1.ニャッキ、リスさん

 

暗い店内、マッチョな男2人、

バースデーケーキ、

シュール過ぎる絵面です(><)

 

なんでも画一的に

サービスすれば

良いと言うものでもなく、

TPOは大切ですね~

 

 

2.ナベちゃんさん

 

いや、恐らく虫けらを見るような目で

店員を見ていたと思います(笑)

 

サービスとは

受け手に合わせて出来て

初めてサービスになりますから、

自己満足のサプライズは

まるでサービスとはなりませんね!!

 

 

3.YAMAKURIさん

 

客が望んでいる事は度外視で

サプライズをすれば喜ぶ、

それがサービス、

と画一的に思っているのなら

それはサービス業の基本を

理解していませんね~

 

 

4.ユーリさん

 

行きたくないお店は

沢山ありますよ(笑)

 

根本的に美味しくないお店は

まず行きたくないですし、

サービスを受けに行く以上、

サービスがなっていない店は

再訪したくは無いですね~

 

 

5.kotatsu55555さん

 

苦虫では無く、

むしろ虫けらを見るような目で

店員を見ていたかもしれません(笑)

 

この状況でそれやる!?

という状況でした(苦笑)

 

暗い店内のお店でもありましたし、

完全に二丁目カップルにしか

見えませんもんね(><)

 

サービスは客とTPOに合わせて

相手が心地良くなれなければ

単なる自己満足ですもんね!!

 

そんな事を改めて実感する

有難迷惑な

サプライズサービスでした

 

 

6.お多福さん

 

客が求めるものとTPOに

合わせた対応が出来てはじめて

サービスと呼べますね(^^)

 

ディナークルーズでのサービスは

嬉しい限りでした♪

 

一方・・・

あの店はどうしたものやら(苦笑)

 

完全に二丁目カップルにしか

思われないですよね(><)

 

 

7.愛羅さん

 

暗い店内で男二人で祝うバースデー、

それ系カップルを確定させる

サプライズ演出となりますよね(><)

 

受け手が何を求めているか、では無く

店側が何をやりたいのか、

それだけで画一的に供するものは

サービスとは言えないですね!!

 

 

8.emiemiさん

 

ディナークルーズの方は

これぞサービス!!という

TPOに合わせた心遣いで

楽しい時間となりましたが、

一方のお店の方は・・・(><)

 

完全に二丁目カップルご来店~

と思われる状況ですもんね(苦笑)

 

サービスは

することが大切なのではなく、

しないこともTPOに合わせて

大切ですね~!!

 

 

9.カモミールさん

 

ディナークルーズの心遣いは

サービスの本質だと思います(^^)

 

一方の店の方は

完全に自己満足の

サプライズ演出であり、

サービスとはまた異なりますね!!

 

 

10.れんげママさん

 

下の娘さん、

午年6月生まれ、

ホント、シンクロ率高いですよね!!

 

誕生日とかお祝いとか

別に公然とやらなくて良いので

ホント、そっとしておいて~!!

となります(苦笑)

 

分かっているお店や店員さんが

そっとしてくれるサービスは

勿論嬉しいですが、

大々的にやられても

完全に引いてしまいます(笑)

 

寿司屋なんかは

私は面倒なオーダーが多いですし、

いちいち細かく言うのが面倒なので

覚えてくれている

馴染みの職人さんですと楽ですから

職人の店は馴染みの店を

作っていきます(^^)

 

 

11.夢の島さん

 

誕生日という概念が

日本にはありませんでしたので、

完全に西洋文化ですからね(笑)

 

そしてそこに

サプライズ好きの西洋人、の文化まで

最近は浸透してきたのか

何かと言えばサプライズが

喜ばれると思う固定概念が

定着しつつあって困ります(><)

 

 

12.よんじょうさん

 

ディナークルーズの方は

友人女性の事前の配慮が

しっかりと形となり、

TPOに合わせてサービスをしてくれた

船員さんの対応含め、

心地良い時間を過ごせました(^^)

 

一方・・・

暗い店で筋肉系の男二人の

サプライズバースデーって・・・

何考えているのやら(><)

 

喜んでもらうためのサービス、ではない

画一的な何も考えていない

マニュアルなだけですので、

心地良さの欠片も無く・・・

 

強引記念日、

それもまたアリですね~(笑)

 

 

13.Tokoさん

 

少し薄暗い夜の店で

誕生日を祝う肉体派の男達・・・

完全に二丁目カップル

決定の図ですよね(><)

 

画一的なサービスでは無く、

TPOに合わせた対応こそが

本当のサービスですね(苦笑)!!

 

 

14.バイカー酒屋さん

 

準備としては

同じモノを用意をして差は付けず、

それを顧客のニーズに合わせて

対応を変えていく。

 

こういったものが

サービスの本質ですね~(^^)

 

ディナークルーズでは

心地良い時間を過ごせました♪

 

 

15.かおりさん

 

提供される品々含めて

サービスを受けに行くので、

サービスがなっていない店って

美味しく無い店と同じくらい

無価値ですからね(苦笑)

 

サプライズ以上に

サプライズをしてきた感性に

サプライズでした(><)

 

 

16.あんさん

 

客が何を求めているか、

それに対応するのが

サービスの本質ですからね~

 

画一的な対応を

TPOを考慮せずにしていては

サービスにはなりませんし、

自己満足なマニュアル行動でしか

ありませんね(苦笑)

 

この状況で店中に誕生日知らせる??

と、サプライズ以上に

その感覚に驚きました(><)

 

 

17.ctsukiyoさん

 

空気を読む。

これがサービスの根幹であり

本質の部分となりますね。

 

ウルフギャングの

いちいちこちらの流れを止めて

拍手と言うのも、

面倒極まりないですね(><)

 

それもまたサービスを

誤解しているような気もしますが、

海外では他の客もまた

そういうのを喜ぶ所はありますね(笑)

 

もう完全に二丁目カップル

決定の瞬間ですよね(><)

 

客が何を求めているか、

完全無視のサプライズに

それこそ驚きました(苦笑)

 

 

18.もっちゃんさん

 

サービスとは客が望む事を

提供できる範囲で行う事であり、

画一的な対応を

マニュアル的に押し付ける事、

とは異なりますね(><)

 

酷い目に遭いました(苦笑)

 

 

19.プリンセスさん

 

そっとされる心遣いは

嬉しいですね(^^)

 

ディナークルーズでは

料理の美味しさ含めて

最後まで心地良い時間を

過ごすことが出来ました♪

 

一方の方は、

そんなサプライズは要らない・・・

という状況でした(苦笑)

 

 

20.オハラショーコさん

 

友人女性の事前の配慮と

それに基づいた船側のサービス、

嬉しい気遣いでした(^^)

 

賑やかに祝われたい客には

そういった対応、

それを望まぬ客には

静かながら同質な対応で差を付けず、

見事なサービスでした

 

海外ですと

店中で祝うノリって

基本となりますよね~

私は苦手でしたが(苦笑)

 

 

21.YOUSEさん

 

海好きなのは

そういった所もありますかね~(^^)

 

事前に伝えていた

友人女性の気遣い、

それにしっかりと対応した上で

他の客とのサービスに差を付けない

店側の対応も共に嬉しく、

心地良い時間を過ごせました♪

 

一方の方は・・・

困ってしまいました(苦笑)

 

 

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