1.ruruさん

 

お麩を使う事の良さは

出汁の旨味を全て吸って

美味しくなってくれる事ですね(^^)

 

お麩とは言え食べ応えもあり、

美味しいお麩じゃがとなりました♪

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

油麩だからこその

コクと食べ応え、

肉の旨味には敵いませんが、

出汁を吸ったお麩の良さもあり、

美味しい一品となります(^^)

 

 

3.かおりさん

 

お麩の良さは

出汁の旨味を吸う事ですが、

仙台麩ですと

そこに食べ応えも出て、

しっかりと主役級の存在感を

出してくれるんですよね(^^)

 

最近は仙台麩は

東京でも売っていますので、

秋保温泉の味を

東京でも楽しめますよ~♪

 

 

4.オハラショーコさん

 

お麩は全般的に

精進料理で用いられますが、

仙台麩ですとさらに食べ応えアップで

良いでしょうね~(^^)

 

出汁の旨味、野菜の旨味を吸い

お麩が美味しく主役となる

一皿となりました♪

 

 

5.YAMAKURIさん

 

お麩と言えば

池の鯉のエサですね(笑)

 

とは言え、出汁の旨味を吸う

お麩の実力は結構高く、

食べ応えもあり

美味しい一品となります(^^)

 

 

6.ナベちゃんさん

 

仙台麩も一般的なお麩同様に

使い方は同じですね~

 

食べ応えがよりありますので

肉の代用品として使え、

鍋にすき焼きに丼物にと

色々な料理を

ヘルシーに美味しくしてくれます(^^)

 

 

7.emiemiさん

 

仙台麩を卵でとじれば、

揚げている見た目もあり、

本当にカツ丼のように見え、

豚を使わずに

カツ丼を楽しめます(^^)

 

仙台麩独特の食べ応えもあり、

カツ丼でもお麩じゃがでも

美味しくなりますよ~♪

 

 

8.mioハートコミュニケーターさん

 

お麩じゃが、

お母様の味でしたか~(^^)

 

乾燥時には

本当にフランスパンのようなのに

出汁を吸って形も変わり、

面白い食材ですよね

 

 

9.プリンセスさん

 

野菜は全て乱切りですから

適当ですけどね(笑)

 

煮物などは

少し強めに味を入れた方が、

具材に味が入りますので

美味しくなったりしますね(^^)

 

 

10.夢の島さん

 

車麩もまた

定番のお麩ですね~

 

各地方で

お麩は特色がありますから

それぞれの地域の定番が

あるんでしょうね

 

 

11.ぴぃさん

 

仙台麩は今では

スーパーで買えるように

なりましたよね~

 

近所のスーパーで

見た時は驚きました!!

 

油麩丼、

良く作られるんですね

 

確かにお肉と違って

硬くはなりませんから、

お弁当向きのメニューですね(^^)

 

 

12.ケルさん

 

出汁に旨味は出せませんが、

出汁の旨味、野菜の旨味を

全て吸い尽くすのが

お麩の良さですからね(^^)

 

柔らかく出汁を吸って

美味しくなったお麩が主役の

一皿となります♪

 

 

13.愛羅さん

 

仙台麩は肉の代わりとして

使われる事が多いですので、

お麩じゃがはそんな仙台麩の

個性が光る

メニューなんですよね(^^)

 

出汁の旨味を全て吸って

食べ応えをしっかりとあり、

美味しいですよ~♪

 

 

14.のびさん

 

お麩やうどんの

小麦粉加工食品は

早くから定着した食文化なので

日本全国で特色ある形で発展し

色々な種類がありますね(^^)

 

仙台麩もそんな地方のお麩の

一種ですが、

お肉の代わりになる程の

食べ応えがありますので、

油麩丼やお麩じゃがなど

上手くお肉を代用した

美味しいメニューが作れます♪

 

 

15.ctsukiyoさん

 

お麩でオニオングラタンスープを作る

これも美味しいですね(^^)

 

パン以上にスープを吸いますからね

 

パンのように使え、

肉の代わりになり、

お麩は色々なアイデアが試せる

面白い食材ですね♪

 

 

16.熊田有希さん

 

お麩って地味な食材ながら

美味しいですよね(^^)

 

煮物にすると

出汁の旨味を全て吸いますので

良いんですよね♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね