1.ナベちゃんさん

 

慶応も毎年予選会には

出て来るんですけどね~

 

駅伝に母校は出場しなくとも、

応援するチームを見付けると

俄然観戦も楽しくなります(^^)

 

優勝争いで応援するチーム、

下位ながらも

健闘を応援するチーム、

幾つかの贔屓チームに注目し、

来年の正月も駅伝を楽しみます!!

 

奥様石井いり豆店ご存じでしたか~

 

東京の美味しい物好きには

密かに知られた存在の老舗ですね♪

 

 

2.YAMAKURIさん

 

これから数年後、

分からないですよ~!!

 

箱根駅伝のかつての大エースを

監督に招聘して、

今まではサークルレベルだった

駅伝部を本格的に

強化を開始させました

 

予選会ビリ近くが

毎年の定位置でしたが、

43チーム中23位と

中段まで押し上げています(^^)

 

箱根駅伝前に、

いり豆は必須ですね(笑)

 

 

3.よはなさん

 

石井いり豆店の素朴な豆類、

美味しいですよね~

 

よはなさんも

お好きでしたか(^^)

 

12月になると

東大の銀杏は綺麗に色付き、

黄色い絨毯となりますね♪

 

黄色い絨毯越しの安田講堂、

良い画となりますね

 

箱根駅伝を走る東大ランナー、

去年は実現しましたが、

個人は別にして

チームとして走ったのは1回のみ、

またいつか走れますかね~(笑)

 

 

4.愛羅さん

 

この時期になると

色々な箱根駅伝専門誌が

出版されますね~

 

私はもう十年以上に渡り、

このシリーズを買って、

保存していますので、

結構なデータベースが

蓄積されています(笑)

 

今年は筑波出場ですよ~♪

しかも、予選会も下位では無く

6位通過という中段。

 

是非地元贔屓で

応援してあげて下さい(^^)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

いえいえ、東京国際大学は

是非是非注目して下さい!!

 

ここ5年で4度目の出場を決め、

しかも今年は予選会を

ぶっちぎりの1位通過です!!

 

完全にたまたまの大学では無く

新興常連校になりつつありますよ

 

今年の勢いですと

シード権も争えると思います(^^)

 

優勝争いでの応援校は

他にありますが、

シード権争い応援校として

筑波と共に応援している

東京国際大学です

 

 

6.かおりさん

 

東海大学の監督さんは

昨年から選手と一緒に走り、

シェイプアップされて以降、

一気にチーム自体が上り調子、

今年も優勝候補筆頭に

挙げられていますね~

 

そんな私立たちが

しのぎを削る箱根駅伝、

国立大学で出場してくるのは

本当に凄いですし、

応援したくなります(^^)

 

 

7.Keiさん

 

筋肉を短時間でパンプアップさせる

筋トレは日々していますが、

長時間勉強、長時間労働など

長く何かを続けることが

子供の頃から苦手ですので、

長距離走は完全未経験です(苦笑)

 

未経験ながらも

見続けている為に知識だけは入り、

駅伝やマラソンを観ながら、

一杯やるのが好きですね~(笑)

 

 

8.オハラショーコさん

 

箱根駅伝へのシーズンスタートは

上位校は出雲、全日本駅伝から

下位校は予選会から

始まっていきますので、

ファンとしても今年の戦力や調子を

チェックしていきます(笑)

 

スポーツ推薦選手が多く、

「4年生」までの競技の中、

正式に「5年生」で出場する

筑波大学医学部の選手、

個人的には是非本選も走り

頑張ってもらいたいと思います!!

 

 

9.emiemiさん

 

スポーツ推薦選手を集め

私立大学が群雄割拠する

箱根駅伝の中、

国立大学で予選会6位通過と

嬉しい大番狂わせでした!!

 

しかも正式に

「5年生」で走る

医学部ランナーも居ますし、

そんな彼も在籍しているだけでなく

主力として活躍していますから

凄いですよね~(^^)

 

emiemiさんも毎年

ご覧になってましたか~

 

お正月の恒例行事ですよね♪

 

三が日は他のスポーツイベント含め

他人のカロリー消費を観ながら

一杯、二杯と楽しむ

カロリー祭りのみの三日間と

なる予定です(笑)

 

 

10.須坂動物園のくまひゃんさん

 

筑波大の変遷の興味深い所は

単純に移転して改称した訳では無く、

東京教育大学と筑波大学が

同時期に併存していた事ですね

 

東京教育大学の学生と

筑波大学の学生が

数年ですが共に存在するという

不思議な期間を経ての移転。

 

ここら辺の難産っぷりを知らないと

茨城県の国立大学に

茨城大学&筑波大学の

2校ある理由が分からず、

神奈川県の大学、

横浜国立大学=国立

神奈川大学=私立

において、神奈川大学を

国立大学だと思ってしまいますね(笑)

 

 

11.kotatsu55555さん

 

正月の3ヶ日は外に出ないで

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝と

駅伝三昧の三日間になります♪

 

優勝争いは勿論楽しみですし、

東京国際大学の初シードは!?

筑波大学の健闘は!?

など、注目点も多く、

駅伝が楽しみです(^^)

 

新年会が邪魔しない

日程になると良いですね!!

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね