1.プリンセスさん

 

そうなんです!!

 

怖い事は大切で、

怖いからこそ手を出されず、

手を出されないから

こちらからも手を出さず、

結局平和を一番達成できるのは

怖い存在になってこそなんですよね

 

それが分からない平和ボケが

一番平和から遠くなりますので、

それこそ怖いですね(><)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

日本の自衛隊は脅威になり、

中国の核やロシアのミサイルは

一向に脅威に感じない、

その一部日本人の感覚こそが

日本にとっての脅威ですね!!

 

日本は日米同盟によって

合わせ一本で

戦力を嵩増ししてきましたが、

アメリカが一強では無くなった現在、

日本独自の戦力確保は

急務となっていますね

 

 

3.オハラショーコさん

 

原子力エンジンのミサイルですので

撃墜されるか、

目標に到達しない限り

飛び続けられるようです。

 

そんな距離の究極系の兵器まで

登場してきた現在、

どう国を守るかは重要なのですが、

相変わらず

自衛隊反対~

などの活動が行われる日本・・・

 

平和なんでしょうねぇ(苦笑)

 

 

4.藤坊さん

 

これ、ブログネタにあったのですが、

イタリアとインドの

海軍記念日なんですよね(笑)

 

なんでそれを持って来た!?

と、ツッコミ所満載なのですが、

それを説明し始めると

本題の主旨から外れるので、

そこの部分は削除しました(苦笑)

 

桜も問題でしょうし、

長期政権の緩みは正すべきでしょう。

 

しかし、仮にも日本の政治家なら

与野党問わず

どう日本を守るのか、

真剣に議論してもらいたいです!!

 

政治家からまず

平和ボケが過ぎます(><)

 

 

5.かおりさん

 

学生運動世代のインテリ層に

本当に多いんですよね~

安全保障の「あ」の字も知らない方々。

 

大学教授にも非常に多く、

あのレベルの知識で教鞭を取って

学生を扇動&洗脳するのですから

日本の害悪だと思います!!

 

平和ボケ日本人こそが

日本にとっての

一番の脅威かもしれません(><)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

安全を確保する為には

距離の問題を解決しなければ

いけないことは、

人類創成期から本能的に

理解し、対処してきた問題ですが、

何故お題目を唱えるだけで

平和を確保出来ると

信じられるのか・・・

 

日本の安全保障における

一番の脅威は

お題目を盲信する人たちの

存在かもしれません(><)

 

 

7.ゆりさん

 

原子力エンジンを積んでいますので

撃墜されるか

目標に到達しない限り、

無限に飛行できるようです。

 

しかも無限に飛べるだけに

弾道軌道を取る必要も無い為、

理論上は撃墜が不可能と

言われています(><)

 

こんなミサイルが登場した現在、

どう防衛を考えるのかは

急務なはずなのですが・・・

 

軍艦ロスは

横須賀で解消ですかね(笑)

 

 

8.夢の島さん

 

小学校の算数では無いですが

「時間」「距離」「速さ」

この3要素は兵器の有効性に

非常に大きな影響を与えますね

 

日本を不沈空母に、

中曽根氏が述べたように

日本は空母的要素はあると思います。

 

だからこそ、逆に終戦間際のように

日本中が空襲の脅威に

晒されてしまう危険性もあります。

島国である以上、

防空意識とその対処に関しては

真剣に取り組まなければ

戦中の二の舞となってしまいます

 

 

9.ユーリさん

 

距離を持って対峙すれば

こちらが被害を受けることなく

相手に対処できますが、

現在の日本が置かれている状況は

この真逆で、

日本には対処できない状況で、

相手に一方的に攻撃権のある

状況となっています(><)

 

 

10.emiemiさん

 

イタリアもドイツも軍隊はありますよ~

 

そして、ドイツ軍は国際展開もして

過去の経験から

それ程積極的では無いにせよ、

ヨーロッパ全体の安全保障における

主要国になっています。

 

各国に軍隊反対派は居るものの、

自国の軍隊こそが常に脅威となる~

なんて声がここまで大きい国は

珍しいケースでしょうね(><)

 

 

11.愛羅さん

 

良い意味で平和だからこそ、

悪い意味での平和な考えも

通用しますからね(苦笑)

 

何か大切なものを失うまで

危機を忘れてしまう事は

ありがちな事ですが、

こと安全保障においては

それが国家そのものに

なりかねませんので、

平和ボケは怖いですね(><)

 

 

12.YAMAKURIさん

 

「速さ」「距離」「時間」

これは算数の問題だけでなく

安全保障においても

常に重要なファクターですね!!

 

既に距離では

日本は一方的に攻撃される

軍事オプションを持たれ、

高速インターネットでも

中国に後れを取り、

それは安全保障上の時間でも

負けている事を意味しますから、

ここは与野党関係無く

真剣に議論をすべきなのですが、

国会はと言うと

桜・・・あぁ、桜・・・

これが主要議題とは情けない(><)

 

 

13.須坂動物園のくまひゃんさん

 

まさに精神構造が

B29に対して竹やりで訓練していた頃と

何ら変わらないんですよね(><)

 

科学技術、距離、

全てを無視した

精神構造と原理主義。

 

見下していた北よりも

ミサイルを持つ今となっては

軍事力で後塵を拝していますからね

 

マスコミ、政治家のレベルの低さは

日本の問題点ですね!!

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね