1.ニャッキ、リスさん

 

好きな事??

そんなことは定年後じゃ!!

 

24時間戦えますか~

ビジネスマ~ン♪ビジネスマ~ン♪

 

そんな時代が

長く続いてきましたからね(苦笑)

 

自分が楽しむ事で、

社会を成長させる、

徐々に自分が楽しむために

お金を使うようになってきましたから

日本経済がより良くなり、

日本社会に色気ある大人が

増えると良いですよね(^^)

 

 

2.れんげママさん

 

好きな企業のものは

自分が楽しむ事を前提に

お金を使ってあげれば、

自分が楽しい、家族も楽しい、

企業も嬉しく、従業員も助かる、

良いこと尽くめですもんね(^^)

 

お金をそういう感覚で使えると、

自分の人生も豊かになり、

社会の活性化していきます。

 

れんげママさんの

サーティーワン投資も

非常に良いと思います♪

 

 

3.YAMAKURIさん

 

日本国内で回る金は

インバウンドの外国人に頼り、

日本で生み出された資本は、

海外旅行で外国に消えていく・・・

 

何とも効率の悪い経済の回し方を

現状している所はありますので、

国内でより大きくお金が回る

形を作りたいですね~

 

 

4.お花畑なごりら~まんさん

 

非常に馬鹿らしい措置でしたね

 

恐らく国家公務員が率先して

まずは損をしていますよ、

のアピールの為だったのでしょうけど、

昨日のコメントの通り、

こういう措置って

一番苦しむのは中間層ですから

デフレ助長にしか

ならないんですけどね・・・(><)

 

教育費は

最良の投資案件ですよね!!

 

どう回収になっていくのか、

楽しみですね~

 

寄付するなら遊べ、

経済、文化の事を考えれば

何よりもそう思います(^^)

 

 

5.かおりさん

 

ふるさと納税という制度は

よく考えられた

良い制度だなぁ~と思います。

 

節税&返礼品で楽しみ、

自治体の経済は潤い、

下手すると海外に流れがちな

国内で生み出されたお金を

国内で回せますからね

 

そうやって自分が楽しむ事、

自分に投資する事、

非常に大切ですし、

何よりも自分が成長、経験して

人生が豊かになりますもんね♪

 

 

6.ミアさん

 

お金を貯める事も

勿論大切な事ですが、

しっかりと使うべき形で使ってこそ、

自分自身が成長したり、

色々と経験出来たり、楽しんだり。

 

そして人生が豊かになると共に

回ったお金で経済が活性化し、

社会も豊かになっていく。

 

大いに遊べる

色気ある大人が増えていけば

社会全体の心も財布も潤す

良い国になっていくと思います(^^)

 

 

7.emiemiさん

 

自分や家族が楽しむ事、

大いに遊ぶこと。

 

実はこれも立派な社会貢献であり、

経済政策でもありますから、

価値ある投資で大いに遊ぶ、

大切な事なんですよね~(^^)

 

ゴルフもそうでしょうし、

一時帰国で美味しいものを食べる

それもまた経済活動、社会投資と

なっていきますね♪

 

 

8.よんじょうさん

 

財布の中身にだけ注目してしまうと、

非常につまらない人生、

つまらない人物になってしまいますし、

同時に、社会に資本も回らず、

自分も社会も薄暗いものに

してしまうんですよね~

 

無駄金を使っても仕方ないですが、

自分自身の人生に

その価値があると思うのならば

大いに遊んで出費して、

社会投資するのは大切ですね(^^)

 

ビジネスクラスでの遊び、

私もその額以上の価値を

持っているなぁ~と思います♪

 

また、来日された折に

大いに楽しみましょ~!!

 

自分が楽しむツールですから、

では、投資成功案件にするべく

面白トーク期待しています(笑)

 

 

9.愛羅さん

 

お金を上手く使う事で、

自分が成長し、経験し、

人生を楽しく豊かなものに

することが出来ますし、

その事で企業に社会に

お金が回っていきますからね

 

大いに遊ぶことの出来る

色気ある大人たちの経済活動が

社会も文化も財布の中身も

豊かにしていきますね~(^^)

 

 

10.夢の島さん

 

内需拡大、

これを経済政策としてだけ捉えると

あまり実感が湧きませんが、

ようは個々人が大いに遊ぶこと、

そうなっていきますからね(^^)

 

日本で生み出されたお金を

海外に流してしまう形では無く、

上手く日本国内で回していく、

そんな遊びを大いにして、

個人も社会も潤う

経済を作り上げたいですね

 

 

11.須坂動物園のくまひゃんさん

 

単品商品に関しては、

出資金を抑える事で

利幅を増大させる、

という単純な話でしょうけど、

これが大量購入するから何割引き、

という事になると、

多く売るチャンスにも繋がりますから

結局は経済をより活性化させる

テコにもなっていきます(笑)

 

お金をいかに回していくのか、

アプローチは様々ですが、

ただ、日本で生み出されたお金を

海外旅行で外国でブランド物購入、

などで全て海外に流出させる、

その形の経済活動をいかに抑えて

国内で回していくのかが

経済政策としては重要となりますね

 

 

12.hayashitakanoridouさん

 

勿論、蛇口を無駄に開いては

国庫も財布も持ちませんが、

江戸期の経済政策でも

質素倹約に励んだ結果、

経済が停滞してしまった事は

書かれているんですけどね(笑)

 

デフレ脱却、

お金を回すためにこそ

財布の中身がありますからね(^^)

 

ただ無意味に使う必要は無いので

自分が楽しみ成長する為の

投資としてどんどん遊べば、

結果として社会も国も潤いますから

大いに投資として遊びたいですね

 

 

13.ナベちゃんさん

 

自分の人生を豊かに

そして楽しく過ごすために

使ったお金が結果として

企業を助け、雇用を生み出し、

社会全体、経済全体を

回していきますから、

大いに遊ぶ色気ある大人に

なっていきたいですね(^^)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね