で

事前に予防、体調管理を

しておくのが良いですね(^^)

 

 

2.愛羅さん

 

病院に行くというだけで、

時間も労力もお金も

かかりますもんね~(><)

 

健康でいることは

それだけでメリットが大きいので、

病院に行かない状況を

作っておくことが重要ですね!!

 

病院に行かない為なら

ギックリ腰も筋トレで治します(笑)

 

 

3.かおりさん

 

夏には熱中症対策、

冬には風邪予防と風邪の対処、

そして一年中スポーツ時のドリンク。

 

ポカリは上手く出来た商品ですね

 

風邪になってから

対処するのではなく

風邪一歩、半歩手前で

しっかりと対処して

風邪まで持っていかないのが

身体も時間もお金も

全てが楽ですね(^^)

 

ビタミンC飲料は

私も常時ストックしています♪

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

アメリカでの対処療法では

水風呂レベルでは無く

氷風呂というのも聞きました(笑)

 

まぁ、実際に

高熱患者が搬入された場合、

病院で脇や股など

重要部分に氷当ててますから

あながち対処としては

間違って無いんでしょうけど・・・

やりたくは無いですよね(苦笑)

 

体を鍛えて栄養摂って

免疫力アップで病を寄せ付けず、

半歩手前で栄養と水分補給して

病気に落ちるのを防止。

 

風邪でもなんでも

薬で治す以前に、

病気にならないのが

一番良いですもんね(^^)

 

 

5.emiemiさん

 

コカ・コーラが良いとされるのは

コカイン成分が入っていた頃の

名残なんだろうなぁとは思います。

 

体調不良で炭酸は

キツイですからね(笑)

 

そこはポカリが一番です(^^)

 

ポカリ粉末、便利ですよね~

 

チキンスープは

身体も温まり、栄養もあり、

ということなんでしょうから、

そこは日本人の知恵をさらにプラスし

生姜たっぷり、うどんも加えて

美味しく風邪予防にしています♪

 

 

6.nekonekoさん

 

ポカリにせよ、チキンスープにせよ、

体調不良の時には

水分補給をするのが

大切ですしね(^^)

 

風邪の時、熱の時、

ポカリは味方ですね~♪

 

 

7.のんなさん

 

取り敢えずチキンスープを飲めば

大丈夫という思い込みが

ありますね(笑)

 

その上でポカリで水分補給をして

サポートする「薬」で

治し切ってます(^^)

 

病院に行って診断されない事で、

病気にはなっていない!!

というこじ付けもまた

病は気からの気を逸らす

要因になってますね(笑)

 

 

8.kotatsu55555さん

 

手羽元を強火で炊いて

白濁スープを取って、

そこに生姜たっぷりですから

これで治らなかったら、

本当に病気ですね(笑)

 

栄養満点スープは

「薬」にもなりますし、

何よりも美味しいですからね♪

 

ポカリはポカリなりに

改良はしているんでしょうね~

 

ポカリが真似をしたのが

アメリカのゲータレードですが、

こちらは本当に美味しくない・・・

 

ま、慣れて飲めるように

なりましたけどね(苦笑)

 

鶏手羽元スープをベースに

カレーを作ると美味しいですね(^^)

 

 

9.夢の島さん

 

食欲減退時に

麦に行きますか!!

 

鮭のほぐし身を加えた

白米のお粥は

病気食としても、

美味しい食事としても

食べてました(^^)

 

ま、あとは何よりも

寝るのが一番ですね(笑)

 

 

10.Tokoさん

 

コカイン成分が含まれていた時代は

本当に効いたのかもしれませんが、

今は水分補給程度の効能しか

現在のコカ・コーラには

無いかもしれませんけどね(笑)

 

風邪っぽさには生姜の日本の知恵に

風邪っぽさにはチキンスープの

アメリカの知恵を合わせて、

鶏手羽元の栄養に、卵の栄養、

そしてついでにうどんも加えて

美味しい食事にしちゃいます(^^)

 

これを「薬」と信じていますので、

病は気からと同じくらい

気分から治しています(笑)

 

 

11.ナベちゃんさん

 

普段でも少量パラパラ程度の

唐辛子ですから

体調不良の時には刺激物を避けて

パラパラもかけません(笑)

 

熱々チキンスープと生姜のうどん

それだけで十分に

発汗は出来ますからね~

 

温めて発汗し、

失った水分をしっかり補給、

後は寝てれば大抵のものは

治りますね(笑)

 

 

12.ゆりさん

 

翌日に大学院での発表を

控えていましたので、

治さないと・・・となり、

ギックリ腰の原理を逆手に取り、

腹筋と背筋を付けて

ギックリ腰予防を後付けで行い、

筋肉コルセットを巻く事で

固定させる事にして、

ずっと背筋を鍛えてました(笑)

 

すると痛みは残りながらも

翌日は普通に歩けるように

治ってました(^^)

 

 

13.オハラショーコさん

 

高熱の時のポカリは

インドに持参した粉末ポカリでしたか~

 

持ち運びも楽ですし、

粉末ポカリ便利ですよね(^^)

 

値段的にも安くなりますので

LA時代に飲んでいたのは

粉末ポカリが主でした(笑)

 

コラーゲンもたっぷり、

栄養もたっぷりの

手羽元生姜うどん、

美味しい薬ですから

体調不良で無くともよく食べてます♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね