1.YAMAKURIさん

 

20世紀のLAダウンタウン、

ウィルシャー通りでしたら

怖かったでしょうね(><)

 

あの当時を知るだけに

今はホント治安が良くなったなぁと

思います(^^)

 

とは言え、日本の様な安全では

無いですけどね(苦笑)

 

 

2.ユーリさん

 

これで門限を守っていたと

言うのならば

守っていたことに

なるんでしょうね(笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

門限が厳しい家も多いですよ~

 

夜は遊べなかったり、

遊ぶために二階の窓から

降りるように、

ハシゴをかけて抜け出してる

友人も居ました(笑)

 

私は運良く、

アメリカの高校生たち!!

というイメージっぽい生活で

楽しめてました(^^)

 

 

4.ナベちゃんさん

 

まぁ、門限の22時は

有って無い様な有名無実化した

ものですけどね~(笑)

 

何を言った所で、

車がある以上

出て行ってしまいますので、

戻ってくれば良いか~

くらいでしょうね(^^)

 

 

5.ミョウガさん

 

車を持った段階で

親の手を離れる

第一段階となりますね~

 

朝食、夕食、22時、

3回は家に居る程度で

後は糸の切れた凧のように

LAを遊びまわってました(^^)

 

ミョウガさんの所では

車が盗まれたことまで

あったんですね!!

 

 

6.akkoさん

 

私のLAエピソードは

そのままビバリーヒルズ高校白書の

イメージのままですもんね(^^)

 

運良く女の子たちとも

遊び回れていましたので、

高校白書の世界でした♪

 

「22時に居る」が守られた以上、

22時からは自由でした(笑)

 

まぁ、止めても出ていきますから、

帰ってくれば良いか~

程度だったと思います

 

 

7.かおりさん

 

まさにかおりさんと

同じ発想だったと思います(^^)

 

車も持っていますし、

どうしたって出ていきますから、

それなら帰ってきさえすれば良い、と

思っていたと思います(笑)

 

 

8.emiemiさん

 

母は適当に寝ていたようですが、

爆音が近付いてくると

流石に気が付いて、

家の前で爆音が止まるので

帰ってきたか~となり、

それで再び寝るという

パターンだったようです。

 

自由を謳歌していた

青春時代ですね~

 

その結果、何かに縛られることが

極端に嫌いとなり、

今もって自由を謳歌中です(笑)

 

 

9.れんげママさん

 

アメリカによくある

ヤンチャな風景ですかね(笑)

 

爆音で暴走して

LAの夜を楽しんでました(^^)

 

あっ、朝の通学時から

爆音でした(笑)

 

ワムやマドンナで流すドライブ

良いですね~♪

 

22時に家に居る以上、

門限の条文はクリアですもんね!!

 

そこから先は自由時間でした(笑)

 

 

10.ゆうさん

 

16歳からの免許取得は

本当に便利ですし、

これでアメリカ高校生活を

一気に満喫出来るようになります(笑)

 

自由とデートを謳歌した

高校時代となりました♪

 

門限の22時、

その時間には「居ます」ので、

それ以降の時間に関しては

責任は負いかねます(笑)

 

ただ、3時はそれ以上遅れると

睡眠時間に差し障りますので

自主的に設けた門限には

爆音と共に帰宅し、

しっかりと守ってました(^^)

 

 

11.よんじょうさん

 

「22時には家に居る」のであって

「22時以降も家に居る」のは

別問題ですもんね~(笑)

 

車を持って以降、

眠くなったら帰る、という

自由を謳歌した生活を

今に至るまで楽しんでます(^^)

 

 

12.愛羅さん

 

22時の門限をしっかりと守る

良い子でしたよ~(笑)

 

そして自主的門限の方は

睡眠時間に関わりますので、

よりしっかりと守ってました(^^)

 

爆音での帰宅、

母も近所も

私の帰宅を認識したでしょうね(苦笑)

 

 

13.プリンセスさん

 

寝てはいたようですが、

爆音が徐々に近づいてきますので、

それで気が付いて、

爆音が家の前で止まったのが

私の帰宅の合図ですので、

それでそのまま寝たようです(笑)

 

夕方5時!!

小学生の頃でも、

5時の鐘を聞きながら

皆で公園を後にしていましたから

早いですね~!!

 

 

14.夢の島さん

 

まぁ、本気で不良を遊ぼうと思えば

盗んだバイクで走りだしますから、

免許が取れる年齢も門限も

絵に描いた餅ですけどね(笑)

 

 

15.オハラショーコさん

 

22時「からは」家に居る、

のイメージで決めた

22時「には」家に居る、

だったのでしょうけど、

だからこそ22時に家に居て、

その後堂々と家を出ました(笑)

 

ただ、午前3時以降になると

翌日がきつくなりますので、

自主門限の方は

決まりはなくとも

しっかりと守ってました(^^)

 

 

16.ウル子さん

 

ギュウギュウに縛ることが

効果的な人と、

逆効果な人といるでしょうし、

私は完全に逆効果な方ですので

これくらい緩い方が

しっかりと帰って来ました(^^)

 

夜中3時ですけどね(笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね