1.YAMAKURIさん

 

個装でラッピングされたバナナ、

叩き売られるバナナもある中、

バナナ界の特権階級ですね(笑)

 

昭和の頃のバナナの価値って

恐らくこの千疋屋の

バナナの価値だったんだろうなぁと

買う度に想像しています(笑)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

高度経済成長期のエピソードでも

バナナやメロンが欲しくて

風邪を待ちわびた、

なんて話がありますもんね(笑)

 

叩き売られないバナナを持参で

お見舞いに行きました(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

高度経済成長期のバナナって

この千疋屋のバナナのような

感覚だったんだろうなぁ~と

買う度に想像しています(笑)

 

そうなると確かに、

入院でもしないと

買えませんね(笑)

 

 

4.藤坊さん

 

バナナは熟してしまったら

後は傷むだけですもんね~

 

今日明日で売らないと!!となると

叩き売りとなりますね(笑)

 

こちらは叩き売られないバナナたち、

個装もされて凄いですよね(^^)

 

やはり食べると

甘くて濃厚で、

美味しいなぁ~と思います♪

 

千疋屋のマスカットやメロンは

手が出ませんが、

バナナですと数百円の贅沢を

時に遊んでいます(笑)

 

 

5.Keiさん

 

病院だろうと、新幹線だろうと

飛行機の中だろうと、

喫煙可でしたもんね~

 

葉巻愛煙家としては

バーの聖域だけは

死守したい所です(笑)

 

 

6.愛羅さん

 

特に不調があっての

入院では無いだけにやる事も無く、

強制休養となっていますから

そんな暇を潰すのは

ちょっと高級ラインのバナナ、

非日常の空間の中で、

非日常のバナナを食べて、

楽しんでくれればと思います(笑)

 

 

7.オハラショーコさん

 

忙しく動かれている方ですので

手術を名目に

強制休養となった感じですかね~

 

元気なだけに暇でしょうから、

非日常な休養を楽しむべく

非日常な千疋屋のバナナを

楽しんでくれればと思います(^^)

 

 

8.ゆうさん

 

そう、こういう時って

自分ではなかなか買わないものが

良かったりしますよね(^^)

 

えっ!?バナナ??

となりながらも、

されどバナナな千疋屋の一品、

個装ラッピングされる

特別扱いなバナナで

高度経済成長期のバナナのような

特別感を楽しんで貰えたらと

思います(笑)

 

甘さも味も濃く、

流石千疋屋の一本!!

という美味しいバナナです♪

 

 

9.バイカー酒屋さん

 

はい!!

一本324円!!

 

まさに高度経済成長期の

バナナのように、

日常ならまず買わない

嗜好品ですよね~

 

税率は嗜好品では無く

軽減税率適用の食品ですが(笑)

 

入院という非日常の中の

千疋屋のバナナという非日常を

楽しんで貰えたらと思いました

 

世は値下げ競争の時代に、

超高級ラインの商売、

こういうニッチ狙いもまた

商売の面白さですね(^^)

 

 

10.かおりさん

 

私も既にバナナは値崩れを起こし、

日常の安価な果物でしたが、

きっと高度経済成長期のバナナは

こういう価値だったんだろうなぁと

思い起こさせるのが

千疋屋のバナナですね(笑)

 

個装ラッピングされた一本、

自分で日常的には買わないですが、

時々食べると

流石千疋屋のバナナだけあり

甘さも味、香りも濃厚で

美味しいですよね~(^^)

 

 

11.夢の島さん

 

かつてバナナと言えば台湾産、

そんな時代でしたね~

 

そして仰る通り、

入院時のバナナも

路上の叩き売りのバナナも

共に台湾産という

経済の不思議(笑)

 

バナナは高級品になればなる程、

国内の施設で寝かせて

熟させるようですね~

 

その温度湿度管理の妙によって

高級ラインになるか否かも

決まると聞きました(^^)

 

セリの鑑札をお持ちなんですね~!!

 

 

12.izukuuさん

 

世に6本100円程度のバナナも

溢れている時代ですから

美味しいバナナに出会うのは

むしろ難しくなりましたね~

 

そんな中、個装ラッピングされた

高級ラインの千疋屋のバナナ。

 

やはり流石千疋屋!!

という甘味も香りも濃い、

美味しい一本ですね(^^)

 

高度経済成長期のバナナのように

日常的には買えませんが(苦笑)

 

数年バナナを見たくないとは

回復したからこその

贅沢な悩みでしたね~(笑)

 

 

13.kotatsu55555さん

 

今は医療技術も進み

日帰り手術なんてことも

可能になった時代ですもんね~

 

こういう技術の進歩は

嬉しいですね(^^)

 

入院の非日常を楽しむ、

日常的には買わないであろう

千疋屋の非日常バナナ、

昭和の入院の光景を

再現してみました(笑)

 

私も何度か食べた事がありますが、

味も甘味も濃く、

やはり美味しいですね~

 

千疋屋のメロンなどは

手が出ませんが、

324円ならば

入手可能な贅沢となりますね♪

 

 

14.emiemiさん

 

これはペルー産のバナナでした。

 

ペルー産の上質バナナを

日本の追熟専門会社が

温度湿度バッチリに管理して

個装ラッピングされた

特別なバナナになるんでしょうね(^^)

 

流石千疋屋の一本、

美味しいバナナですよ♪

 

 

15.カモミールさん

 

叩き売りのような価格で売られる

バナナたちとはまるで異なる

個装ラッピングされた

特別なバナナたち。

 

高度経済成長期のバナナって

こういう価値だったんだろうなぁと

買う度に思い浮かべます(笑)

 

メロンもまた

特別なフルーツの代表格ですね~

 

 

16.ウル子さん

 

いやぁ~普通は

そちらを選びますよね(^^)

 

一方最高級ラインで勝負する

千疋屋のバナナ。

 

高度経済成長期のバナナのように

入院などの非日常の時にしか

おいそれとは近付けませんね(笑)

 

 

17.れんげママさん

 

私も真っ黄色な

硬めのバナナを

しっかりと冷やして食べるのが

好きですね~♪

 

千疋屋のバナナ、

やはり美味しいですね~

普段は決して買えませんが(笑)

 

しっかりと休んでバナナを食べて、

手術以上に、

ピットインの時期だった、

という感じでしょうかね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね