1.トモカさん

 

自宅居酒屋もまた

美味しく楽しいんですけどね~

 

自炊した料理だったり

テイクアウトの一品だったり

自分好みに揃えて楽しむのも

一興なのですが、

どうしても職人技だけは

味わえませんからね(><)

 

職人技の寿司や天婦羅、

小粋なバータイムなど、

少々我慢の日々ですね(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

寿司は特に高級店になると

お任せの店が多くなりますが、

好きなものを好きなタイミングで

食べたいですので、

お好みオーダーが出来る店を

探してしまいます(笑)

 

とは言え、そんな職人技は

暫し我慢の日々ですね~

 

 

3.ナベちゃんさん

 

まさにナベちゃんさんと

エネゴリ君の関係が

常連とカウンターの最適解ですね♪

 

美味しいものをお好みで頼み、

そして好みを熟知している職人が

美味しく仕上げて供してくれる。

 

これぞ食の楽しみですね(^^)

 

ここは職人も客も

我慢のしどころですね!!

 

 

4.愛羅さん

 

カウンター席はどうしても

密接度が高まりますもんね

 

店によっては一席ずつ開けて

座るようにしているのでしょうけど

リスクを取る必要も

特にありませんので、

ここ暫くは我慢の時ですね~

 

 

5.よはなさん

 

高級中華とはまた違う

町中華の魅力ってありますね!!

 

ラーメン、半炒飯に餃子、

鉄板のトリオですね(笑)

私も大好きな組み合わせです

 

寿司、天婦羅、バータイム、

カウンターの時間は

暫し休息時間となりました(苦笑)

 

 

6.かおりさん

 

寿司屋のカウンターで

お好みオーダー。

焼き鳥屋のカウンターで

好きな串を塩、タレ選んで。

 

共に楽しく、美味しいですよ♪

 

とは言え、暫くはカウンター遊びも

お預けとなりましたね(><)

 

 

7.オハラショーコさん

 

飲食店はこの自粛期間は

大変でしょうね~

 

って、それは当然ながら

仲卸、酒造メーカーなどなど

様々な飲食業を支える業種にも

影響は及びますしね

 

自宅で美味しく料理して

自宅でバリバリ筋トレして、

それなりに自粛引き籠り生活を

楽しんでいます(笑)

 

 

8.emiemiさん

 

私はあまり

ストレスを感じない方ですので

自宅引き籠り時間もまた

結構楽しく過ごしています(笑)

 

ただ、職人技に舌鼓を打てないのが

少々残念ではありますが・・・

 

スーパーの総菜や町のチェーン店のを

買ってきても、味も雰囲気も

遥か遠く・・・ですもんね(苦笑)

 

 

9.ニャッキ、リスさん

 

マスターを前にグラスを傾ける

バータイムから

大将の前で今日のネタを聞く

寿司や天婦羅まで

粋な食の遊びは

禁止となってしまいましたね(苦笑)

 

生の食材を扱う事の多い遊びは

どうしてもリスクが高く

なってしまいますからね(><)

 

 

10.アストラレータtypeDさん

 

回る寿司でも回らない寿司でも

今は客同士の距離感、

生物を取り扱う調理の手法含め

やはり自粛対象に

なってしまいますよね(><)

 

美味しい寿司が食べたいなぁ・・・

と、自粛期間の中だからこそ

時々無性に思います(苦笑)

 

 

11.izukuuさん

 

自分の料理、買ってきた総菜、

それらでは職人技の味は

やはり再現出来ませんからね~

 

喫茶店の珈琲もまた、

家庭とは異なる

独特の味、雰囲気を

楽しめる世界ですね(^^)

 

禁煙法とコロナによって

スモーカーの逃避場所は

奪われてしまいましたね(><)

 

 

12.アヒルの母さん

 

人混み嫌いの出不精ですし、

料理も好きですから

自粛生活自体は楽しめていますが、

そんな日常の合間に

ちょっとした外食、職人技の味、

良いアクセントでしたが、

それが無いのが少々味気無いです

 

感染対策を万全に、

今は我慢の時ですね~!!

 

 

13.Keiさん

 

もしくは最初からお酒を省き、

喫茶店のマスター越しのカウンターで

珈琲&ナポリタンですかね(笑)

 

人混み嫌いの自由行動派♪

 

一人は気楽で自由で

良いですね~(^^)

 

 

14.夢の島さん

 

カウンターは店主と客との

交流の接点であると同時に

味を巡る戦いの最前線でもある。

 

料理に自信の無い店では

カウンター席は

作れないかもしれませんね!!

 

 

15.カモミールさん

 

カウンターでは

職人と客の距離も

客同士の距離も

近くなってしまいますしね~

 

カウンターでの食の遊び、

暫くはお上の意向に関わらず

リスク回避で自粛となりますね

 

カウンター越しの

職人との味の交流、

楽しく粋な時間なのですが、

暫くは我慢となりますね(^^)

 

 

16.若みどりさん

 

今は我慢のしどころですね~

 

楽しさを自粛、という事だけでなく

リスク回避でもありますから

自分自身の為にも

ここはもう暫く引き籠りの

継続になりますね

 

カウンター遊び、

再開の時が待ち遠しいです(^^)

 

 

17.ctsukiyoさん

 

まさに仰る通りですね~

 

外食ばかりは飽きますが、

家では限界を感じますね!!

 

どうしても職人技の味は

楽しめませんので、

引き籠りの日常生活に

大きな不満は無いものの、

日常を彩るアクセント不足に

陥ってしまいます(苦笑)

 

外食は、その準備や処理の

外注でもありますから、

手間を考えたら

食べに行きたい・・・

という側面もありますね(笑)

 

カウンターの江戸前寿司、

食べたいですね~

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね