1.ciel.wさん

 

ちょっと不良な日本人は

全て空手の達人である。

 

何というイメージ!!

 

映画『Karate Kid』の

影響ですかね~

私たちが香港の怖い人は

ジャッキーやブルースリーの影響で

カンフーの達人だと思うように(笑)

 

結局、うんとも違うとも言わず

彼らの中では

空手の達人のまま

高校時代を過ごしました(笑)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

ジャッキーやブルースリーの影響で

香港人の怖そうな人は

カンフーの達人のようなイメージは

あったりしますからね~

 

まだ映画『Karate Kid』も

古過ぎる映画という訳でも無い時代、

そんな影響もありましたかね

 

私の場合は、

勘違いのイメージが

上手い方に転びました(笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

相手の勘違いが

こちらにとって有用である場合、

敢えて否定するのも

無粋ですもんね(笑)

 

心地良い勘違いの中で

高校生活を楽しみました(^^)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

LAの深夜に街に出て

彼ら以上に遊び回っていた為、

まさか何の裏付けも無く

そんな事していないだろう・・・

と、思いましたかね(笑)

 

そして私は、

何の裏付けも無く、

遊び回ってました(笑)

 

 

5.れんげママさん

 

相手が結構大きめの勘違いをし、

それが即座に自分の不利に

ならないような場合、

笑顔でスルーするのも

アリですよね~

 

ホント、一から説明するのも

面倒ですしね(笑)

 

教育委員会の方!!

 

そりゃぁ~モナ・リザな笑顔で

スルーとなりますね(笑)

 

 

6.愛羅さん

 

自分で作るキャラ設定と共に

勝手に抱かれるキャラ、イメージ

確かにありますね~

 

黒帯な組織人、

完全に後者でしたが、

まぁ・・・いいか、と

そのままで流しておきました(笑)

 

 

7.emiemiさん

 

やられる事を受け入れては、

次なるやられる事態を

招くだけですからね~

 

と、そんな事をやっている内に

黒帯な組織人というイメージが

付いていったようです(笑)

 

ジャッキーやブルースリーの影響で

香港人はカンフーの達人だと

思ってしまう傾向はありますし、

やはり映画の影響などは

あるんでしょうね(^^)

 

 

8.アストラレータtypeDさん

 

勝手な勘違いから

私にとっては都合の良い

イメージが付いており、

そのまま流しておきました(笑)

 

勘違い繋がりで

もう少し続きます(^^)

 

 

9.ctsukiyoさん

 

ギャングだマフィアだという彼らと

普通に遊びまわっていましたし、

LAの夜に関しては

私の方が出歩いていましたので

何のバックも無く

そんなことはしないだろう・・・と

思ったんでしょうね(笑)

 

 

10.hiromiさん

 

A君とはリアルな喧嘩から

「喧嘩ごっこ」と称した

模擬戦で戦ってみたりと

十代らしいヤンチャな時間を

楽しんでました(笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね