1.かおりさん

 

好況な時も不況な時も

お金を持っている人は

やはりいますからね~

 

夜のお店のお姉さんを連れた

羽振りの良い男性は

いつの世もいますね(笑)

 

大トロ、いくらなどは

私も好きですが、

何もいきなり頼まなくても・・・(笑)

 

かおりさんは

苦手なんですね(><)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

基本、寿司屋の時には

何も考えずにラスボスクラスの

オーダーなんだと思います(笑)

 

時代、人が変わっても

このオーダーが不変なのが

凄いなぁ・・・と思います(苦笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

寿司屋は昔も今も

そしてこれからも

同伴時に使う店として

多用されるんでしょうね~(笑)

 

日本食文化の中心ですので

粋に遊ぶ大人の場ではありたいですが、

だからこそ、どうしても

小銭を持った無粋な人も

集めてしまいますね(苦笑)

 

 

4.れんげママさん

 

秋刀魚の刺身でスタートして

戻り鰹で一杯やって~

みたいな楽しみ方を

折角の寿司屋ならしたいですね(^^)

 

いきなりのラスボスクラスの

握りオーダーでは

美味しい寿司屋も

楽しみ切れませんから

勿体ないですね(笑)

 

 

5.夢の島さん

 

寿司=回る寿司

変則が「回らない寿司」

というのは嫌ですね(苦笑)

 

刺身のツマも

寿司屋のレベルが分かりますね♪

 

美味しいお店のですと、

サラダのように

食べてしまいます(^^)

 

 

6.カモミールさん

 

折角の美味しい寿司屋の

カウンターですからね~

 

美味しく、粋に、

食を組み立てていきたいですね♪

 

おこのみでのオーダーは

食のセンスが問われますから

他の客に無粋だなぁ・・・と

思われたら負けですね(笑)

 

 

7.須坂動物園のくまひゃんさん

 

私は最初に煮蛸と焼き蛤を注文し、

蛤待ちの間に

「今日のおススメは??」

と聞く感じですね~(^^)

 

そこから刺身で冷酒を楽しみ、

ある程度楽しんでから

徐々に握りへと進みますので、

いきなりラスボスクラスの大物握りは

おいおい・・・となってしまいます(笑)

 

赤身美味しいですよね♪

ヅケで握りを頂きます

 

 

8.raydentalさん

 

そもそもデートを

しなければ良いのに・・・

とのツッコミは、

それこそ無粋なんでしょうね(笑)

 

元々はファストフードの江戸前寿司も

今や日本食文化の中心ですからね~

 

粋を楽しむ大人も居れば、

小銭を持った無粋の極みな人も

店には結構来ますね(苦笑)

 

ラグビーは大興奮でした!!

実力が付いてきましたね~(^^)

 

 

9.あんさん

 

この20年、

好景気も不景気もありましたが、

夜の街の若い女性による

いきなりのラスボス高額握りは

不変ですね~(笑)

 

いつの時代も

羽振りの良い人はいますから、

この光景は今後もずっと

続くんでしょうね(苦笑)

 

折角の美味しい寿司屋ですし、

美味しく、粋に

食を組み立てていきたいですね(^^)

 

ママクラスの方ですと

粋な方も多いんですけどね~

 

 

10.愛羅さん

 

ママを目指していない、

さらに言えば一流も目指していない

バイト感覚の女性だからこそ

いきなりラスボスオーダーに

なるのかなぁと思ってます(苦笑)

 

それにしても、

この手の女性のオーダーが

好不況も時代の差も関係無く、

同じようなものになるって

面白いなぁと思います(笑)

 

 

11.ゆうさん

 

普段が回転寿司などで

好きなものを好きな順で、

なんでしょうね(笑)

 

折角のカウンターでの寿司、

美味しく、粋に組み立てれば

より楽しめるんですけどね~

 

そういった食を楽しむにも

客である同伴相手を立てるにも

少々勉強不足なんでしょうね(苦笑)

 

 

12.kotatsu55555さん

 

私も千切り山葵入りの

干瓢巻きが大好きです(^^)

 

干瓢の甘さと

山葵の爽やかな辛味の心地良さに

パリパリの千切り山葵の食感を

プラスして楽しんでいます♪

 

本当に美味しいお寿司屋さんですと

梅しそ巻きでもお新香巻きでも

美味しく作ってくれますから、

高級ネタばかりでなく

それらも楽しめるようになると

寿司道楽のレベルが

1つ上がりますね(笑)

 

私は寿司屋に行くと

煮蛸と焼き蛤を注文し、

焼き蛤が焼かれている間に

「今日のおススメ」を聞いて、

そこから季節の味などの刺身を頂く、

そんな流れですかね(^^)

 

 

13.emiemiさん

 

玉子と穴子、

寿司屋の腕が出る食材ですから

んん!?腕を見極めに来たか!?と

寿司屋側には

用心されたかもですよ(笑)

 

穴子美味しいですよね~

 

一番好きな寿司ネタです(^^)

 

軽く炙って握ってもらい

塩と山椒で頂くのが好きです♪

 

 

14.ミョウガさん

 

日本人が多い大都市ですと、

日本と同じように、

綺麗なお姉さんを揃えるお店は

沢山ありますし、

日本人駐在員が

取引先や出張者を連れて

接待で使ってますね~

 

そしてやはり日本と同じように

同伴のカップルが

寿司屋にいたりします(笑)

 

 

15.ナベちゃんさん

 

お店の女性を連れ出して

羽振りの良い所を

女性だけでなく、

店やカウンターに座る客に

見せることが目的ですから、

どんな無粋なオーダーでも

鼻の下を伸ばした中年男性には

関係無いんでしょうね(笑)

 

そして、この手の無粋な男が

時代を問わず居るように、

それに連れられた女性もまた

時代を問わず同質で、

バトンでも受け継いでいるように

同じようなオーダーを

するんでしょうね(苦笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね