1.オハラショーコさん

 

平安時代の方が暑かったのは

明らかなようですね~

 

勿論、ここ100年単位で見れば

100年前よりは

気温は上昇しているのでしょうけど、

それと地球規模での温暖化とは

切り離して考えなければ

問題の本質を見誤るんですよね。

 

そして、敢えて見誤せることで

儲かる誰かが居るのが

この問題の本質なんですよね・・・

 

彼女は良い広告塔でしょうね

 

 

2.ナベちゃんさん

 

これは日本人に限らず、

世界中が踊らされているからこそ、

国連でも経済フォーラムでも

環境問題ばかりが

クローズアップされ、

不登校の子やら環境過激派が

持ち上げられているんでしょうね

 

科学的論拠よりも

声の大きな印象操作が勝つ世界。

 

しかし、それは環境の為では無く、

誰かの儲けの為なのですが・・・

 

 

3.かおりさん

 

彼女がどこまで自分の意思で

活動しているのか分かりませんが、

完全に悪い大人たちの

操り人形であり、広告塔に

祭り上げられましたね

 

環境問題を叫ぶ人達は

科学では無く感情だけで

叫び続けていますから

一種の宗教的になってしまい

怖い存在ではありますね(><)

 

 

4.夢の島さん

 

不都合な真実を

隠そう、隠そうとする黒幕たちと、

そんな黒き世界の真相を知らず

感情論だけで叫び続ける活動家。

 

このセットでの

声の大きな印象操作が

一種のムーブメントとなってしまい、

反論を許さない空気があることが

怖くもあります

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

風が吹けば桶屋が儲かる、的に

ジョークとして何でも

「温暖化だからね~」

なんて日常会話では使ったりしますが、

本当にそう信じている人には

科学的事実と、

世界の本当の不都合な真実に

目を向けてもらいたいです。

 

現在取り上げられる

「環境問題」の多くは、

誰かが巨利を得るための

意図的な印象操作の結果

ですからね(><)

 

 

6.ミアさん

 

飛行機はダメと言いながら

スタッフを飛行機で

何往復もさせている活動家、

「環境に優しいから」と言って

太陽光発電システムの為に

森を伐採する無知な団体、

おかしな行動は数知れずです。

 

科学では無く感情で

物事を捉えてしまうと、

視野が狭くなると同時に、

巨利を得ようとする黒幕たちに

簡単に操られてしまいます。

 

 

7.愛羅さん

 

印象操作で

都合の良い部分だけを

繋ぎ合わせた「事実」を

簡単に信じ、感情的になり、

熱心に活動する過激派の方々。

 

しかし、彼らの活動って

結局は環境の為以上に、

繋ぎ合わせた「事実」を作り上げた

世界の黒幕たちの儲けの為

なんですよね・・・

 

その不都合過ぎる真実を

知らないで熱心に活動する

活動家が多いですが(苦笑)

 

 

8.KICKSさん

 

「終末時計」もまた

胡散臭さ全開ですよね(苦笑)

 

既に「今年hotだった人」

以上の価値が失われた

ノーベル平和賞。

 

ノミネートはされているようですから

取ってしまうのでは・・・

と危惧はしているのですが、

世界の知性に期待したいです!!

 

感情が科学に勝る世界は

世界を混乱させるだけですが、

声の大きな印象操作を

作り上げている人たちは

世界を動かしている人たちですから

彼らの利益になっている内は

環境派がメディアジャックをする状況は

変わらないですかね(><)

 

 

9.須坂動物園のくまひゃんさん

 

林学がご専門でしたか~

 

それならば尚更、

昨今の「温暖化」の言葉が

全ての事象を説明する

聖域化された単語となっている

現状の危うさと空虚さを

感じてしまうでしょうね。

 

科学よりも感情が

優先される状況は

決して明るい未来を作りませんが、

それをも煽り創り出している

温暖化ビジネスの恩恵者たちが、

黒幕に居そうですね

 

世界のメディアを見ていても

ここ最近は新型コロナウィルスの

報道一色ですので、

やはり街を封鎖するインパクトは

世界中同様のようです(笑)

 

 

10.YAMAKURIさん

 

ここ数十年で

平均気温が上がったことは

事実でしょうけど、

その問題と、

地球規模での温暖・寒冷の

サイクルの話は

同時に話しを進めなければ

議論は片手落ちになってしまいます。

 

しかし、敢えて誘導して

世界に間違った認識を与える事で

儲かる一部の人たちが

世界に強い影響を持つんですよね

 

 

11.emiemiさん

 

メディアや声の大きな活動家たちは

完全にこれらの情報について

隠していますからね。

 

しかし、科学的事実ですから

議論からは封殺出来ても

知識情報としては

消し去れないんですけどね~

 

あのNASAが南極の氷が

増えていると発表しているのに、

科学者を名乗る人の中にも

南極の氷が減っている!!と

叫ぶ人が居ますので

印象操作は怖いなぁと思います

 

縄文時代は相当暑く、

関東平野の殆どが

海の底だった時代でしたし、

反対に、

日本全体が陸続きだったような

そんな時代もありますから、

地球規模での温暖・寒冷サイクルは

絶対に必要な論点なんですけどね~

 

エコが大切な事と、

「エコ」という名目なら

何でもアリな事とは

電気自動車の件も含めて

違うんですけどね(苦笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね