1.かおりさん

 

お子様たちはお二人とも

優秀ですもんね~

 

息子さんの例でもそうですが、

実績さえしっかりと出せれば

自由人が自由を楽しむことも

出来ますね(^^)

 

 

2.れんげママさん

 

授業中寝てばかりでしたが、

微積の先生は好きでしたし、

尊敬出来る先生ですよね(^^)

 

・・・なら寝るなよ!!

というのは無しで(笑)

 

言うべきことを言う、

それもまた実績ですね~

 

れんげママさんの行動、

格好良いと思います!!

 

 

3.YAMAKURIさん

 

程良く放任し、

子供に自由と自尊心を与えなければ

独立心と自立も出来ず、

学校任せなのにモンスターと化す

妙な親と、何も出来ない子に

なってしまいますね

 

 

4.ナベちゃんさん

 

スポーツ万能、喧嘩が強い、

勉強が出来る、そもそもイケメン、など

どんな分野であれ、

凡庸では無く一芸に秀でていなくては

モテることも叶いませんよね~

 

成績自体は全体として悪くとも、

微積の授業だけは優等でしたので、

普段は交流の無い女の子からも

話しかけられる役得を得てました(笑)

 

 

5.カモミールさん

 

勉強全体としては

非常に成績も悪いのですが、

日本人あるあるとして

海外に行くと数学で優等となります。

 

根本的に自由人ですので、

他の授業でもフラッと教室から

出て行っちゃうこともありましたが、

数学系の授業では、

実績を基に心地良い環境を

獲得出来ました♪

 

 

6.ゆうさん

 

睡眠時間3時間弱、

それを埋める為にも

私もJimmyも、

学校ではよく寝てました(笑)

 

普段は交流の無い女の子まで

解き方を聞きに来る役得、

実績があるからこそですね♪

 

普段交流のある成績上位の

白人男子よりも、

成績1位の交流の無い日本人に

聞きに来るんですから、

女の子もリアリストですね~(笑)

 

寝るか、女の子と話すだけ、

楽しい高校生活でした(^^)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

我儘になるか自主性になるかは

完全に実績次第ですね~

 

スポーツの世界でもビジネスの世界も

そこは同じですもんね。

 

良い待遇を受けたい、

自分流に事を運びたい、と思えば

それを納得させる実績が

必須ですもんね!!

 

 

8.emiemiさん

 

これは海外移住

日本人の子供あるあるですが、

算数教育は日本の方が上なので

数学だけは成績が優秀に

なるんですよね~

 

なので本格的に理系なのか、

単なる数学だけ成績が良かったのか

分かりませんけどね(笑)

 

ただ、思考パターンなどは

どうやら理系に近いようです(^^)

 

授業中の先生の言葉って、

催眠術??子守歌??というくらい

よく寝れますよね(笑)

 

 

9.夢の島さん

 

日本の学期制度では

そういう形に

なっているんですね~

 

上手く調整する能力があれば

効率良く過ごせますね(笑)

 

ここ一番、

それが大切ですね!!

 

 

10.kotatsu55555さん

 

日本ラグビー、

頑張りましたね!!

 

次に繋がる大いなる収穫あり、

次に繋がる大きな宿題あり、

本気になった世界との差を知り

世界との差を縮められた

大会となりましたね(^^)

 

海外の学校に入学した

日本人あるあるですが、

日本の算数教育の基礎のお陰で

数学だけは成績が

良くなるんですよね~

 

なので、何の努力もしないので

他の教科の成績は悪く、

数学だけは努力も無いまま

好成績となりました(笑)

 

 

11.愛羅さん

 

状況はほぼ同じで、

いつも寝ているか遊んでいる

文句を言わせない実績の私。

 

後は先生の差ですが、

その差が大きく出た感じですね(笑)

 

現状を嘆いてみるより

文句を言わせない実績を出してみる。

 

その先に、

自分にとって心地の良い環境が

待っていますね(^^)

 

 

12.Treasurecatさん

 

弱点から失点しないように

しっかりとリスクマネジメントをして

目標としている合格という成果を

見事に達成する。

 

国防と同じ、

個人レベルの勉強に関する

安全保障だと思います(^^)

 

自由と心地良い環境は

何も言わずに与えられるものではなく、

文句を言わせない実績の先に

自然と転がっているものですね~

 

 

13.よんじょうさん

 

代数の先生は

若くて可愛かったんですけどね~

 

それでも見事に寝てました(笑)

 

可愛さよりも小物っぷりに

眠気が襲ったんでしょうね~(笑)

 

文句を言わせない実績があれば

自由も権利も付いてくる。

実績が無ければ

それは単なる我儘となりますし、

自分が何を残したのか、

それが重要となりますね(^^)

 

 

14.YOUSEさん

 

数学だけピックアップしましたから

成績優秀に見えますが、

帰国子女あるあるで、

日本の算数教育の基礎のお陰で

現地の数学の授業では

成績が良くなるんですよね~

 

単なる街の不良ですから、

他の教科はボロボロで、

トータルでは

成績も悪くなります(苦笑)

 

遊びも楽しんだのは

間違いないですけどね(^^)

 

個人的に繋がりもあれば

交流を持つ人もいるでしょうけど、

特に先生と個別に交流を持つ等

そういったことは無かったですね

 

中学校からクラス制では無く

単位制だったりと、

異なる学校の制度や雰囲気、

良い経験でした

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね