1.YAMAKURIさん

 

プーチン終身大統領に向けて

経済的、社会的、軍事的、政治的

全ての面で完璧でなければ

いけないという背景があるんでしょうね

 

しかし、新型コロナは

そんな野望をも簡単にすり抜け、

ロシアにもプーチン大統領の健康にも

忍び寄ったようです

 

 

2.かおりさん

 

経済、社会、政治、日常、

あらゆる面において

今は世界が新型コロナを中心に

回っていますね!!

 

まぁ、本当の戦場では

未だ戦闘中ですが(苦笑)

 

感染拡大が終息した時、

何が原因だったのか

分かるんですかねぇ~

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

中国、ロシアの感染者数は

もっと多いでしょうね~

 

誰も居ない!!

を強調していた為、

国内自粛ムードも緩く、

結局感染を隠せないまでに

招いた形でしょうね

 

米中プロパガンダ合戦は

今後も続くんでしょうね

 

 

4.愛羅さん

 

誰も信じなければ嘘

100万人が信じれば本当

そこから一気に

1000万人にでもなれば真実。

 

情報なんて

嘘か事実かなどよりも

信じる人数争いなんでしょうね

 

 

5.emiemiさん

 

ボディーガードよりも強いような

マッチョ派の大統領と

新型コロナの一騎打ち。

 

アピールの為の勇気ある行動が

蛮勇の行為になってしまいましたね

 

確かに大統領が勝ちそうですが、

仮に感染していても

公表は無いでしょうね~

 

 

6.藤坊さん

 

中国は実態を抑え込みに

表向きは成功したようですが、

中国よりは民主的なロシアでは

早々に情報封じ込めは破綻し

新型コロナの感染拡大を

認め始めました。

 

そして陣頭指揮をアピールした結果

濃厚接触者となったことも

世界にアピールしてしまい、

裏目に出ましたね~

 

 

7.夢の島さん

 

情報統制をした所で

ネット社会の中で多くの場合

封じ込めの限界を迎えますから

むしろ感染拡大、医療危機を

積極的に公表して管理した方が

社会の統制が取れるんですけどね。

 

その点、

欧州各国は上手くやりましたが、

まぁ、いつのまにか新型コロナを

過去のものにしている中国まで行くと

情報統制を表向きは

成功させていますかね・・・(苦笑)

 

 

8.ナベちゃんさん

 

陣頭指揮を執る

マッチョなリーダー像を

アピールしたことで、

世界に濃厚接触者になった事を

知られてしまったプーチン大統領。

 

国内向けには素手で握手した映像を

隠していますが、

自国メディアで放送させた映像ですから

無駄なんですけどね(苦笑)

 

陽性にならない大統領を取るか、

陽性でも即治った大統領を取るか

どちらのイメージを取りますかね

 

 

9.Treasurecatさん

 

陽性院長と

がっちりと握手していましたもんね~

 

病棟に入る時には完全防備でしたが、

まさかそこに落とし穴があるとは

流石に思わないですかね

 

プーチンカレンダーの行方は!!

 

どうなるでしょうね~

 

 

10.須坂動物園のくまひゃんさん

 

現在の様な分析体制も無い中で

スペインで流行りましたからね~

 

唐から来たから唐芋。

それが薩摩から広まったので

全国的には薩摩芋。

と、同じような名称形態ですかね(笑)

 

広まった時の主要な場所の名称が

付けられる傾向はありますからね

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね