1.ニャッキ、リスさん

 

新型コロナ対策なんて

世界中が手探り状態で

多かれ少なかれ

失策続きですからね

 

そんな事も知らずに

単に批判だけをしている

メディア、コメンテーター、野党、

そしてその影響を受けた人々。

 

これだけ死者数が少ないのも

政権も官僚も

優等をあげる事は出来ないにせよ

及第点の運営を

しているからでしょうからね

 

 

2.YAMAKURIさん

 

役人になった人も

中には勿論居るでしょうね~

 

一般人がよく言う「お役所仕事」

という時の役人って、

官僚とはまた違うのですが、

公務員のイメージが

負の部分で国家から地方まで

ごちゃ混ぜにされている感が

日本ではあります(><)

 

 

3.emiemiさん

 

私たち日本人も

マラウィ人とジンバブエ人と

違いは言えますか??

と言われると分からないので、

「アフリカ人」「黒人」と

どうしてもまとめてしまいますから

勿論逆もまた真なりなのでしょうけど、

人って自分が知らない世界があると

とても大きくまとめ、

そしてステレオタイプ的に語る

そんな傾向がありますね。

 

木も見ず、森も見ず、

林のイメージ写真だけで

知り尽くしたように語る、

これが差別などを産む

元凶なんですけどね(><)

 

 

4.夢の島さん

 

「上級国民」と揶揄される人が

ひび割れた団地に住んでいる。

 

そんな現実も知らずに

叩かれ、批判され、

自分たちよりも下の暮らしをすべく

強要されてしまう。

 

日本人の異常性の表れだと

思ってしまう程に

官僚、役人に対しては

執拗に叩きますね~(><)

 

 

5.愛羅さん

 

優等をあげる事は

到底出来ませんが、

それでも右に左に東奔西走

しっかりと動いたからこそ、

結局日本が世界でも異様な程に

新型コロナ対策が

上手く行ったんですよね。

 

とは言え、

大金を投じたのは事実ですから

雨漏り団地の建て替え・・・

当分無理なんでしょうね(><)

 

 

6.にゃん★君さん

 

エリート官僚が住む都心の団地、

大雨の時には雨が降る・・・と

娘さんが嘆いてました。

 

それが公務員の暮らしの

現実ですからね。

 

そんな彼らを「上級国民」と揶揄し

叩いている人たちの家は

きっと野ざらしなんでしょうね(笑)

 

何も知らない人が

何も知らない世界を叩く。

ネットの異常性が昨今話題ですが、

こちらもまた同様だと思います。

 

 

7.よんじょうさん

 

雨漏り団地に住む

キャリア官僚の娘さんを

マフィアな東大生が教える、

驚き連発の図でした(笑)

 

何も知らない人たちが

何も知らない世界の事を

平気で叩き続ける状況、

下らなく、そして恐ろしい事ですね。

 

そして事「官僚」「役人」の事となると、

異様なまでに叩き、

自分たちより下の暮らしを強要する、

日本人の異常性が出ますね(><)

 

 

8.かおりさん

 

以前公務員宿舎を

建て替えようとしたら

マスコミ、野党を中心に

大バッシングが始まり、

結局は頓挫したことがありました。

 

そのニュースの時に、

生徒の子が涙ながらに

我が家は雨漏りするのに・・・

と訴えていましたが、

何も知らないのに、

イメージだけで止まらぬ批判をする。

 

本当に知性の欠片も感じられない

恐ろしい世界です(><)

 

 

9.若みどりさん

 

全くもって仰る通りです。

 

批判には対案が必要ですが、

そうでは無く、

高みから批判だけをして、

むしろ叩くことを喜んでいるような

風潮は嫌ですね!!

 

世界的にも稀有な

死亡率の低さの日本、

平和と安定、自由がある。

 

有難い事ですね

 

 

10.セニ―さん

 

悲しくもその側面は

大いにあるでしょうね(><)

 

メディアも結局は

一企業ですからね

 

叩きやすい所を叩いて

煽り記事でお金を産んで・・・

 

後は国民の

メディアリテラシー次第なのは

政治ニュースも

芸能関連も全て同じですね(苦笑)

 

 

11.ナベちゃんさん

 

今は、さらにストビューに

この10年程の変遷を辿る

機能も付いていますから、

思い出の街や場所の

ストリートビュー巡りは

結構面白いですね(笑)

 

不景気になるとやり玉となる、

給料の安い公務員。

 

退職後の恩給くらい厚くないと

やっていられませんし、

成り手も居なくなりますからね

 

 

12.Keiさん

 

先にマスクかよ!!

・・・とは私も思いましたが、

例えばフランスがどんなレベルの

マスクを配布したのか。

ドイツの給付金が

何故支給中断となったのか。

日本の死亡率の群を抜いた低さ。など

世界の現実と比較して

政権であれ役人たちであれ、

特に失態を重ねた訳では無いと

今は思っています。

 

 

13.ケルさん

 

雨漏り団地に住む人を

批判している人たちは

きっと野ざらしの中で

生きているんでしょうね~

 

そうでなければ

辻褄が合わない

単なる愉快犯の叩きですからね

 

何も知らない人たちが

何も知らない世界を

一方的に叩き続ける。

怖い風潮だと思います(><)

 

ストリートビューで、

思い出の街や知っている場所を

巡ってみるのは楽しいですよ(^^)

 

 

14.ヨーコ・スンさん

 

「上級国民」と揶揄をして、

自分たちよりも下の暮らしを強要し

自分たちが比較優位に立たないと

満足しないんでしょうね。

 

彼らが雨漏り団地に住む

その現実も知らないのに。

 

幸せは絶対値のはずですが、

「他者より上位」という

下らない相対値でしか

幸せを位置付けられない人

結構いますからね(><)

 

 

15.izukuuさん

 

やはり省庁による予算の差は

そういった部分でも

大きく出るんですね

 

2人部屋に風呂トイレ共同、

私も即出ます(苦笑)

 

小平に6時って、

大学で午後の遅い授業さえ

受けられませんね(><)

 

今もあるのか

ある意味楽しみですね!!

 

 

16.KICKSさん

 

これが・・・

確かに退職金でマンションを

購入したのですが、

娘さんは大学となるタイミング。

 

子供にとっては、

長く家に居る幼少期を

雨漏り団地で住む形でしたので

苦労が報われたのはご両親だけ、

となっていました(苦笑)

 

税金ドロボーと叫ぶ人に、

「お前の金はほぼ盗んでねぇ!!」は

各国共通の傾向でしょうね(笑)

 

 

17.Colinさん

 

叔父様は外交官でしたか~!!

 

まさに現地における広告塔に

ご夫婦でなられますから、

彼らの身に付けるもの、所作、

知識や立ち振る舞いが

そのまま日本への評価になる

責任ある立場ですね

 

クラスに数人

非行に走る人が居る。

会社に数人、

懲戒解雇されるような

素行の悪い人が居る。

 

どこの集団にだって

一定数のダメ人間は居ますし、

それをもって全体を評価し

叩いては意味がないですが、

その徹底的に叩く対象になるのが

官僚、公務員となりますね(><)

 

何も知らない人たちが

何も知らない世界を

ステレオタイプで徹底的に叩く。

恐ろしい風潮です

 

 

18.raydentalさん

 

立場と運にも因るのでしょうけど

世間的立場相応の綺麗さの

官舎では無いようですね~

 

批判している人たちの方が

余程築年数が若く、綺麗で広い所に

住んでいるという実態、

批判している人ほど

知らないでしょうね(><)

 

持続化給付金手続きは

簡単でしたよ~

 

初日の開始1時間以内には終わり、

確かに2週間程で振り込まれました♪

 

2万円払って外注するなら

1時間で終えて、

2万円分美味しい物を食べに行った方が

ハッピーだと思います(笑)

 

 

19.nekonekoさん

 

駅近の築年数の若いタワマンに住んで

官僚、公務員批判する人は

特にダメでしょうね(笑)

 

真逆の居住環境ですもんね(><)

 

21世紀にもなって

雨漏りがする官舎って・・・

 

それでも立て替えられないのが

現実ですから辛いですね

 

 

20.Treasurecatさん

 

自衛隊でも官僚でも公務員でも、

官舎って質素・・・というか

ボロすぎますよね(><)

 

その人たちが

その立場だけで叩かれるんですから

異常事態です!!

 

仰る通り、

外国人生活保護よりも

日本人の国に仕える方々の

官舎の修繕、建て替えの方が

重要ですよね

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね