1.ニャッキ、リスさん
暗い店内、マッチョな男2人、
バースデーケーキ、
シュール過ぎる絵面です(><)
なんでも画一的に
サービスすれば
良いと言うものでもなく、
TPOは大切ですね~
2.ナベちゃんさん
いや、恐らく虫けらを見るような目で
店員を見ていたと思います(笑)
サービスとは
受け手に合わせて出来て
初めてサービスになりますから、
自己満足のサプライズは
まるでサービスとはなりませんね!!
3.YAMAKURIさん
客が望んでいる事は度外視で
サプライズをすれば喜ぶ、
それがサービス、
と画一的に思っているのなら
それはサービス業の基本を
理解していませんね~
4.ユーリさん
行きたくないお店は
沢山ありますよ(笑)
根本的に美味しくないお店は
まず行きたくないですし、
サービスを受けに行く以上、
サービスがなっていない店は
再訪したくは無いですね~
5.kotatsu55555さん
苦虫では無く、
むしろ虫けらを見るような目で
店員を見ていたかもしれません(笑)
この状況でそれやる!?
という状況でした(苦笑)
暗い店内のお店でもありましたし、
完全に二丁目カップルにしか
見えませんもんね(><)
サービスは客とTPOに合わせて
相手が心地良くなれなければ
単なる自己満足ですもんね!!
そんな事を改めて実感する
有難迷惑な
サプライズサービスでした
6.お多福さん
客が求めるものとTPOに
合わせた対応が出来てはじめて
サービスと呼べますね(^^)
ディナークルーズでのサービスは
嬉しい限りでした♪
一方・・・
あの店はどうしたものやら(苦笑)
完全に二丁目カップルにしか
思われないですよね(><)
7.愛羅さん
暗い店内で男二人で祝うバースデー、
それ系カップルを確定させる
サプライズ演出となりますよね(><)
受け手が何を求めているか、では無く
店側が何をやりたいのか、
それだけで画一的に供するものは
サービスとは言えないですね!!
8.emiemiさん
ディナークルーズの方は
これぞサービス!!という
TPOに合わせた心遣いで
楽しい時間となりましたが、
一方のお店の方は・・・(><)
完全に二丁目カップルご来店~
と思われる状況ですもんね(苦笑)
サービスは
することが大切なのではなく、
しないこともTPOに合わせて
大切ですね~!!
9.カモミールさん
ディナークルーズの心遣いは
サービスの本質だと思います(^^)
一方の店の方は
完全に自己満足の
サプライズ演出であり、
サービスとはまた異なりますね!!
10.れんげママさん
下の娘さん、
午年6月生まれ、
ホント、シンクロ率高いですよね!!
誕生日とかお祝いとか
別に公然とやらなくて良いので
ホント、そっとしておいて~!!
となります(苦笑)
分かっているお店や店員さんが
そっとしてくれるサービスは
勿論嬉しいですが、
大々的にやられても
完全に引いてしまいます(笑)
寿司屋なんかは
私は面倒なオーダーが多いですし、
いちいち細かく言うのが面倒なので
覚えてくれている
馴染みの職人さんですと楽ですから
職人の店は馴染みの店を
作っていきます(^^)
11.夢の島さん
誕生日という概念が
日本にはありませんでしたので、
完全に西洋文化ですからね(笑)
そしてそこに
サプライズ好きの西洋人、の文化まで
最近は浸透してきたのか
何かと言えばサプライズが
喜ばれると思う固定概念が
定着しつつあって困ります(><)
12.よんじょうさん
ディナークルーズの方は
友人女性の事前の配慮が
しっかりと形となり、
TPOに合わせてサービスをしてくれた
船員さんの対応含め、
心地良い時間を過ごせました(^^)
一方・・・
暗い店で筋肉系の男二人の
サプライズバースデーって・・・
何考えているのやら(><)
喜んでもらうためのサービス、ではない
画一的な何も考えていない
マニュアルなだけですので、
心地良さの欠片も無く・・・
強引記念日、
それもまたアリですね~(笑)
13.Tokoさん
少し薄暗い夜の店で
誕生日を祝う肉体派の男達・・・
完全に二丁目カップル
決定の図ですよね(><)
画一的なサービスでは無く、
TPOに合わせた対応こそが
本当のサービスですね(苦笑)!!
14.バイカー酒屋さん
準備としては
同じモノを用意をして差は付けず、
それを顧客のニーズに合わせて
対応を変えていく。
こういったものが
サービスの本質ですね~(^^)
ディナークルーズでは
心地良い時間を過ごせました♪
15.かおりさん
提供される品々含めて
サービスを受けに行くので、
サービスがなっていない店って
美味しく無い店と同じくらい
無価値ですからね(苦笑)
サプライズ以上に
サプライズをしてきた感性に
サプライズでした(><)
16.あんさん
客が何を求めているか、
それに対応するのが
サービスの本質ですからね~
画一的な対応を
TPOを考慮せずにしていては
サービスにはなりませんし、
自己満足なマニュアル行動でしか
ありませんね(苦笑)
この状況で店中に誕生日知らせる??
と、サプライズ以上に
その感覚に驚きました(><)
17.ctsukiyoさん
空気を読む。
これがサービスの根幹であり
本質の部分となりますね。
ウルフギャングの
いちいちこちらの流れを止めて
拍手と言うのも、
面倒極まりないですね(><)
それもまたサービスを
誤解しているような気もしますが、
海外では他の客もまた
そういうのを喜ぶ所はありますね(笑)
もう完全に二丁目カップル
決定の瞬間ですよね(><)
客が何を求めているか、
完全無視のサプライズに
それこそ驚きました(苦笑)
18.もっちゃんさん
サービスとは客が望む事を
提供できる範囲で行う事であり、
画一的な対応を
マニュアル的に押し付ける事、
とは異なりますね(><)
酷い目に遭いました(苦笑)
19.プリンセスさん
そっとされる心遣いは
嬉しいですね(^^)
ディナークルーズでは
料理の美味しさ含めて
最後まで心地良い時間を
過ごすことが出来ました♪
一方の方は、
そんなサプライズは要らない・・・
という状況でした(苦笑)
20.オハラショーコさん
友人女性の事前の配慮と
それに基づいた船側のサービス、
嬉しい気遣いでした(^^)
賑やかに祝われたい客には
そういった対応、
それを望まぬ客には
静かながら同質な対応で差を付けず、
見事なサービスでした
海外ですと
店中で祝うノリって
基本となりますよね~
私は苦手でしたが(苦笑)
21.YOUSEさん
海好きなのは
そういった所もありますかね~(^^)
事前に伝えていた
友人女性の気遣い、
それにしっかりと対応した上で
他の客とのサービスに差を付けない
店側の対応も共に嬉しく、
心地良い時間を過ごせました♪
一方の方は・・・
困ってしまいました(苦笑)
「偏差値30の東大生」
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