1.YAMAKURIさん

 

空豆は和食でも洋食でも

美味しい食材ですから

冷酒、ビール、ワインなど

色々なお酒とマッチしますね(^^)

 

 

2.愛羅さん

 

南国からの美味しい便りで、

春の風を呼び込む

美味しいパスタとなりました(^^)

 

これを食べないと、

我が家の春がやってきません(笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

空豆はただ茹でても

十分に美味しいですが、

ベーコンの脂と合わせて炒めて

春を呼び込む

美味しいパスタとなります(^^)

 

ワインでもビールでも

これは合いますよ~♪

 

 

4.ユーリさん

 

空豆とベーコンの脂を

マッチさせる事で、

美味しさもさらに引き立ち、

春を呼び込む一皿となります(^^)

 

シンプルながら

美味しいですよ~♪

 

 

5.星の砂さん

 

空豆とベーコン、

これが合うんですよ~(^^)

 

そしてパスタに仕立てると

春から初夏を楽しむ

緑鮮やかな一皿となります

 

是非お試しください♪

 

大人の社会科授業、

機会がありましたら

嬉しく存じます。

 

酒や食から見る

文化人類学や国際政治、

そんなテーマも

実は好きで得意だったりします(笑)

 

 

6.のんなさん

 

空豆の緑と

ベーコンのピンクが

綺麗なコントラストとなって

春の風を呼び込む

華やかな一皿となります(^^)

 

空豆を事前に茹でて

皮を剥いておくハードルを越えれば

後は美味しさへ一直線です(笑)

 

 

7.若みどりさん

 

春の品々は

鮮やかな色彩と

独特の個性がありますが、

その個性を上手く引き立てるのが

脂の役割だったりしますので、

空豆も山菜も菜の花も

ベーコンと合わせて

パスタに仕立てても

美味しいんですよね(^^)

 

 

8.Colinさん

 

鮮度の良い旬の食材を

頂くのが健康にも

繋がっていきますね~(^^)

 

命を頂く、

だからこそ旬、鮮度にこだわり、

最高に美味しい形で

頂きたいですね!!

 

 

9.夢の島さん

 

茹でたり、焼いたりした

空豆を酒肴として頂く場合は、

私は皮ごと頂きます(^^)

 

空豆の薄皮は

鮮度が良ければ

美味しいですよね~♪

 

 

10.emiemiさん

 

空豆美味しいですよね(^^)

 

ホクホクの空豆と

最高のベーコンの旨味を

見事に絡めたパスタは

春の風を呼び込む

至福の一皿となります♪

 

このパスタを食べた事で、

我が家に春一番が吹きました(笑)

 

 

11.かおりさん

 

もう毎年恒例の一皿ですね(笑)

 

空豆が出回って来ると、

よし、パスタを作ろう!!

となります(^^)

 

美味しいベーコンは

どんな味、形にもマッチする

旨味を司る食材ですね♪

 

 

12.ナベちゃんさん

 

本当の出始めからは落ち着き、

特売もやるようになりましたので、

毎年恒例のパスタの

出番となりました(^^)

 

エネゴリ君作のパスタでしたら

美味しく仕上がりそうですね♪

 

 

13.ケルさん

 

季節の旬のものを

鮮度良く頂くことが出来る事は

贅沢な事ですよね~(^^)

 

贅沢はお金で買うのではなく、

意識で選ぶものですね♪

 

春の風を呼び込む空豆と

その個性を引き出す

美味しいベーコンの組み合わせで

至福の一皿となりました

 

 

14.Tokoさん

 

あれこれ手をかけるよりも

シンプルに頂いた方が

鮮度の良い旬の食材は

絶対に美味しいですもんね(^^)

 

個性を引き出す

ベーコンの脂と合わせて

この時期らしい

美味しいパスタとなりました

 

冷えた白ワインと

よ~く合いますよ~♪

 

 

15.カモミールさん

 

かつてはよく

割烹料理やリストランテなど

「J亭」と称して臨時開店して

人を呼んで料理を作ってました(笑)

 

空豆の緑と

ベーコンのピンクが

綺麗に映えた

春の風を呼び込む

美味しいパスタとなりました(^^)

 

 

16.ruruさん

 

空豆は子供の頃に食べるのと

大人になってアテとして食すので

価値が大きく変わりますね(笑)

 

茹でても焼いても

ホクホクの美味しい酒肴となり、

料理に使っても

美味しい食材となりますね(^^)

 

今まで母親以外の女性の

手料理を振舞われたのって

数える位しか無い気がします

 

私の方が大抵料理が上手いので、

私が料理担当となります(笑)

 

 

17.hayashitakanoridouさん

 

物事を出来るようになる過程で

脳の回路が繋がり活性化

するようですもんね。

 

逆の手での作業は

良いようですね

 

 

18.akkoさん

 

空豆が出てきましたし、

特売にかかるようにも

なってきましたので、

これから空豆が食卓に

本格参戦となりますね♪

 

空豆とベーコン、

食材としても合いますし、

色彩の組み合わせとしても

マッチしますから、

毎年空豆が出て来ると必ず作る

恒例の一皿となりました(笑)

 

食べるの好きですからね~

食道楽からの料理好きに

なりました(^^)

 

 

19.オハラショーコさん

 

正しい情報を持つ人は

オメガ3脂肪酸や

オリーブオイルなどを

積極的に摂る時代ですが、

逆にだからこそ

妙な健康志向の方、

本格的な健康志向の方、

共にベーコンなどの脂を

回避する傾向があり、

でもそこに美味しさが・・・と

私なんかはなっちゃいます(笑)

 

「脂」は漢字通り

「旨い」を司る部位ですからね~

 

ベーコンの脂を上手く使った

春の風を呼び込む

一皿となりました(^^)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね