1.ナベちゃんさん

 

スパイスもしっかりと効いているので

バーボンも合わなくは無いですが、

ブラック珈琲の方が

しっくりは来ますね(笑)

 

甘さ、スパイス、

自分好みに仕上げて、

美味しいパンプキンパイでした(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

アメリカならではの

季節のパイですよね~(^^)

 

ハロウィンからは外れましたが、

美味しいパンプキンパイとなりました♪

 

 

3.かおりさん

 

南瓜は煮ても焼いても揚げても

美味しくなりますよね~(^^)

 

厳密には種類の違う

南瓜とパンプキン。

 

こちらは甘くも無く旨味も無い

単なるウリ科の何かですが、

これがパンプキンパイとなると

途端に美味しくなるのですから

面白いですよね(笑)

 

 

4.シャンパーニュさん

 

あの時のパンプキンパイが

こんな形で焼き上がりました(^^)

 

ハロウィンで使う

あのパンプキンですので、

原材料としては

甘味も旨味も無い

単なる瓜でしか無いですが、

ここに砂糖やスパイスを加えると

アメリカの季節のスイーツ、

美味しいパンプキンパイになります♪

 

アメリカの味を

楽しめました~

 

 

5.izukuuさん

 

「知っている」か否か、

重要って大切ですよね~(^^)

 

知らなければ、

そこに何があっても

価値を産みませんもんね!!

 

パンプキンパイ自体が

日本ではマイナーですが、

美味しいんですけどね~(笑)

 

遠くアメリカからの

有難く嬉しい品でした♪

 

 

6.emiemiさん

 

みぬぅさんから頂きました

コメント情報によると

マレーシアにこの缶詰

あるようですよ(^^)

 

とても美味しくない

味無しパンプキンパイの素が、

砂糖やスパイスと出会って、

美味しいアメリカの季節の味に

大変身となります♪

 

調味料やスパイスは偉大です(笑)

 

シナモンも入れますよ~

 

ジンジャーも加え、

クローブは少し多めに入れ、

スパイスの効いた

大人のパンプキンパイを

作りました

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

日本はスイーツと言うと

シナモンあたりまでしか

受容してくれませんよね(笑)

 

しかし、スパイスがしっかりと効いた

お菓子って美味しいですよね♪

 

美味しいアメリカの味が

焼き上がりました(^^)

 

 

8.夢の島さん

 

厳密には種類の違う

南瓜とパンプキンですので、

かぼちゃの煮つけ感覚で

これを作ると、

また違うモノになるんでしょうね(笑)

 

どうやっても美味しくない

あのパンプキンを

こうして美味しいパイに変える、

先人の知恵ですね(^^)

 

 

9.Tokoさん

 

アップルパイも

ストロベリーパイなども

日本で食せますが、

パンプキンパイとなると

ホント、日本ではマイナーですので

パンプキンパイを食すと

アメリカが甦ります(^^)

 

甘さの中に

しっかりとスパイスが効いて、

アメリカの味ですね~♪

 

嬉しいブロ友さんからの

贈り物でした~

 

 

10.アヒルの母さん

 

美味しくアメリカの味が

焼き上がりました♪

 

タルト生地は

地元でも売ってはいますが、

よく出歩く先に製菓専門店があり、

そこのタルト生地が

使い易く便利で美味しいので、

パンプキンパイでもキッシュでも

それを使ってます(^^)

 

 

11.カモミールさん

 

美味しくてパパッと完食しました♪

 

美味しいパイなのですが、

日本では

甘いカボチャ=煮付け??

という感覚が出てしまうのか、

これだけアメリカ食文化が

入ってきているのに、

パンプキンパイだけは

メジャーになりませんね~(苦笑)

 

簡単にパッと作れるアメリカの味、

これ便利なんですよね(^^)

 

 

12.愛羅さん

 

パンプキンパイとバーボンで

アメリカ食文化を

大いに満喫となりました(笑)

 

パンプキンパイがもう少し

メジャーになると良いのですが、

売っているお店なんて

片手程しか知りませんし、

それがまた遠いので、

自作で楽しむアメリカの味、

美味しかったです(^^)

 

 

13.須坂動物園のくまひゃんさん

 

長野全体で4軒、

しかも小布施のは美味しくない・・・

 

そうなりますよね~(><)

 

私も片手程しか

パンプキンパイがあるお店を

知りませんし、

それがまた遠くにありますので

結局は自作が一番となります(苦笑)

 

軽井沢にあるのは

イメージ通りですね(^^)

 

そして古くからアメリカ食文化が入り

そんな味を求める方も多くいる

ハイカラな街ですから、

美味しいかもしれませんね~

 

 

14.akkoさん

 

私もパンプキンパイ用の

ミックススパイスがあるのは

初めて知りました!!

 

シナモンやジンジャー

クローブなどのスパイス類は

家にストックされていますので、

それらを適当に振ってましたが、

確かに

これを振るだけでよければ

さらに楽ですもんね(^^)

 

スパイスの効いた

大人味のパンプキンパイが

焼き上がりました♪

 

 

15.みぬぅさん

 

この缶詰、

マレーシアにもあるんですね~!!

 

早速emiemiさんにも

コメントでお伝えしました(笑)

 

16年ものアメリカ生活ですと

パンプキンパイを含めて

パイ文化は生活の一部に

なってきますよね(^^)

 

パンプキンパイは好物ですので、

食べるとアメリカを思い出します♪

 

嬉しいアメリカ土産でした

 

 

16.ユーリさん

 

「日本のパンプキンパイ」というのが

そもそも存在しない位、

日本ではマイナーな存在ですので、

比較も出来ない状況です(苦笑)

 

日本でパンプキンパイを扱っている

ケーキ屋さんは本当に少なく、

結局は自分で焼くのが

一番になってしまいます(笑)

 

美味しいパンプキンパイが

焼き上がりました(^^)

 

 

17.DJ-Yさん

 

日本ではパイ=アップルパイ、

となってしまうくらい

アップルパイ以外は

メジャーになりませんね(苦笑)

 

アップルパイでしたら

専門店まであるんですけどね~

 

美味しいパイですから

もう少しパンプキンパイが

広がったらなぁと思います(^^)

 

スパイスの効いたパンプキンパイ

やはりアメリカらしく

珈琲が一番合いますかね(笑)

 

 

18.hayashitakanoridouさん

 

人間関係も、社会も国際関係も

分業が上手く成立してこそ

上手く行きますからね(^^)

 

奥様との分業体制が

しっかりと確立されていますね!!

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね