1.かおりさん

 

どうせ抹茶を使うなら

濃い目の方が

美味しさが引き立ちますね(^^)

 

モンテールは

薄めの「お抹茶」シリーズも

あるのですが、

「濃い抹茶」や「深み抹茶」

のシリーズの方が

やはり美味しいです(笑)

 

「深み」って風情もあって

良いネーミングですね~

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

食材と値段との関係性って

やはりありますもんね~

 

そんな中で、

伊藤園とコラボして

宇治産の抹茶を使い、

このクオリティの商品を

あの値段で出すのは

流石のモンテールですね(^^)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

美味しいティータイムを演出する

美味しい一品たちでした(^^)

 

 

4.星の砂さん

 

モンテールはコスパも良く

美味しいのですが、

最大のハードルは

その営業力の弱さ・・・(><)

 

完全にスーパーの仕入れ担当者の

好みに依存してしいまいますので、

同じ系列のスーパーでも

店舗が異なると置いている

モンテールの種類も変わり、

同じスーパーでも

店長や仕入れ担当者が変わると

途端に変わってしまいます。

 

私は4系列7店舗のスーパーを

見て回って入手しています。

 

月によって入手状況が

まるで変わり、

必ず同じスーパーが

新作を入れるとは限らないのが

モンテール道の難しさです(苦笑)

 

 

5.若みどりさん

 

若みどりさんも新作モンテールを

楽しまれましたか~(^^)

 

絶妙な苦味と甘味のバランスが

美味しかったですね♪

 

洋菓子として珈琲でも良く、

和スイーツとしてお茶とも美味しく

色々な楽しみ方が出来ますね

 

お褒めの言葉、恐縮です。

 

折角のコメントの機能ですし

楽しく皆様と交流したいと

思っているだけなのですが、

有難い事に、

沢山の方がコメントを下さり

嬉しく思います。

 

 

6.ウル子さん

 

抹茶の苦味と

どら焼きの生地で

しっかりと和菓子でありながら

洋菓子の要素も残り、

美味しいどら焼きでした(^^)

 

茶筅で点てたお抹茶、

心地良い苦味で

美味しいですね♪

 

 

7.のんなさん

 

今月のメイン新作は

この「深み抹茶」シリーズでした♪

 

ホント、スーパーの気まぐれには

泣かされてしまいますよね(><)

 

いつも新作を置いている店には

今月は何故か無く焦りましたが、

逆にいつもは新作を置かない

別系列のスーパーが

今月は3種とも販売していて

何とか入手出来ました(苦笑)

 

シュークリーム

美味しかったですね~(^^)

 

 

8.ユーリさん

 

モンテールの抹茶シリーズ

どれも美味しかったですよ(^^)

 

エクレアも

コーティングのチョコとの

バランスも良くなり、

美味しい一品でした♪

 

 

9.emiemiさん

 

そうなんですよね~

 

抹茶スイーツって一歩間違うと、

香りも苦味も無い

単なる緑着色料のお菓子に

成り果てる事が

あるんですよね(苦笑)

 

伊藤園とコラボした

苦味が心地良い

モンテールの抹茶シリーズ

コスパも良く美味しかったです♪

 

 

10.愛羅さん

 

流石に抹茶スイーツに

抹茶を合わせるのは

過度ですからね(笑)

 

ほうじ茶あたりの香りと合わせて

和スイーツの時間を

楽しむと心地良いですし、

そこに炬燵もあったら

完璧ですね~(^^)

 

我が家も炬燵無いですが(笑)

 

 

11.カモミールさん

 

モンテール商品は、

スーパーでもコンビニでも

完全に仕入れ担当者の好みに

左右されてしまうのが

最大の障壁なんですよね(><)

 

いつもは新作を入れてくれる

スーパーAでは今月は新作は無く、

普段は新作をあまり置かない

スーパーBで

今月は抹茶シリーズ全種が

揃ったんですよね

 

モンテールファンは

毎月新作に出会えるか否か

やきもきしながら

スーパーに足を運びます(苦笑)

 

エクレアも美味しかったですよ~♪

 

 

12.夢の島さん

 

渋い抹茶と餡の組み合わせって

やはり鉄板の組み合わせで

日本らしい美味しさですね(^^)

 

名古屋駅近くという

何でも揃いそうな場所だからこそ

コスパ重視のモンテールは

逆に弱いんですかね(><)

 

 

13.お花畑なごりら~まんさん

 

抹茶のお菓子って

結構難しいですもんね~

 

本格的なのは良いのですが、

苦味の甘味のバランスが崩れ、

単なる緑なだけのモノや

わざとらしい美味しくない苦味が

後味に残るものなんかも

ありますもんね(><)

 

その点、モンテールは

安定のコスパで、

安いですが美味しい

抹茶スイーツになっていました♪

 

 

14.Tokoさん

 

珈琲モノはドトールと

抹茶モノは伊藤園との

コラボは毎年の定番として

何回か登場します(^^)

 

そして、それらが共に

美味しいんですよね~♪

 

苦味、香り、甘味のバランスが良く、

安定のコスパで

今月も美味しかったです!!

 

 

15.ナベちゃんさん

 

最も抹茶の苦味が心地良く、

パンチ力があったのが

シュークリームでしたので、

ナベちゃんさんがトライされるなら

それだろうとは思います(^^)

 

時に香りも苦味も無い

緑なだけのものもありますが、

モンテールの一品は

苦味も心地良い

和スイーツとなっています♪

 

 

16.akkoさん

 

akkoさんも深み抹茶シリーズ

3種制覇でしたもんね~(^^)

 

どら焼きは

この価格でこのクオリティ!!の

モンテールらしいコスパの良さ

全開の美味しさでしたね♪

 

スーパーでしっかりと

新作に出会えると

嬉しいですよね(笑)

 

 

17.kotatsu55555さん

 

一気にブーム化しましたので

質の悪い抹茶スイーツも

中にはありますしね~

 

抹茶はスイーツでも

点てた抹茶を頂くのも

両方とも好きです(^^)

 

ロールケーキも食べました♪

 

その内記事になる予定です(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね