1.ナベちゃんさん

 

量より質な飲み方で、

結局量を飲む、

ってパターンもありますね(笑)

 

初めての煙草が缶ピーなのは

下手な格好付けだけの

十代スモーカーを排除する

良いハードルかもしれませんね(^^)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

カクテル1杯に

スコッチストレート2杯、

ここら辺がほろ酔い、

もう1杯ずつ進むと酔い、

大体酒量の目安がありますので

そこら辺の範疇で

酔う感覚と味わうバータイムの

その日の最適解を楽しんでいます(笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

街で飲むお酒の質が

最近は本当に向上しましたよね~

 

チェーン居酒屋でも地酒があったり、

ウィスキーも山崎だったり

しますもんね(^^)

 

 

4.かおりさん

 

コーヒー牛乳はコーヒー牛乳で、

やはり今でも美味しいですね~

 

「カフェオレ」「カフェラテ」などの

お洒落な珈琲&ミルクでは無い

日本のコーヒー牛乳の魅力って

ありますね(笑)

 

コーヒー牛乳に

千疋屋のバナナオムレットを

合わせるコントラストの贅沢、

最高だと思います(^^)

 

 

5.emiemiさん

 

量より質の飲み方で、

結局量を飲む時も

ありますけどね(笑)

 

ただ、ジャズを聴きながら、

一杯、二杯のスコッチと

葉巻の時間を静かに楽しむ、

そんな時間がやはり好きですね~♪

 

そんな時間のお供に、

85%チョコを時に楽しみます(^^)

 

 

6.夢の島さん

 

酒も煙も

飲むものでは無く、

味わうだけの

心と時間のゆとりと余裕は

欲しいですね(^^)

 

煙草と健康寿命の関係も

温暖化論と同じくらい

眉唾で聞いています(笑)

 

ブカブカふかし、酒をあおる

100歳の方も

実際に居ますからね~

 

枡入り冷酒の塩盛り、

これは美味しいですね♪

 

自制を強くしないと

一升コースになってしまいます(笑)

 

 

7.カモミールさん

 

紅茶も珈琲も、

こだわりの道を歩き始めると

どこまでも奥に進める

面白くもあり、

財布的には

怖くもある世界ですね(笑)

 

紅茶はセイロンの

ウバが好きです(^^)

 

お酒に関しては

美味しい質の良いお酒を

ゆっくりと味わうのが

やはり好きですね~♪

 

 

8.愛羅さん

 

その三段活用が出来ず、

ゼミの大人数での飲み会でも

「みんなビールで良い??」

を無視して地酒をあおって

コース料理無視して

つまみを頼んだりして

一人自分の世界観の中で

飲み続けてました(笑)

 

協調性が皆無ですからね~

 

結局一人、少人数で

飲みに行く方が楽なので

サークルにも入らず、

そして就職もせず・・・(笑)

 

 

9.kotatsu55555さん

 

美味しいウィスキーを

ストレートで飲んでしまうと、

もう何かで割る世界には

戻れませんね~

 

断れない形で

水割りやハイボールを

飲んだこともありますが、

ウィスキーの良さを

消しちゃっているものが

多いですからね(><)

 

ただ、例えば

サントリーの山崎を

山崎の仕込み水で割る、

なんて遊びは

好きでやったりします(^^)

 

 

10.BOOWYさん

 

葉巻の世界には

男のロマンがありますね~(^^)

 

ゆっくりと煙を楽しみながら

酒を味わうバータイムが

やはり落ち着きます

 

 

12.トモカさん

 

「ハイサワー」が発売された

80年代から

まずは焼酎の酎ハイやサワー、

そこから現在の各種〇〇サワーが

主力になるのは

2000年前後からですかね~

 

〇〇サワーかビールで乾杯し、

ジョッキ酒を数杯飲む

居酒屋飲み会は、

大学の頃から苦手で、

基本的に距離を置いて、

今に至っています(苦笑)

 

 

13.もりのつぐみさん

 

ココアシガレットと麦茶から

シガーとスコッチに

発展していきました(笑)

 

ココアシガレットが

煙草への第一歩に

なっていましたよね~

 

あの当時は煙草を吸う人が

あちこちに居ましたので

ココアシガレットで真似てましたが、

今の子供ですと

真似る対象をあまり見ませんから

ココアシガレットを見ても

ふかす真似はしないですかね(笑)

 

 

14.ヨーコ・スンさん

 

ココアシガレットをふかすのは

昭和の子供の

通り道でしたね(^^)

 

祖父は養命酒で

命を縮められる程に

酒がダメだったようですが、

そこから代を重ねるほどに

酒が強くなっていますから、

我が家は面白いなぁと思います

 

日本酒、洋酒問わずに

お酒自体も好きですが、

それ以上に酒のある風景が持つ、

色気が好きなんですよね♪

 

 

15.Colinさん

 

ブラックブッシュですか~

アイリッシュモルトの銘品ですね♪

 

私はアイリッシュですと

ジェムソンが好きで、

ジェムソンストレートに

チェイサーでギネスを付けて

アイルランドな夜を

楽しんだりします(^^)

 

酒は量より質ですね~

 

 

16.ケルさん

 

ココアシガレットの醍醐味は

あの煙草の真似事ですもんね

 

味の美味しさに惹かれていた

記憶は確かにあまり無く・・・(笑)

 

駄菓子のスパスパから、

葉巻を楽しむまで

15年程で到達しました(^^)

 

大人だからこそ楽しい瞬間、

大いにありますね♪

 

 

17.にゃん★君さん

 

〇〇サワーでは無く、

バーでしっかりとカクテル〆、

お洒落で良いと思いますよ(^^)

 

バーで飲むモスコミュールは

居酒屋のモスコミュールとは

まるでモノが違い、

美味しいですもんね♪

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね