1.かおりさん

 

やることは同じでも

やる気スイッチ1つで

自分にかける負荷も

微妙に変わってきますし、

回数、距離なども

変わってきますからね

 

それらの積み重ねの結果、

出て来る成果には

少しずつ、しかし確実に

違いが出て来ますね(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

「プロ中のプロ」

は凄いのですが、

プロに属す選手の中にも

自らの立場を分かっていない

練習をしない選手が多数います。

 

素人が筋トレするのと

プロアスリートが筋トレするのでは

意味も価値も違うのですが、

どんな分野であれ、

色々失うリスクを背負ってまで

目の前のハードルから逃げる人は

多く居ますね(苦笑)

 

 

3.izukuuさん

 

そうですね~(笑)

 

まだまだ悪ガキにもならず

ハイハイしてましたかね(笑)

 

自身の中に「まだ」と「もう」の

認識のバランス感覚を

しっかりと持つことが出来れば、

スポーツであれ、仕事であれ、

日々の楽しさから金銭感覚まで

軸を失わずに

漂流、迷走せずに済みますね(^^)

 

 

4.オハラショーコさん

 

筋トレでも長距離走でも

もう駄目・・・と思ってからが

勝負ですからね(^^)

 

頑張るか、超頑張るか!!

分かります、その二択(笑)

 

止めるという選択肢は

敗北感しか生まず、

負け癖が付きそうに

思うんですよね~

 

キツくなってくると、

逆に頑張り所ですので、

筋肉の悲鳴が嬉しくなってくる

筋トレマニアあるあるです(笑)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

同じもの・行為でも

認識1つで

意味も価値も変わってきますね~

 

100万の車と

1000万の車の性能差は

決して10倍では無いですが、

そこに10倍の満足感を

感じるか否かは

見栄というフィルターがいかに強く

その人にあるかどうかですからね

 

経済学的にもこの「見栄」って

結構重要視されるくらい、

目に見えないのに、確実にある

重要な経済ファクターなんです(笑)

 

 

6.kotatsu55555さん

 

お節とおやつで増やし続けた体重、

3日の夜からの筋トレで

無事に落としました~(^^)v

 

ここで「もういいや」が出ると

体重計に乗った時の栄光は

掴めませんからね(笑)

 

どうせキツイならとことんキツく、

栄光に向けたキツさを

楽しめば良いんですよね~

 

それが出来たのが青学であり、

東洋の相沢くんや

東京国際大の伊藤くん、

ということですね♪

 

東京国際大学は

本当に頑張りましたね~

 

1区、2区、3区と

采配が的中し、

上位で推移したからこそ、

復路の選手も上位で走り、

シード権に繋がりましたね!!

 

まさに認識の勝利だと

思いながら観てました。

 

東洋もそうですが、

箱根は区間10位以下を

出してしまうと

もう勝てませんね(><)

 

 

7.愛羅さん

 

全く同じキツさを経験しても

「もう」と思う人と

「まだ」と思う人では

小さくとも着実にその結果は

違う方向へと徐々に

進んでいきますからね~

 

どう認識するか。

どれだけ何をやったか、よりも

その方が重要ですね!!

 

 

8.バイカー酒屋さん

 

明けましておめでとうございます

 

ジムでの筋トレを

されてきましたか~(^^)

 

「もう」と「まだ」のせめぎ合い、

これと直ぐに対話出来るのが

筋トレの楽しい所ですね(笑)

 

天使と悪魔のささやき、

アニメの世界では無く、

あるんだなぁ~と実感します(笑)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

9.YOUSEさん

 

3日からの筋トレ再開で

正月太り分は

しっかりと取り戻しました(^^)

 

数日のブランク分

少々きつめでしたが、

ガッツリと出来ました!!

 

筋トレ以外の部分では

何も自分を律していませんが、

「もう」と「まだ」の

認識を自分でコントロールする事で

体重、健康、体型などを維持し

食道楽生活を支えています(笑)

 

筋トレであれ人生であれ、

自分自身の軸を支えるのは

この認識の軸となりますね♪

 

 

10.KICKSさん

 

値段が持つ安心感って

ありますね~(笑)

 

命を預ける39800円と800円、

いやぁ~怖い怖い(笑)

 

アクティブな豪傑女子さん、

人生楽しんでいらっしゃいますね♪

 

ホント、認識1つで

満足から安心からやる気まで

心の持ちようも変わりますし、

経済も体重も仕事の成果も

違ってきますね(^^)

 

 

11.emiemiさん

 

同じ日本人同士の結婚でも

義母さんと過ごす時間が長くなる程に

気持ちのスランプに陥る方が

多くなりますから、

国際結婚でしたら尚更ですね(><)

 

「自由」というのも

認識の世界の感覚ですが、

この自由があるか否かって

気持ちのアップダウンに

大きく影響しますよね~!!

 

少しでも元気となり

笑顔が戻られて良かったです♪

 

 

12.夢の島さん

 

騎馬戦が無かったら

私なんて運動会に行かないくらい

面白いんですけどね(笑)

 

小さな危険から克服していなければ

大学からの荒波なんて

すぐに難破しちゃいますけどね

 

クライミング、スキージャンプ

日本人が勝って喜んでる競技も

即中止しないといけませんね(笑)!!

 

 

13.プリンセスさん

 

私は自分に甘くがモットーです(笑)

 

筋トレは完全に趣味の世界で、

食道楽の自堕落の日々を

美味しく楽しむための前提ですから

体形と体重と健康維持の為に

夜な夜な吠えてますが(^^)

 

プリンセスさんのストイックさ、

凄いです!!

 

 

14.ナベちゃんさん

 

そもそも天使の声が

聞こえているかどうかも怪しい

低きにだけ流れる人も

多いですからね(笑)

 

認識の問題だけで

どんな結果に向けた道を行くのか

決まって来ますね~!!

 

 

15.若みどりさん

 

お久しぶりです(^^)

 

そして

明けましておめでとうございます

 

筋トレも脳トレも

トレーニングと思うか、

楽しさと思うか、

認識で意味も価値も変わりますね

 

爽やかに筋トレ、楽しく脳トレ、

トレーニングした分の価値は

しっかりと返ってきますね(^^)

 

 

16.熊田有希さん

 

10くらいで死んじゃう~!!

となるんですから、

100を終えた頃には

まさに『あしたのジョー』のように

真っ白に燃え尽きてますね(笑)

 

でも、そこまで追い込んで

100をやるからこそ

有希さんはお綺麗ですし、

揺るがぬ軸もあるんでしょうね(^^)

 

キツくなってからが筋トレですし、

人生も全て同様、

キツさを楽しみ

それを乗り越えられる強さ、

格好良いです♪

 

 

17.れんげママさん

 

明けましておめでとうございます

 

れんげ蜂蜜美味しいですよね(^^)

 

癖が無いですから

使い勝手も良いですよね♪

 

以前面白そうだからと

アボカド蜂蜜やらハバネロ蜂蜜やら

色々な花の蜂蜜を

試しに買ってみたことがありますが、

癖が強過ぎて・・・(笑)

 

下の娘さんは

中学では陸上部でしたか~

 

アシックスも

根強いファンが居ますよね

 

ナイキが早いのは分かっていても

アシックスを敢えて履いていた

選手もいました(笑)

 

やはり好きなメーカーには

思い入れもありますもんね

 

私はテニス部内だけでなく

遠征先含めても

私しか使ってなかった

ヤマハのラケットを使ってました(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね