1.ナベちゃんさん

 

「横浜」の名前を持つイメージを

見事に覆す山の中の大学です(笑)

 

勉強に専念、するのが嫌なので

そもそも大学に来る学生が

自然と少なくなります(苦笑)

 

 

2.オハラショーコさん

 

車で行っても

「登ってるなぁ~」という道を行き、

正門からもさらに登りますので、

足腰は鍛えられますね(苦笑)

 

私の通学路は日陰が無いので、

夏は苦行でした(><)

 

 

3.かおりさん

 

完全なる陸の孤島なので、

遊ぶ場所も無く、食べる場所も無く、

大学に居るか、

いっそ大学に行かないか、

の選択肢しか無くなります(笑)

 

近くに住めば、

大学には行けるけど周囲は何も無く、

遠路はるばる組には

行くだけで労力となる

キャンパスでした(苦笑)

 

 

4.トモカさん

 

甥っ子さん自転車通学でしたか!!

 

遠路はるばる

凄いですね~!!

 

義父母様も

横国グラウンド横とは、

和田町から大変でしたね~

 

キャンパスは広いんですけどね~

行くのがなかなか大変な

陸の孤島&山の上です(苦笑)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

大学に「来れば」

勉強に専念出来る環境ですが、

食べる場所、遊ぶ場所、

何も無い環境ですので、

そもそも大学に「来ない」という

選択をする学生も

相当出て来るんですよね(苦笑)

 

JRの車両基地に

新駅を作りましたので、

大学名は付くのに

やはり遠いんですよね~(><)

 

 

6.Keiさん

 

君とよく この店に~♪

ですね(^^)

 

流石にそんな曲があった、と

昔の曲として

知っているだけですが、

そんな学生街も何も無い、

山の中の大学でした(苦笑)

 

私はジャズを聴きながら

夜の街ですね~♪

 

 

7.emiemiさん

 

完全なる陸の孤島

そして山の頂にありますので、

通学だけでも

箱根駅伝の練習には

最適な環境です(><)

 

あの環境があって、

何故弱い、駅伝部(苦笑)!!

 

お友達も皆さん、

通学で苦労されたと思います(笑)

 

 

8.愛羅さん

 

山の頂にある大学に、

最寄り駅は川の横という

最も下の場所ですからね~(苦笑)

 

私は横移動で行ける

地下鉄の駅を使いましたが、

それでも正門から毎日

ガッツリと登りが待ち構えていて、

日々鍛錬でした(><)

 

新駅方面からも

結局遠く歩く、最後は山登り、

どうやっても陸の孤島な

大学なようです(笑)

 

 

9.akkoさん

 

私もタモリ倶楽部観てました(^^)

鉄道ファンですし、

横国絡みですしね(笑)

 

あの駅、

横国とは付くものの、

横国までは遠く、

特に私が通った経営学部からは

山の上の広いキャンパスの中、

最も遠い位置の裏門側なので、

仮に学生だったとしても

使わない駅ですね(苦笑)

 

 

10.YAMAKURIさん

 

YAMAKURIさんの母校に至っては

学生街を超えて

繁華街がそこにありますもんね~

 

ちょっと一息も

お昼を食べる場所も

小腹を満たす場所も、

全て一択で学食でした(><)

 

相互直通運転は

確かに便利なのですが、

仰る通り、

埼玉県で起こった事故で、

神奈川県のダイアが乱れる、

なんて状況になりますから、

やはり利便性の反対側には

それ相応の問題もありますね!!

 

 

11.kisomitakeさん

 

kisomitakeさん

おはようございます(笑)

 

企業からのDMですと

名前の後の挨拶も

ほぼ無いですから(苦笑)

 

相鉄・JR相互直通運転、

流石よくご存じですね~(^^)

 

計画としてはかなり古いですよね。

その意味では、

蒲蒲線もその内出来てくれないかと

期待しているのですが(笑)

 

JRの貨物専用線に作った新駅なので

駅として相鉄、JR、

双方の駅扱いとなってますね

 

山間部を切り開いて作った大学に

「横浜」なんですから、

聞くと行くの間の

イメージの乖離が凄いです(苦笑)

 

 

12.れんげママさん

 

ちょっとそこまで・・・

と思ったら下山しないと

いけませんので、

休憩も食事も軽食も

学食という味気ない学生生活、

それが横国です(苦笑)

 

正門前のラーメン屋、

結局一度も入らずに

卒業となりました(笑)

 

いつも使う駅にある

そちらも一軒だけの蕎麦屋、

空腹に耐えかねて

一度だけ入りましたが、

山盛りの蕎麦のトップを持ったら

一番底の蕎麦まで持ち上がる、

食品サンプルか!?みたいに

硬くなった蕎麦が出されましたので

やはり競争の無い場所の店は

ダメだなぁ・・・と実感しました(><)

 

美味しい大盛りの店が競合する

学生街に憧れた大学生活です(笑)

 

 

13.ウル子さん

 

そうなんですよ~

横国は山の上にある為、

最寄りのバス停で

正門近くまで来ても

結局5分程は山登りが待っている

ハマとは思えない

山の中なんです(笑)

 

バス停の〇〇中学前と

同じ現象の大学です(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね