1.かおりさん

 

料理教室などでは

出て来るんですけどね~

 

街のカフェや洋菓子店などで

パンプキンパイを見掛ける機会は

限りなく低いですよね(><)

 

親の好みが子供の好みに

影響を与える事も多いですが、

絶対では無いですから、

外で美味しさを知って驚くケースも

多いですね(笑)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

パイの中でも

見た目が地味ですしね(笑)

 

とは言え、これだけハロウィンが

一大商戦となった現在、

何故パンプキンパイが

注目されないのか、

パンプキンパイ好きとしては

不思議に思っています(苦笑)

 

アメリカの10月のパイと言えば

パンプキンパイとなりますね(^^)

 

 

3.ナベちゃんさん

 

基本的にカボチャですから

スパイスを利かせていても甘く

スイーツではありますけどね(笑)

 

日本のカフェや洋菓子店で

パンプキンパイを置いている店は

ほぼ見掛けませんね(><)

 

 

4.ユーリさん

 

パンプキンパイですから

勿論甘いスイーツですよ~

 

ただ、甘さを控えて

スパイスを多めに使う事で、

甘いだけではなく

深い味わいの大人のパイに

なっていきます(^^)

 

クローブは

色々な料理で使われますから

認識していないだけで

食べていると思いますよ~

 

 

5.ゆうさん

 

まさに失われた10年でした(><)

 

パンプキンパイは美味しくない、と

思い込んでいましたので、

初めて食べた時の衝撃は

大きかったです(笑)

 

クローブやシナモンなどの

スパイスを利かせた

ゆうさんのパンプキンパイ、

美味しいでしょうね~(^^)

 

ホールで食べたいです(笑)!!

 

パンプキンパイの素があるのも

流石アメリカですよね~

簡単に出来ますので

重宝しています♪

 

 

6.emiemiさん

 

パンプキン好きのemiemiさんには

本場のスパイスの効いた

美味しいパンプキンパンを

いつか是非食べてもらいたいです♪

 

甘いだけではなく、

スパイスの香り、深みが加わり、

美味しいですよ~(^^)

 

親の好みの誘導は

大いなる罪ですね(笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

スパイスの効いた

パンプキンパイの方が

美味しいですよね~(^^)

 

色々とパンプキンスイーツが

ハロウィンに合わせて

街を彩るようになった今でも

何故かド定番のパンプキンパイは

広まらないんですよねぇ(苦笑)

 

どこか大々的に

仕掛けないですかね~

 

 

8.愛羅さん

 

ホクホクして甘い・・・

この表現は日本のカボチャ

ですよね~

 

アメリカのパンプキンは

ベチャベチャして味が無い・・・

となります(苦笑)

 

どれだけアメリカで

ホクホクして甘いカボチャを

欲した事か(笑)

 

結局甘くも何ともないので、

砂糖加えてパイに仕立てた、

という部分があるんでしょうね~

 

スパイスの効いたパンプキンパイ

美味しいですよ(^^)

 

 

9.オハラショーコさん

 

LAに行かなくなってしまったので、

ホント、あれこれアメリカの味が

懐かしくなります!!

 

パンプキンパイも10月じゃなくても

好きに食べてたんですけどね~

 

日本では代替品を見付ける事も

難しいですからね(><)

 

パンプキンパイの素で

簡単に作れますので、

自作のも美味しく仕上がりました(^^)

 

 

10.夢の島さん

 

薩摩芋、南瓜、漉し餡が苦手ですと

和の甘味の多くが

該当してしまいますね(><)

 

里芋など食事系食材含めて

私はあの口に含むと

上顎にこびりつくような食感が

結構好きですね~(笑)

 

あっ、フォアグラは

別にどうでも良いですが(笑)

 

 

11.アヒルの母さん

 

クローブが苦手ですと

確かに市販のパンプキンパイは

どれもダメになってしまいますね~

 

でもアヒルの母さんの

手作りパンプキンパイがあり、

旦那様も美味しく楽しめますね(^^)

 

本当に、親の好みは

子供に大きく影響しますね~

 

大人になって

自分で美味しさを

発見出来れば良いですが、

まさに三つ子の魂百までで

食わず嫌いで終わることも

あるでしょうね(><)

 

ハロウィン文化が入る一方で、

パンプキンパイだけは

何故か広がらないですね(苦笑)

 

もうすぐ帰国なんですね~

日本の美味しいもの

また色々と楽しめますね♪

 

 

12.プリンセスさん

 

いえいえ、

そもそも先入観を抜きに

美味しく早々に

出会いたかったです(笑)

 

パンプキンパイに出会ってから

初めて食べるまでの

失われた10年でした(苦笑)

 

 

13.YOUSEさん

 

敢えて好んでは食べないものは

鮑や伊勢海老など含め

勿論ありますが、

これは食べられない・・・

というのは虫食とかで無ければ

特に無いですね~(笑)

 

10月となり、

ハロウィン商戦は

各社力を入れていますが、

パンプキンスイーツはあっても

本丸のパンプキンパイだけは

何故か広まらないですね(><)

 

スパイスの効いたパンプキンパイ、

美味しいんですけどね~

 

 

14.ウル子さん

 

ハロウィンだけが独り歩きして

街にはハロウィン飾りと

パンプキンスイーツが溢れますが、

何故かパンプキンパイだけは

日本で広まらないんですよね・・・

 

パンプキンパイの素があるので

簡単に作れますが、

美味しく出来ました(^^)

 

この美味しいパンプキンパイを

食べ損なった10年、

勿体ない時間でした(苦笑)

 

 

15.富坂友之さん

 

芋栗南京のスイーツたちは

美味しい季節のスイーツですね♪

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね