1.YAMAKURIさん

 

正規社員は派遣社員

って感じですかね(笑)

 

ただ、この派遣社員、

相当命がけですけどね!!

 

イラク戦争においては

かなりの犠牲者を出しましたが、

それでもなり手には事欠かない

怖い産業です。

 

 

2.かおりさん

 

日本人でも民間軍事会社に

就職し戦地に赴く人は

少なくなく居るようですが、

せめて元自衛官ならいざ知らず

興味本位で戦地に行くと

大変な思いをするでしょうね。

 

企業戦士以上に

完全なる使い捨ての職種ですね!!

 

 

3.ナベちゃんさん

 

戦死者を出さずに済む国家、

金になる企業、

需給バランスが見事にはまり

一気に成長産業となり、

成長の歪みにより

悪質な企業、低レベルな社員

玉石混交となり、

イラクを含め戦場も混乱しました。

 

この民間軍事会社、

日本人も結構いるようですね~

 

 

4.emiemiさん

 

ネパール人、

南太平洋の諸島諸国の住民、

などが狙われるようです。

 

月収10万でも高給取り、

しかし企業としては

一人50万程で国と契約すれば

一人当たり40万の荒稼ぎに

なりますからね。

 

その分、質の低い兵士となり、

訓練もほぼ無く戦地に送られ、

危険な任務に就きますから、

人の命が金勘定の道具となる

怖い世界です(><)

 

 

5.オハラショーコさん

 

傭兵と言うと

フランス外人部隊のような

エリート組織を思い浮かべますが、

現代の傭兵の実態は

軍事的警備会社の社員が

ろくな訓練も受けずに派遣される、

国家には戦死者を出さずに済み、

企業幹部は荒稼ぎとなる

便利屋稼業となっています(><)

 

 

6.愛羅さん

 

戦死者を出さずに

兵士の数を揃える。

 

企業が派遣会社社員を使うように

国家もまた民間軍事会社社員を

正規兵とは別に使っているという

戦争の裏側の話でした。

 

需要があるから供給もある。

国家にも企業幹部にも

嬉しい話ですが、

訓練不足の質の悪い薄給の傭兵と、

地元住民にとっては

迷惑な話ですね(><)

 

 

7.須坂動物園のくまひゃんさん

 

まぁ、在日米軍も

日本にとっての超巨大

国営軍事会社とも言えますね(笑)

 

兵器は国境無く、

米製兵器と米製兵器が

人を殺し合うという

不可思議な状況が生まれていますが、

民間軍事会社が民間である以上、

双方に雇われる可能性は

確かにあるかもしれませんね。

 

金にさえなれば

企業トップにとっては関係の無い話で、

前線で死線を掻い潜るのは、

あくまでも雇われの

訓練も経験も不足した薄給兵士。

 

戦争がビジネスである実態が

そこにありますね。

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

ランボーは

超優秀な傭兵ですね~

 

そして、恐らくあのレベルでしたら

超高給取りの傭兵となり、

退役後は悠々自適でしょうね~

 

しかし、現実の傭兵の多くは

薄給かつアフターケア無しの

使い捨ての現実となります。

 

一部元特殊部隊員たちで無ければ

使えないのも事実ですから

彼らには高給が支払われますが、

やはり実戦経験の無い

数合わせのエキストラ的兵士には

弁当代と交通費のみ、

のような扱いにはなりますね(><)

 

 

9.KICKSさん

 

傭兵の世界は

超成長産業ですね~!!

 

国が契約するので

恐ろしいくらいザル会計ですし、

汚い仕事をさせる分だけ

怪しい企業とも契約しますから

ホント参入障壁の低い業種で、

元特殊部隊員で構成される

優秀な企業から、

素人寄せ集め集団の企業まで

玉石混交の世界です(><)

 

雑賀孫一やランボーの様な

超一流傭兵なら

格好良い世界なんですけどね(笑)

 

そうそう勧められない、

大学の就職説明会には呼べない

ブラックを超えた漆黒企業ですね!!

 

 

10.hayashitakanoridouさん

 

まさに数字を合わせただけの

粉飾にも似た死者数ですね。

 

人が死ぬことには変わりなくとも

死んだ人物の肩書で

政治は動き、

企業は金を取り、

人の命がビジネスとなる

戦争の実態ですね(><)

 

 

11.夢の島さん

 

そうですね~

まさに地球が存在している限り

無くなることの無い需要であり

消えることの無い職業でしょうね

 

3Kなんてレベルでは無く、

危険のレベルは桁違い、

汚い仕事も遂行し

エリートで無ければ

薄給ですから、

これが戦場の現実ですね!!

 

 

12.お多福さん

 

是非是非、お願いします(^^)

 

取り上げて頂き

ありがとうございます!!

 

少しでも多くの人の目に

触れる機会が生まれますので

むしろ感謝致します。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね