1.YAMAKURIさん

 

アメリカの人種差別に関して

大きく現れ、大きく動いた

ロサンゼルス暴動でしたね~

 

歴史の一ページとも呼べる瞬間に

図らずも立ち会いました(苦笑)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

これは白人対黒人という面が

やはり主となる事件なのですが、

韓国人街に隣接する地区の

黒人たちにとっては、

その前の韓国人店主による

黒人少女殺害事件への恨みもあり、

韓国人対黒人という側面もプラスされ

2つの異なる暴動が

1つのきっかけで表層した形ですね

 

 

3.かおりさん

 

まさに情報伝達速度の違いを

感じさせる出来事ですね。

 

瞬時に世界の動きを

把握する事も出来る一方で、

フェイクニュース、デマもまた

瞬時に世界を駆け巡りますから

どのような時代であっても、

正しい情報を掴み、

適切な行動を取るのは、

案外変わらず難しいのかも

しれませんね(苦笑)

 

 

4.emiemiさん

 

ロサンゼルス暴動は

まさにLA中が燃えてましたね~

 

私は平地に住んでいましたが、

LA南部の高台に住む方々は

あちこちから立つ

暴動によって放火された煙が

徐々に北部LAから

私たちが住んでいた

南部LAに広がっていく光景を見て

戦々恐々としていたと言います。

 

そんな事も知らずに、

引き籠ってましたが(笑)

 

正しい情報が瞬時に来ても

正しくない情報も瞬時に来ますので

正確な情報を掴み、

適切に行動するのは

どの時代でも

難しいんでしょうね(苦笑)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

昔は情報伝達速度が

遅かったですもんね~

 

ネットの利点はあるものの、

フェイクニュースやデマも

どんどん拡散していきますから

時代に関わらず、

正しい情報を掴み、

適切に行動するのは

同じように難しいのかも

しれませんけどね(苦笑)

 

911もまた、私はLAに居て、

2機目の突入は

リアルタイムで観ていました!!

 

 

6.プリンセスさん

 

まぁ、ロサンゼルス暴動の時は

引き籠りが正解だったか否かは

住んでいた場所によりけりで

我が家は結果として正解でしたが、

場所によっては

早々の避難が正解だった

ケースも多いんですよね~

 

 

7.オハラショーコさん

 

ロサンゼルス暴動が

映画やドラマの題材に

使われる事も多いですが、

まさに映画の中、歴史の中の

一ページの中に

図らずも身を置きました(笑)

 

徐々に住んでいた南部LAに

火の手が迫る中で、

避難するのか、家に籠るのか、

夜は判断を迫られましたが、

結果として何事もなく済み

良かったです(^^)

 

 

8.アヒルの母さん

 

LAとNYの距離の差ですよね~

 

逆に私がLAから

911の時には対岸の火事で

リアルタイムで観ていました(苦笑)

 

何とか難を逃れた

ロサンゼルス暴動、

そして今回の新型コロナウィルス、

共に歴史に刻まれる出来事、

そんな事もあったんだよ~と

思い出に早く

変わって欲しいですね

 

 

9.愛羅さん

 

日本ではここまでの

人種間での憎悪が衝突し、

略奪、襲撃、放火を伴う

大暴動には発展しませんもんね~

 

歴史の一ページに

図らずも身を置く形となり

引き籠って何とか難を

逃れました(^^)

 

あっ、頂いたコメントで

気付きましたが、

ロサンゼルス暴動は

28年前でした(笑)

 

本文も修正致しました。

ありがとうございます

 

 

10.トモカさん

 

あの暴動の中、

LAに居ました~

 

そしてLAが燃えている中、

のんびりと音楽教室に

向かってました(笑)

 

今は情報が瞬時に伝わりますが、

同時にフェイクニュースやデマも

瞬時に拡散していきますから

正しい情報を掴み、

適切に行動することは

どの時代でも同様に

難しかったりするんでしょうね(苦笑)

 

 

11.須坂動物園のくまひゃんさん

 

インフルエンザの予防接種を

受けたことが無いのに、

もう10年以上インフルエンザに

なった事が無いように、

今回の新型コロナウィルスもまた

罹患しない自信だけは

あったりします(笑)

 

勿論、そのベースとなるのは

しっかりと引き籠っている事にも

なるのでしょうから、

引き続き籠城生活を

楽しみたいと思います(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね