1.ナベちゃんさん

 

鉄板の熱と

鉄板焼きの熱さ、

これを冷やしてくれるビール、

最高の組み合わせですね♪

 

粉もんとビールで

カロリー祭りでした(笑)

 

 

2.かおりさん

 

豚平って何!?

って、最初は思いますよね(笑)

 

しかし、一度覚えてしまうと、

お好み焼き屋での

必須メニューとなります(^^)

 

大阪VS広島

共に美味しい個性があり、

どちらも美味しいですね♪

 

 

3.若みどりさん

 

千房ですので、

ここも大阪のお好み焼き店ですが、

広島風お好み焼きの人気からか

メニューにありますので、

大阪、広島共に楽しめて

便利です(笑)

 

勿論、広島には広島の流儀があり

その専門店の方が

美味しいですけどね~

 

大阪、広島、

共に楽しんで来ました(^^)

 

 

4.お花畑なごりら~まんさん

 

パリパリ餃子と

鉄板前のビールから始まる

粉もん鉄板焼きランチ、

大阪、広島の

お好み焼き両横綱も食し

美味しいカロリー祭りでした(^^)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

粉もんはビールに合いますね~

 

流石に日本酒党でも

ここはビールとなりますね(笑)

 

広島風お好み焼きは

専門店の方が美味しいですが、

千房は大阪、広島

共に楽しめますので、

お好み焼き2トップで

美味しいランチとなりました♪

 

 

6.愛羅さん

 

鉄板の前の熱だけでも

ビールが進む舞台装置なのに

そこに餃子ですからね~

 

ビールを飲まずにどうする!!

となりますね(笑)

 

大阪、広島の粉もんも続き

美味しいランチとなりました♪

 

 

7.のんなさん

 

広島焼は勿論専門店の方が

美味しくなりますが、

千房でしたら大阪、広島共に

気楽に楽しめますので、

最近は千房の広島焼を

頂く機会が多いです(笑)

 

本来は広島焼には

オタフクソースですよね(^^)

 

ただ、千房ですから

千房特製のソースですね~

 

 

8.オハラショーコさん

 

女性は特に、

服に、髪に匂いが付きますし、

歯に青海苔も気になりますから

敏感なお年頃は特に

回避する事がありますね(笑)

 

酒肴と食事が両立する

粉もん食文化、

美味しいですね(^^)

 

 

9.れんげママさん

 

一時期広島焼が好き過ぎて、

実家では巨大鉄板まで買って

コンロの火を2口点けて

本格的に広島焼を焼いてました(笑)

 

広島焼はキャベツが沢山食せて

良いですよね♪

 

お好み焼きはシェアしやすいので

色々な種類を頼んで、

色々な味を楽しめますね(^^)

 

 

10.アヒルの母さん

 

豚平(とんぺい)とは、

生地の無いお好み焼きのようなもので、

豚肉、天かすなどを焼いて、

卵で包んだ料理です。

 

豚肉入りのオムレツとも

言えますかね(笑)

 

お好み焼き屋の酒肴の品として

人気のメニューです。

 

広島焼は

本場広島でも高級なんですね!!

 

一銭焼ですと、

京都の祇園四条に

壱銭洋食という店があり

懐かしいお好み焼きが

供されていますね(^^)

 

 

11.ゆうさん

 

バーガーデートに

行けるようになったら

フランクな仲か、親密か、

となりますね(笑)

 

気軽に楽しめ、

美味しくシェアをして盛り上がり、

お好み焼きデートは

楽しいですね(^^)

 

大学時代から今も変わらず

好きで良く使ってます♪

 

鉄板の熱にパリパリの餃子、

もうビールを飲むためのような

舞台が整ってますよね(笑)

 

 

12.kotatsu55555さん

 

もう粉もん食べに行ったら

歯に青海苔は

覚悟の上ですよね(笑)

 

それを気にして

かけない人もいますが、

やはり青海苔の風味もあってこその

お好み焼きですもんね(^^)

 

熱々のお好み焼きを

コテで食べて、

ハフハフ言って、ビールで鎮火。

 

この一連の流れが

美味しく楽しいですね♪

 

 

13.emiemiさん

 

餃子、豚平、豚肉入りお好み焼き、

思えば全てダメですね(><)

 

広島風お好み焼き、

キャベツたっぷりに、

表面パリパリ、

中もっちりの麺が入り、

薄い生地と卵でまとめて、

美味しいですよね~(^^)

 

大好物の一品です♪

 

 

14.夢の島さん

 

東の蕎麦に西のうどんにはじまり

やはり小麦粉文化は

西の方が得意ですね

 

大阪、広島と

お好み焼き両巨頭を

楽しんで来ました(^^)

 

 

15.カモミールさん

 

鉄板焼き屋らしい

パリパリ餃子、

鉄板の熱と相まって

ビールを更に進めます(笑)

 

大阪、広島の粉もん文化を

同時に美味しく満喫しました♪

 

美味しいものと接すると

日々楽しいですね(^^)

 

 

16.播州人さん

 

千房も定期的に

メニューが変わっていますから

恐らく25年の間に

出て来たメニューだと思います。

 

好きだったホルモン焼きなどの

酒肴メニューが

逆に消えてしまいました(苦笑)

 

「広島風お好み焼き」とは

本場広島では言わない。

 

これは聞きますね~

 

ただ、全然アプローチの異なる

お好み焼きの種類を指して

「お好み焼き」と言われても

他県では区別が

難しいですもんね(><)

 

うどんではなく「讃岐うどん」

くらいの懐の深さで

お願いしたいですね(笑)

 

 

17.akkoさん

 

広島焼のキャベツの量は

嬉しいですよね~

 

はじめて専門店に入った時は

鉄板の上のキャベツの量を見て

作る工程から

目が離せませんでした(笑)

 

お好み焼きは

ソースの焼ける匂い、音、

熱々の食感など

五感で美味しいですよね(^^)

 

モンテールの抹茶系制覇、

見事ゲットでしたね♪

 

 

18.YAMAKURIさん

 

大阪と広島の共通項は・・・

と言えば一番は

お好み焼きですもんね(笑)

 

お好み焼き両横綱を

ビールと共に

楽しんで来ました(^^)

 

 

19.hiromiさん

 

これは店員さんが

かけてくれたものですが、

このかけ方が流行って以降、

多くのお好み焼き店で

取り入れられ、

今ではこのスタイルが

スタンダードになりましたね(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね