1.ニャッキ、リスさん

 

突拍子も無い

そして反対の多そうな案から

名番組や名作が

生まれたりしますからね(笑)

 

企画だけなら

面白いものは色々と

提案出来そうです(^^)

 

ただ、コンプライアンスの壁は

ベルリンの壁以上に

厚い現在ですが(苦笑)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

選択肢を3つにする事で

王道以外のチョイスを

加える余地が生まれますから

幅が広がりますね(^^)

 

そして案外、

期待値の低いプランCが

よく選ばれたりします(笑)

 

 

3.かおりさん

 

2択ですと

案外王道だけとなり、

チョイスも同じようなものに

なりがちですが、

そこに突拍子も無いプランCを

加える事で選択肢に幅が生まれ

興味を引くようです(^^)

 

楽しいものを加えられますので

チョイスを提案するこちらも

面白かったりします(笑)

 

 

4.トモカさん

 

プランCを入れる事で

「当たり前」から脱却出来て

選択肢、行動に幅が生まれ

案外そんなプランCの方が

楽しい時間を産んだりします(笑)

 

無難で当たり前の2案に加え

面白いプランCを考えると、

例え選ばれなくても

面白チョイスのアイデアが

蓄積していきます(^^)

 

モンテール・・・

これは工場直売所に行くと

必ず全種揃うのですが、

それ以外では完全に

仕入れ担当者の好み次第で、

同じ系列のスーパーでも

まるで入荷が違うんですよね(><)

 

 

5.emiemiさん

 

マレーシア料理の

面白いお店があれば

入れてみるんですけどね~(笑)

 

麺が食べたい。

で、ホテル中華の中華麺、

蕎麦の名店、

ベトナムラーメン。

と、ベトナム料理をプランCに

使ったことはあります(^^)

 

ちょっと外れたプランC、

これが入る事で

提案する方も、考える方も

楽しくなったりします(笑)

 

 

6.愛羅さん

 

完全にウケ狙いで、

面白案を提案したりしますが、

案外それが選ばれる事も多く、

安パイでは無い、王道とは違う、

プランCが持つ魅力って

結構あるんだなぁ~と思います(^^)

 

 

7.オハラショーコさん

 

大きな失敗は無いプランA&B。

だからこそ、

鉄板焼きも高級和食も

どこででも選ばれ

食べ飽きたような人にはむしろ

突拍子も無いプランCの方が

魅力的に映ったりします(^^)

 

海外旅行でも、

一回目なら名観光地は

外せなくなりますが、

二回目以降でしたら

プランCを入れてみると

旅行の幅も広がりますしね(笑)

 

 

8.カモミールさん

 

王道であり無難である

プランA&Bですと

外れは無いですが、

多少面白味も欠けますもんね~

 

以前京都旅行をした際、

王道の寺社仏閣巡りと共に

京都喫茶店巡りも企画に加え、

美味しくプリンやパンケーキを

食べ歩きました(笑)

 

王道だけですと

思考も視野も狭まってしまいますから

面白いアイデアは

プランCからですね(^^)

 

 

9.nekonekoさん

 

まさかそれが来ると思わなかった。

 

そんなプランCが加わる事で、

チョイスに幅が広がり、

選ぶのも楽しくなりますしね(^^)

 

速攻で却下される事も

勿論ありますけどね(笑)

 

 

10.若みどりさん

 

想定内の無難なプランA&Bより

予想外のプランCの方が

ちょっと楽しく魅力的に

思えたりしますね(^^)

 

オーストラリアでは無く、

この時はヨーロッパの

オーストリア料理でした。

 

子牛のカツレツの

ヴィナー・シュニッツェルや

ザッハトルテなどが有名で、

美味しいんですよね~♪

 

 

11.夢の島さん

 

1つに絞り込みますか~!!

その覚悟、

努力への自信があってこそですし

凄いですね。

 

私は自分に対しても

複数案を提示しますので、

油断と逃げ道だらけとなります(苦笑)

 

 

12.アヒルの母さん

 

いえいえ、支障が出るほど

仕事をしていませんので、

引き籠りの日々を

外食が無いのはつまらないですが、

楽しく過ごしています(^^)

 

 

13.よんじょうさん

 

まさに、

一富士二鷹三茄子(笑)

 

そこで何故茄子??

となりますよね(笑)

 

しかし、王道だけ並べても

ふぅ~ん・・・ですが

そこに突拍子も無いプランCが

出て来る事で

思考にもチョイスにも幅が出て

プランA&Bも、プリンCも

魅力が増して楽しくなりますね(^^)

 

 

14.にゃん★君さん

 

冷酒と和食を楽しむからって

和の料理店だけしか

チョイスが無かったら

少々面白味に欠けますもんね(笑)

 

日本酒カクテルで楽しむ

冷酒の夜もまた

企画としては面白いですよね♪

 

最近は「コンプライアンス」の一言で

色々な企画や発想が

没とされますね~(><)

 

勿論本質的にダメなものも

あるでしょうけど、

少々攻めたアイデアからしか

ブレークスルーは

生まれないんですけどね(笑)

 

 

15.れんげママさん

 

王道は王道で良いのですが、

ちょっと外れたプランC、

面白いですよね~(^^)

 

考えるのも面白いですから

よくチョイスに加えるのですが、

時に、断られるのを前提に

適当に入れる事もあり、

選ばれてから焦ったりもします(笑)

 

A子ちゃんは完全に

作戦勝ちとなりましたね~

 

それをまるで作戦とも思わず

ただ楽しんでました(苦笑)

 

れんげママさんの夢に

登場しましたか♪

 

出演料は

モンテールのソフトクリームで

お願いします(笑)

 

お会いした事も無いブロ友さんが

夢に登場する事ってありますね~

 

お顔も声も合っているのか

分かりませんが、

その方の設定で登場したりします。

 

そして実は私の方も

れんげママさんが

夢に出て来たこともありました(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね