1.ナベちゃんさん

 

高級店だけを偉そうに語って

食通気取りなんて

もっとも格好悪いですし、

B、C級には造詣が深くとも

高級店を食べる事なく

食道楽を語るのもまた

片手落ちとなりますからね~

 

しっかりと見聞を広げ

自己投資をして経験を積むことで

食道楽としてのスキルを

上げることが出来ますね(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

それはまさに

資格だけは豊富に保有する

何も出来ない人物と同じですね(笑)

 

仰る通り、大切なのは

投下金額では無く

そこから何を学べたか。

 

それはまた食道楽の世界もまた同様。

 

高級店での投下金額が

食通へのパスポートでは

無いですからね~(笑)

 

 

3.須坂動物園のくまひゃんさん

 

いやぁ~私もそこは同様ですよ(笑)

 

何の情報も無しに行くのは

なかなかハードルが高過ぎますので

グルメ情報が得意な方からの情報は

大いに参考にさせて頂いています♪

 

言葉の順序、表現1つで

印象も変わってきますよね~

 

価格、味、

どちらがより印象に残ったのか

それで分かったりしますね(笑)

 

 

4.emiemiさん

 

弘法は筆を選ばず・・・

なんて事は決してなく、

やはり道具は大切ですしね(笑)

 

ゴルフも一定の自己投資金額は

上達への必須条件だったりしますね

 

自分の趣味でのスキルアップに

どれだけ自己投資が出来ているか、

楽しむためにも、上達の為にも

結構重要ですね(^^)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

投下金額が車のスピードアップに

寄与していく事は、

F1なんかを観れば

一目瞭然ですもんね~(笑)

 

スピード重視でもヤンキー車でも

自分好みに仕上げるには、

自己投資の金額で

変わりますもんね(^^)

 

社会人のスキルアップも

自分の趣味のスキルアップも

如何に効率的に投資したのか、

が重要となりますね♪

 

 

6.かおりさん

 

かおりさんでしたら

ポンヌフの画像に反応してくれると

思ってました(笑)

 

高級店のお洒落パスタも良いですが、

ポンヌフのナポリタンもまた美味しい。

 

両方を知ってこそ、

奥深く食を楽しめ、

食を語ることが出来ますね(^^)

 

インドの先生の下での授業を通じ、

上手く投資金額以上の価値を

引き出せていますね♪

 

その投資金額から

どれだけのものを学べるか、

そこに個人の資質が現れますね!!

 

 

7.夢の島さん

 

仰る通り、

学問、芸術、食事、どんな分野でも

何を一流、良しとするかは

個々人の差が出てきますし、

本来絶対評価は無いですから、

高級だけを以て

知ったかぶりをするのは

最も格好が悪くなってしまいます。

 

広く情報に接し、見聞を広げ

自分自身を一流に変えていかなければ

どんな分野であれ、

深く楽しむ事も出来ませんね

 

 

8.れんげママさん

 

このプリンは

京都の喫茶店のプリンです(^^)

 

高級店のプリン、

喫茶店のプリン、

コンビニのプリン、

それぞれに個性と美味しさがあり、

色々と食べて見聞を広げてこそ

美味しいものの価値も

見えてきますからね~

 

食が好きだからこそ、

高級店からB級グルメまで、

出費は自己投資だと思って

見聞を広げたいと思います♪

 

 

9.愛羅さん

 

「人的資本」の著者は

勿論経済学をベースに

書いた理論なのですが、

これは趣味も含めて

全ての分野で応用出来ますね(^^)

 

自分が好きな分野に対して

どれだけ自己投資をして

情報、経験、道具を揃えたか、

スキルアップには重要ですね~

 

 

10.ゆうさん

 

企業に入って

研修や講習を受ける事と、

美味しいお店を食べ歩く事、

経験値アップと見聞を広げる意味で

同じなんですよね(笑)

 

社会人としてのスキルアップは

興味が無いのですが、

食道楽を楽しみ尽くしたい!!と

思っていますので、

高級店からB級グルメまで

大いに楽しみ食の見聞を広げ、

食道楽のスキルアップを

楽しんでいます(^^)

 

ゆうさんも着物や日舞を中心に

積極的に自己投資をされて

スキルアップと共に

楽しんでおられますね~♪

 

 

11.熊田有希さん

 

焼肉よりも

鉄板焼きの方が

好きなんですよね~(^^)

 

ホテルの鉄板焼きで

大いに肉を満喫した時の

画像でした(笑)

 

 

12.熊田有希さん

 

ですよね~!!

やはり肉は塊で食べてこそ!!

ですね(笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね