1.ナベちゃんさん

 

中途半端に新しい物の方が

先に淘汰される事はありますが、

ガラケーはまだ次世代の

4Gガラケーがあるのに

「もう使えなくなります」

なんてフェイクニュースの流布を

携帯会社自身がするようでは

困った世の中です(苦笑)

 

使う機能がガラケーと同様では

ガラケーで十分ですからね(笑)

 

 

2.夢の島さん

 

携帯会社の悪意ある宣伝文句に

乗せられてしまいましたか(><)

 

スマホの方が利益率が良いのか、

懸命にそちらへと誘導していますから

だからこそガラケーにしっかりと

居残りたいと思います(笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

ニャッキ、リスさんの先日の記事と

似たようなケースが

私にも起きました(笑)

 

4Gガラケーの存在を

知っていて聞く

「ガラケーが使えなくなります」は

本当に空虚な言葉になります

 

自分に合ったスタイル、

それが一番ですよね~(^^)

 

それを選択させないようにする

最新=正義のような

風潮が嫌いです(笑)

 

レコードの音の良さも

最新≠正義の証しですね♪

 

 

4.オハラショーコさん

 

海外にもPCを持って行きますので、

スマホの必要性は

かなり小さくなるんですよね~

 

別にアプリをあれこれと

使いたい訳でも無いですしね

 

ポケベルも追い掛けられる感から

持つことを拒否し、

携帯もかなり抵抗しましたので、

追い掛けられる感満載の

LINEなどは敵の存在です(笑)

 

 

5.ユーリさん

 

結局スマホに変えてみたけど

使っているのはガラケーの時と

あまり変わらない機能だった、

なんて人の話も聞きますし、

私も外での通信機器は

電話とメールで十分ですので

ガラケーが存在し続けるなら

ガラケーで十分なんですよね~

 

オールドスクールって

翻訳し難い言葉なのですが、

「昔ながらのスタイル」

みたいな言葉ですかね(^^)

 

 

6.emiemiさん

 

どうも日本にいると

最新=正義

のような圧迫感があり、

トレンドを追い掛けないのはダメ、

のようになってしまいますが、

天邪鬼だから、というのと共に

自分に合った、自分が好きな

スタイルで生きていくのが

何よりですからね(^^)

 

最新トレンドには手を振って

見送るだけにしています(笑)

 

 

7.富坂友之さん

 

携帯会社がフェイクニュース的に

スマホへの切り替えの流れを

加速させたい所を見ると、

逆にスマホはドル箱、

ガラケーは利益率が低い、

ということなのでしょうから、

電話とメールだけで十分な私としては

ガラケーで安価に済ませたいです(笑)

 

 

8.Keiさん

 

アメブロはガラケーの方が

やりやすかった、

というのはスマホに変えた

色々な方が仰ってますね~

 

どんどん進化する機器と社会、

意図をもってしっかりと見送り、

進化に取り残されようと思います(笑)

 

 

9.izukuuさん

 

私も追い掛けられる感が嫌で

ポケベルを拒否し、

携帯も長く抵抗しました。

 

流石に携帯の軍門には下りましたが、

連絡に縛られる不自由さ、

最新=正義のような風潮の中で

トレンドを追い掛けさせられる

不自由さに背を向けるべく、

通信機器も本もお金も

時代の変化には手を振って

見送っています(笑)

 

 

10.プリンセスさん

 

スマホの方が

アメブロはやり難いと仰る方は

結構いらっしゃいますね~

 

必ずしも最新=正義

という訳でも無いでしょうから、

私は敢えて時代に取り残され

自由に行きたいと思います(^^)

 

 

11.愛羅さん

 

自分に合った、自分の好きな

そんなスタイルを選ぶのが

一番だと思いますが、

最近は世相がそれを許さず、

最新トレンドを追い掛けさせようと

社会の方が仕向けてきますね!!

 

天邪鬼さく裂と

自分のスタイル維持の為、

このガラケーにも頑張って

10年持ってもらう予定です(笑)

 

 

12.カモミールさん

 

レコードは不便ではありますが、

それでも無くならないのは

懐古主義だけでは無く、

やはり不便さを上回る

良さがあるからでしょうね(^^)

 

五輪真弓さんとか

懐かしいですね~

 

スマホにせよ、

デジタルな音楽環境にせよ、

それ一択しか無くならない限り、

時代の最先端には

手を振って見送ろうと思います(笑)

 

 

 

13.のびさん

 

「(3Gの)ガラケーが

使えなくなります」

の「3G」の部分を

敢えて言わないのが

彼らの悪意なんですよね~(苦笑)

 

自社で4Gガラケー出しているのに、

もう使えませんって

よく言うなぁ・・・と思います。

 

もはやフェイクニュースの域の

スマホへの勧誘ですよね(笑)

 

 

14.若みどりさん

 

あるから使う。

それが便利な製品ですもんね

 

いつでもパッとネットに繋がる。

テレビもゲームも読書も出来る。

確かに「スマート」な存在ですが、

色々と出来るからこそ、

人を縛る事が可能ですからね

 

スマホが無く、

何も出来ない不自由な事で、

自由になっています(笑)

 

 

15.ケルさん

 

PCが無い人にとっては

世界と繋がるツールとして

必要性があり、便利ですから

良いですよね~

 

別に電車の中や外出先で

ネットに繋がる必要性に

駆られる事も少ないので、

ガラケーで十分なら

ガラケーが良いですね(笑)

 

現金が一番確かですし、

レコード含めて

しっかりとスピーカーから

音楽を聴いた方が

音質も良いですし、

お酒でも遊びでも

本物に触れた方が楽しいですし、

時代の最先端には手を振って

大いに時代遅れを楽しみます(笑)

 

 

16.よんじょうさん

 

出先での食べ物画像、

10数年前のデジカメのです。

 

最新スマホの

半分程度の画素数ですが、

これがガラケーの写真なら

さらにその半分以下の

画素数になってしまいますから

ガラケーの画質の悪さは

よんじょうさんの想像以上です(笑)

 

ネットが最速で繋がらないと

PC作業では困ってしまいますので

最新のネット環境に耐え得る

最新のPCに

そちらはコロコロと変えてます(笑)

 

 

17.KICKSさん

 

レコード以降、

CDは残りましたが、

カセットテープも今は消え、

デジタル技術でも仰る通り

MDやレーザーディスクなど

沢山の新技術商品たちが

主流になれずに消えましたね~

 

最新トレンドを追い続けても

必ずしも正しい訳では無い良い例が

音楽、画像メディアの歴史ですね(笑)

 

しかし、最新=正義のように

トレンドを追い掛けなければ

いけないように社会が煽られ、

皆が同じ行動をさせられている感があり

その不自由さに手を振って

時代遅れの自由を生きてます(^^)

 

ホント、大規模停電にでもなれば

ネットだけでなく読書も買い物も

何も出来ない程に依存するのが

スマートな社会とは

思えませんね~(笑)

 

 

18.YAMAKURIさん

 

人間の脳も

その大半は使っていないようですし、

キャパに対する使用量とは

そんなものかもしれませんが、

多くの人は

必要性に駆られてのスマホでは無く、

スマホの時代だからこそのスマホ

なんでしょうからね(笑)

 

電話、メール、LINE

あとは携帯ゲーム機、

そんな所でしょうか。

 

それなら私はガラケーで十分ですので

淘汰されるまでは

ガラケーで過ごしたいと思います(^^)

 

 

19.かおりさん

 

かおりさんもガラケーを

持っていましたか~(^^)

 

使えなくなります案内で、

なんとかスマホへ移行させようとの

意図がよく見えますので、

逆にしっかりとガラケーに残り、

お得に、そして自分のスタイルらしく

過ごそうと思います(笑)

 

仰る通り、

PCはスマホの代わりになりますが、

スマホはPCの代わりには

なりませんからね

 

最新機種を買うなら

スマホよりPCが大切です(笑)

 

 

20.須坂動物園のくまひゃんさん

 

突然のご臨終に

なってしまいましたか~(><)

 

これはガラケーでもスマホでもPCでも

全てに共通する事ですが、

例えクラウドに保存していたとしても

デジタルには絶対がありませんので

重要情報は文章保存が

一番安全ですね!!

 

 

21.熊田有希さん

 

しっかりとご自分のスタイルを

格好良く生きてる有希さんですので

言わずもがなですが、

ホント流行やトレンドなんて

誰かが敷いたレールでしかなく、

自分のスタイルに合った、

自分の好みに合った生き方、選択が

一番ですよね~(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね