1.YAMAKURIさん

 

指揮官先頭を

何度も実践してみましたが、

いやぁ~誰も付いてこない(苦笑)

 

周囲が付いてくるようになって、

ようやく親分ですね(笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

迷わず行けよ!!ダ~!!

的な感じですね(笑)

 

完全に一人で堂々と

敵陣に突っ込みましたので

相手の方が引きましたね~

 

20人をかき分けましたので、

味方以上に敵から

評価されますかね(^^)

 

味方の方は・・・

何のあてにもなりませんから(苦笑)

 

 

3.かおりさん

 

ビーバップハイスクールも流行った

80年代ですからね~

 

それもまた遊びの一環として

取り入れて危険な不良ごっこは

あの時期流行りましたね(笑)

 

完全武装の相手に

逃げの一手のはずでしたが、

逆に突っ込む事に

なっちゃいました(苦笑)

 

 

4.にゃん★君さん

 

80年代の話ですから

完全にビーバップハイスクールの

影響は受けてますね(笑)

 

完全武装の小学生って、

今ならシャレになりませんが、

あの頃は居ましたね~(><)

 

夕暮れに覗いた廃墟の中・・・

 

何かが動いたのを

見た気が・・・

するんですよね(><)

 

 

5.emiemiさん

 

特に不良の世界ですと

動物相手と同じですからね(笑)

 

逃げる姿勢を見せると

さらに追って来ますから、

逃げたくとも逃げない事が

安全策となりますね(^^)

 

威風堂々と相手を見据えて

近寄って行きましたので、

完全武装の20人の方が引いて

道が開けました♪

 

モーゼのように開くのは

小学生の頃から現在まで

私の特性のようです(笑)

 

 

6.カモミールさん

 

人混みが左右に開くのは

今もあまり変わりません・・・

 

そして今は私の方が、

金のネックレスにサングラスにと

完全武装ですね(笑)

 

ちょっかい出す男子、

典型的ですね~(^^)

 

カモミールさんの事が

好きだったんでしょうね♪

 

うるさい男子を箒で殴る武勇伝、

格好良いです(笑)!!

 

 

7.愛羅さん

 

ビーバップハイスクールが

全盛の頃の話ですからね~(笑)

 

やはり小学生とは言え、

やんちゃな連中にとっては

影響はありましたね(^^)

 

指揮官先頭を実践するのですが、

後ろに続くものは無く・・・

 

大いにやんちゃに

遊んでました(笑)

 

 

8.トモカさん

 

この素地がありますので、

結局LAに行っても

楽しくギャング連中と

遊べたんでしょうね~(^^)

 

基本姿勢が勉強嫌いの

ヤンチャ小僧ですから(笑)

 

 

9.ナベちゃんさん

 

80年代は

ビーバップハイスクールをはじめ

数多くの不良アニメやドラマが

全盛を迎えていた頃ですから、

小学生でもその影響は

やはり受けていましたね(笑)

 

まさか完全武装の連中が

現れるとは思わず、

逃げ一択で皆で決まったのですが、

敵前逃亡常習の友人のせいで、

単騎突撃となりました(苦笑)

 

 

10.ruruさん

 

妙に怖いもの知らず

だったんでしょうね~

 

完全武装の20人相手に

一人でよく向かいました(笑)

 

ただ、相手も武装と人数の段階で

勝ったと思っていたでしょうから

一人素手で威風堂々向かってくる

私を見て相当な猛者と

勘違いしたんでしょうね(^^)

 

運良く道が開けました(笑)

 

 

11.オハラショーコさん

 

小学校低学年の

草野球のボール取り上げて

「返して欲しければ土下座」って、

古典的過ぎるザコ不良ですよね(笑)

 

そして私は、

何故勝てると思ったかなぁ・・・

 

その生意気っぷりが

ボコられる理由ですかね(笑)

 

敵前逃亡常習犯、

本当に、何度もピンチの度に

消える男でした(苦笑)

 

呆れて、そして信用も無いですが

まぁ一緒には遊んでました(^^)

 

 

12.hayashitakanoridouさん

 

ボコられた瞬間は

痛い思いですが、

ヤンチャな自爆の結果のボコられは

月日が経てば

良い思い出ですね(^^)

 

 

13.ヨーコ・スンさん

 

いえいえ、畏れ多いです(><)

 

指揮官先頭を何度も実践しつつ、

まるで後ろが付いてこない

滑稽な状況ですからね(苦笑)

 

 

14.Colinさん

 

ロンメル将軍程の人望があれば

イタリア兵より頼りない連中でも

もう少し

付いて来たのでしょうけどね(笑)

 

やはり逃げるヤツは

何年生になっても

ピンチの度に

必ず逃げ出しますね(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね