1.YAMAKURIさん

 

アメリカで集まりと言えば

ピザが定番となりますね(笑)

 

ピッツァ文化とはまた違う

アメリカ独自のピザ文化

大いに花開いてますね~

 

 

2.emiemiさん

 

パイナップル=ハワイの

イメージってありますよね(笑)

 

日本でもハワイアンと言えば

パイナップルがトッピングされた

ピザとなりますもんね

 

アメリカでも

ハワイアン=パイナップル&ハムで

同様だったと思います(^^)

 

日本では

酢豚のパイナップルが嫌い、

という人が多いこともあり、

マイナーなピザに

なっちゃいますね(苦笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

そうですね~

ペパロニピザも

日本では不人気ですよね(><)

 

宅配ピザチェーンでも

置いてはいるけど・・・

程度だと思います(苦笑)

 

ただ、アメリカでは

圧倒的な人気トッピング1位

 

パイナップルが2位だったのは

総意なのか

叫んだ奴の好みだったのかは

分かりませんが、

否定はされませんでしたので

結構広く好まれてるんでしょうね(笑)

 

 

4.ナベちゃんさん

 

私は酢豚のパイナップルも

パイナップル炒飯も

別に拒否感なく美味しく頂きますので

パイナップルが乗ったピザも

敢えて好んでオーダーはしなくても

こちらも美味しく頂きます(^^)

 

ただ、日本では

圧倒的にマイナーですね(苦笑)

 

 

5.raydentalさん

 

ピザのデリバリー、

パンダエクスプレスは

人が集まる時の定番の1つですね(笑)

 

やはり高校で、

中華系の生徒たちが集まる

Chinese Culture Clubでは

ランチタイムに半年に一回くらい

パンダエクスプレスのデリバリーで

ランチパーティーしてました

 

 

6.よんじょうさん

 

アメリカでの話ですから

まだまだピザのエピソードも

尽きませんが、

一応これで打ち止めです(笑)

 

流石アメリカ男子たち、

「ピザ」が持つ幸福成分が

無限に大きいのか、

「ピザ」のワードを聞くと

中学でも高校でも

よく野性化していました(笑)

 

同じ経営学の授業で、

あるクラスは豪勢なパーティー

あるクラスはポテチパーティー

この実力主義が

流石アメリカですよね~

 

 

7.かおりさん

 

やはりピザパーティーが

留学の〆となりましたか~

 

アメリカってそうなんですよね~

 

そしてそのピザが本当に大きい!!

 

あの大きさのあのカロリーが、

アメリカンな幸福感を

連れて来てくれますね(笑)

 

 

8.ミアさん

 

ペパロニピザも

パイナップルピザもお好きで

ハムステーキにもパイナップル!!

 

良いですね~

アメリカンですね(笑)

 

パイナップルとハムは

ピザのトッピングでも

コンビを組む事が多いですし

合いますよね(^^)

 

 

9.Colinさん

 

酢豚とパイナップル、

東南アジアではパイナップル炒飯、

青バナナ、青パパイヤなど

アジア圏では食材として

よく使われますね(^^)

 

酢豚のパイナップルが嫌い、

という人が少なくない日本では

好まれないピザですが、

私は酢豚のパイナップルも

別に抵抗感がありませんので、

パイナップルが乗ったピザも

美味しく頂いてます♪

 

ハムと合わせると

「ハワイアン」というピザになります

 

 

10.須坂動物園のくまひゃんさん

 

酢豚のパイナップルが

苦手でしたか~(><)

 

私は酢豚のパイナップルも

特に拒否感なく

美味しく頂きますので、

パイナップルがトッピングされた

ハワイアンなどのピザも

敢えてオーダーする事は無いですが

あれば美味しく頂きます(^^)

 

 

11.Keiさん

 

日本での好き嫌いの代名詞

酢豚のパイナップルも

私は特に気にせずに

入っていても入ってなくても

美味しく食べるんですよね(笑)

 

パイナップルが乗るピザも

同様に好き嫌いがありますが、

こちらも同じく

自分からオーダーはしないものの

あったら気にせずに

美味しく食べています(^^)

 

 

12.愛羅さん

 

「ピザ」というワードは

アメリカ人を狂わせますね(笑)

 

子供から大人まで

押しなべて好きですし、

中学でも高校でも、

ウッホ、ウッホと

野生化が止まらない野太い声が

教室に響いてました(笑)

 

 

13.アストラレータtypeDさん

 

中学、高校なんて頃ですから

見事に野生化して、

女子のキャンキャン声、

男子のウッホウッホ、

色々と響いてました(笑)

 

 

14.ケルさん

 

「ピザ」というキーワードが

アメリカ人を狂わせますね~

 

教室がジャングルに

様変わりしました(笑)

 

日本では超マイナーな

パイナップルが乗るピザも

アメリカでは好まれるようで

本当に2番手か否かは

叫んだ奴の好みだったのかも

しれませんが、

少なくとも誰にも否定はされず

皆に受け入れられてました

 

 

15.Tokoさん

 

話し始めたら

流石ピザ文化のアメリカだけあり、

⑩くらいまでネタはありそうですが、

一応ここで打ち止めます(笑)

 

ペパロニの1番手は

絶対的存在ですが、

パイナッポ~て2番手か否か。

 

これは叫んだ奴の好みかも

しれませんが、

誰にも否定されずに

自然と受け入れられていましたので

好まれる上位のトッピングでは

あるんだと思います

 

「ピザ」のキーワードは

アメリカ人を野生化させます(笑)

 

 

16.ctsukiyoさん

 

ctsukiyoさんも伊藤ハムのピザで

アレンジピザをされているんですね~

 

美味しいブルーチーズを乗せて・・・

もう一気に高級かつ美味なる

ピザに大変身ですね(^^)

 

パイナップルが乗るピザは

「ハワイアン」と呼ばれたりしますが、

その場合はパイナップル&ハムが

定番となっています。

 

焼いたパイナップルの甘さを

引き出すにはフレッシュの方が

活きると思います

 

 

17.れんげママさん

 

ピザはチーズたっぷりが

美味しいですね~(^^)

 

パイナップル入りのピザ

好き嫌いが分かれますが、

下の娘さんは好きなんですね

 

私も酢豚のパイナップルも

ピザのパイナップルも

どちらも美味しく食べます♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね