1.ニャッキ、リスさん

 

オーブンの方が食材毎の

最適温度を把握して火入れする。

凄い技術ですよね~

 

プロの世界では

当たり前の調理器具メーカーですが、

家電として考えると

プロと同レベルの調理を

日常的にするのか・・・

という問題になりますね(笑)

 

電子レンジは回る方が

やはり良いですよね~(笑)

 

 

2.星の砂さん

 

氷の皿で魚を焼く機会は・・・

恐らく人生で無いでしょうからね(笑)

 

同時に複数の食材を

最適に焼き上げるのは魅力的ですが、

普段はグラタンくらいしか

オーブンで使いませんので、

思えばそこまでの高性能は

不要でした(苦笑)

 

150万円の冷蔵庫。

まずは大きく、容量も大きく、

そして家具へのビルトイン型で

そこに冷蔵庫があるとは分からない

デザイン性が高額の理由でした

 

 

3.かおりさん

 

一桁万円のですが、

その当時のある程度の上位機種の

オーブンを購入しました。

 

いやぁ~100ある機能のうち、

最初はいくつか試しましたが、

結局日常的には

片手程の機能しか使っていませんので、

機能は最小限で良いなぁ・・・と

今は自覚しています(笑)

 

 

4.emiemiさん

 

複数の食材を同時にオーブンに入れ

全てが最高の状態で

同時に完成するのは

凄いなぁと思いますが、

そんな豪勢な料理、

私の日常では作りませんので、

オーブンは焼ければよいや・・・

で、収まりました(笑)

 

冷蔵庫の150万円は、

機能性以上に

デザイン性とサイズ感で

高額設定になっていますので、

5年後でも150万前後なのだろうと

思われますが、

流石に冷蔵庫の150万円は、

なかなかハードルが

エベレスト級でした(苦笑)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

予算と性能の

自分に合った最適解を探すのが

賢い買い物の醍醐味ですからね~

 

どこで妥協し、

何を妥協しないのか、

いっちゃんええやつは良いですが、

使いこなせなければ

価値が無いですもんね(^^)

 

 

6.ナベちゃんさん

 

機能性よりも

サイズ感、大容量、

そして家具にビルトインして

そこに冷蔵庫があるとは分からない

そのデザイン性で

高額設定となっています。

 

料理をするだけに、

冷蔵庫は大きいのが欲しいのですが、

いやぁ~150万円は

想像以上の高額で、

エベレスト級のハードルの高さに

驚きました(笑)

 

 

7.Keiさん

 

昭和家電って長持ちでしたよね~

 

今は全て平成家電となりましたが、

我が家の家電たちも

10年、20年選手の家電が多く、

最近の短期間で壊れる家電には

ガッカリです(><)

 

家電のハズレが連発は

嫌ですね~

 

気持ちが落ち込むだけでなく

交換はしてもらえるにしても、

手続き等手間も時間も

かかりますもんね・・・

 

 

8.ruruさん

 

最近のやたらと高性能な機能が

あれこれ付いている家電、

全てを使いこなせている

家電の達人なんて

ほぼ居ないでしょうね(苦笑)

 

我が家にも100ある機能が付いた

オーブンレンジがありますが、

押すボタンは2個程しか

ありませんもん(笑)

 

氷の器が溶けずに焼けるオーブン。

機能と技術は凄いのですが、

確かに氷の皿で魚を焼く機会は

一生の内には無いですよね(笑)

 

 

9.ctsukiyoさん

 

いっちゃんええやつを買ったものの

機能の半分も使わないから

安い方で良かった・・・

という後悔もありますし(笑)

 

予算と自分が使う機能との

最適解を見つけ出すのが

買い物の醍醐味でもありますが、

それでもいっちゃんええやつを見ると

やはり良いなぁ~とは思いますね

 

そして買えるもんなら買ってみぃ!!

な風格に圧倒されます(笑)

 

 

10.Tokoさん

 

いっちゃんええやつな

オーブンや冷蔵庫、

家にあったら凄いだろうなぁ~と

妄想の中で楽しみますね(笑)

 

良い機能が沢山付いた

最新家電って、

ホント、買ったは良いけど

その機能を使い切らないという

現実が待っていますね(苦笑)

 

我が家のオーブンも

100を超える機能がありますが、

片手程の機能しか

使っていません・・・

 

 

11.アヒルの母さん

 

まさに医療で使われるような

技術が活用されているんでしょうね

 

氷には火が入らず、

中の魚だけを焼く技術は

凄いなぁと思います。

 

色々な食材を同時に入れて

同時に最適温で焼き上がる。

パーティー三昧なら

盛り上がる機能なのでしょうけど、

グラタンしか作らない日常では

不要でした(笑)

 

自分にかける贅沢な支出、

確かに独身の特権ですね(^^)

 

 

12.プリンセスさん

 

やはり最新家電、

しかも凄い技術を持った家電は

見ているだけでワクワクしますし、

見ていると欲しくなりますね(笑)

 

実際には手が出ませんが(苦笑)

 

 

13.夢の島さん

 

自分自身の生活スタイル、

必要性に合わせて、

使う機能を絞り込み、

それと予算との最適点を

見つけ出す事が

賢い買い物となりますね(^^)

 

いっちゃんええやつが

誰しもにとっての

最良の選択肢とは限りませんね

 

信号機だらけの都心で

フェラーリを乗るように(笑)

 

 

14.てこたんさん

 

ミーレの技術凄いですよね~!!

 

ミーレにせよ、ガゲナウにせよ

プロユースの機能性と

憧れるデザイン性、

ドイツ家電のモノづくりへの

妥協なき情熱は

家電を見ているだけで

ワクワクしてきますね(^^)

 

 

15.オハラショーコさん

 

プロに選ばれるメーカーたちで、

それを家電に落とし込んだ

料理好きを唸らせるキッチン家電が

ドイツメーカーの家電ですね~

 

機能性が高く、

同時にデザイン性にも富んでいて

ドイツメーカーでキッチンを揃える人

結構居るんですよね

 

 

16.愛羅さん

 

家電が持っているポテンシャルを

引き出す能力も無ければ

引き出す気もないですから、

必要な機能を絞り込めば

半額のモノでも良かった・・・

なんて事になりますね(笑)

 

高性能、高機能、だから高額、

でも、使わないなら

価値も意味も無いですもんね(苦笑)

 

 

17.播州人さん

 

いっちゃんええやつな冷蔵庫、

仰る通り、車が買えます・・・(苦笑)

 

業務用でももう少し安く

買えたりしますので、

予想だにしない価格に

驚きました(><)

 

これだけ高額ですから

1割、2割、まけて~な、は

必要ですね(笑)!!

 

 

18.よんじょうさん

 

ここまでのいっちゃんええやつは

数年では次が出ず、

価格が崩れずに

2、3年後でもいっちゃんええやつ

なんでしょうね~

 

だからこそ、買える人にとっては

出す価値のある商品に

なってくるんでしょうね(^^)

 

多種の具材を同時に入れて

それぞれを同時に焼き上げる、

ホント、シェフでもシュフでも

役割が変わって来る

画期的なオーブンです(笑)

 

使い切れない自信がありますが、

欲しくはなってきます(笑)

 

 

19.hiromiさん

 

スーパーによって

品揃えも異なりますから、

同じコーナーを見て回っても

入荷が異なっていて

見ていて楽しいですね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね