1.YAMAKURIさん

 

政治もビジネスも

エンターテイメントも

宣伝戦ですからね。

 

あの程度のビジネスなら

国内のパイの奪い合いで

終わる話ですが、

国家間の宣伝戦となると

国家の命運を左右しますので

負けられない戦いのはずですが、

なかなか攻勢に出ないのが

日本人の国民性ですかね(><)

 

 

2.mioハートコミュニケーターさん

 

嘘に嘘を重ねていく中で、

小さな世界でしたら

信頼を失っていくだけですが、

それも会社内を知らない

外部で吹聴して回れば、

同情を集め保身が出来ますからね。

 

それを国家規模で行う韓国。

 

日本のネガティブなイメージが

他国で事実化してしまうのを

防がなければいけないのですが、

どうも日本人は、

どうせ嘘だから・・・と

高を括っている所がありますね(><)

 

 

3.ユーリさん

 

本当にそんなことある??

と不思議に思うくらい、

簡単に嘘が事実化し、

その事実に即した記憶の書き換えが

人の脳内で起こってしまう。

 

人の記憶とは

それくらい曖昧ですから

嘘でも噂話でも

言い続ける事は

怖いんですよね(><)

 

実際に親戚などから

存在しない思い出話を

聞かされることがありますから、

人の記憶って

簡単に書き換わります(苦笑)

 

 

4.愛羅さん

 

嘘だと思っているのは

日本人だけですから、

何も知らない海外の人は

嘘とは知らずにそれが事実だと

思うでしょうし、

嘘だと思っていた人たちも

繰り返されれば徐々に

事実だと思い込むでしょうね!!

 

その前に嘘情報以上の

情報発信をしなければ

本来は行けないのですが、

全くそのような部分に手を付けず、

人の噂も七十五日~♪

程度に考えている節があり、

情報戦の怖さを知らない

国民性だなぁと思います(><)

 

 

5.ナベちゃんさん

 

個人間でのトラブルでも

似たケースは多々ありますし、

自分が都合悪くなると

嘘で固める人、集団、国家があり、

その嘘を重ね続ける事で

都合の良い事実を

作り上げて行ってしまいます!!

 

情報発信の重要性、

日本人は本当に疎いですね(><)

 

 

6.あんさん

 

まさにあんさんのご指摘通り、

人の記憶なんて

その程度のあやふやさであり、

プリンの上に

立っているようなもの・・・(笑)

 

ちょっとしたきっかけがあれば

簡単に崩れ、

異なる記憶、事実が

作り上げられてしまいます(><)

 

個人間でも国家間でも

非常に怖い記憶の書き換えですが、

こと国家間となりますと、

国益に直結しますから、

しっかりと正しい情報発信を

行ってほしいですね!!

 

 

7.かおりさん

 

自分たちに都合が悪い事は

聞かない、そして大声で

都合の良い主張を繰り返すことで

自己暗示的に記憶を書き換え、

その誤った記憶を世界に発信する。

 

韓国の得意技であり、

それを笑うのは簡単ですが、

日々日本のネガティブなイメージが

世界に流布しているのは事実ですので

しっかりと正しい情報を

韓国以上に発信しなければ

日本の国益と評判は

どんどん落ちてしまいますね(><)

 

 

8.ゆりさん

 

何故そんな嘘を

言い続けられるのか、

嘘を嘘と知る身にとっては

非常に不思議に思いますが、

記憶が書き換わっていれば

彼らにとってはそれが

事実となっていますからね(><)

 

記憶も、記憶に基づく事実も

本当にあやふやで

不安定なんですよね。

 

しかし、

個人間の嘘も国家間の嘘も

周囲の人間にとっては

声の大きな主張が

事実となりますので、

馬鹿らしいと思いつつも

いちいち反論をしなければ

事実が変わってしまうんですよね

 

 

9.ニャッキ、リスさん

 

大きな声、

繰り返される声、

それを事実と認識するように

人はなっていますから、

真実と正義は黙して語らず、

のような態度では

何の生産性も無いばかりか、

日々ネガティブなイメージが

流布するばかりなんですよね・・・

 

もう少し真剣に

国際発信力を付けないと

国益すら危ないと思います

 

 

10.ゆうさん

 

確実な論より証拠が

目の前にあれば別ですが、

人の記憶が元来あやふやな以上、

そこに強引に別の記憶を作っても

あやふやな記憶が書き換わり、

簡単に事実化しますから、

怖いですね(><)

 

あんな荒唐無稽な主張・・・

と、バカにしていても、

そんな荒唐無稽な主張でも

繰り返し主張されれば

それが彼らにとっても

国際社会にとっても

事実となってしまいますから、

しっかりと証拠を突き付けながら

世界中に向けて発信しないと、

それは韓国の国益を

間接的に守っているだけに

なってしまいますね!!

 

 

11.emiemiさん

 

嘘を付き続ける事で、

嘘が事実化し、

その嘘により真実味を与えるべく

次の嘘、次の嘘と

勝手に人間の脳は創作し、

そしてそれらも事実化していく。

 

韓国が行っている事は、

日本人には狂気の沙汰でも、

脳の記憶メカニズム的には

理論に合致した

狂気なんですよね・・・

 

次から次へと生まれる嘘には

しっかりと対応して

毎回叩き潰さなければ

彼ら自身の記憶も

国際社会の認識も

その荒唐無稽な嘘を事実として

受け入れてしまいます(><)

 

 

12.ミョウガさん

 

ミョウガさんがされたように、

しっかりと1つずつ、1人ずつ

認識を変えてもらうべく情報を発信し、

嘘や情報不足の呪縛から

解き放たなければ、

日々彼らが発信する嘘で

世界の常識が

塗り替わってしまいますね(><)

 

彼らの嘘と暴挙は

今後も未来永劫変わらないでしょう。

そんな彼らの横暴を打ち砕く為にも、

正しい情報発信を続けることが

重要ですね!!

 

 

13.YOUSEさん

 

現在起こっている

サウジアラビアとイエメンの紛争、

どれだけの日本人が理解しているか

 

興味も知識もなく、

時にニュース番組でやった時に

そうなんだ~と

それを事実として認識すると思います。

 

しかし、現在世界に発信されている

主要なニュースの情報は

国連が認識する

サウジアラビアにとって都合の良い

情報をベースにしています。

 

そしてそれは、イエメンの実態を

あまり反映していない・・・

ようです(苦笑)

 

これと同じことが

日本と韓国との間の論争に関して

世界中で起こっていると思えば、

情報戦を制し、声の大きな方が

世界中の人たちにとっての

事実となってしまいますからね

 

小さな情報、認識の集合体が

大きな知識の流れを産みますから、

しっかりと自分自身が

正しい情報を身に付け、

話す機会などがある場面において

誤った認識を持っている人の

誤情報、嘘を修正していく、

その地道な作業の集合体が

彼らの嘘の野望を打ち砕く、

流れを作っていくと思います(^^)

 

 

14.夢の島さん

 

サブリミナルの効果を

侮ってはいけませんよね

 

本当に、嘘を繰り返すことで

荒唐無稽が事実として

記憶が改竄される。

 

彼らの主張の荒唐無稽さと

その主張の熱の入り方に

日本人は多少引いてしまいますが、

記憶のメカニズム的には

通常の過程を経ていますので、

逆に彼らにとっての

事実を否定される形となり、

嘘主張に熱が入るという

悪循環となりますね(><)

 

 

15.kotatsu55555さん

 

深夜に暗闇にしかいないなら

あれで良いんでしょうけど、

多くの泥棒が黒装束に

黒頭巾を鼻の下で結ばないように、

忍者もまた、

普通の恰好をしていないと

昼間活動出来ませんからね(笑)

 

とは言え、忍者映画やハットリ君

などの影響が強く残り、

日本人でも忍者=黒と

刷り込まれていますもんね。

 

それと全く同じ過程が

日韓関係に関して

日本、韓国だけでなく世界中で

起こっていますから、

日々世界に向けて

日本のネガティブなイメージが

流布されている状況です(><)

 

では政界へ~♪

・・・って声を頂いたことも

あるのですが、

清廉潔白な人生ではないので

即叩かれるのが目に見えていますから

止めておきます(笑)

 

 

16.れんげママさん

 

はい、個人ベースの記憶の話でも

よ~~~くある話です(苦笑)

 

私も記憶違いから事実化された

思い出話を親族から語られ、

対処に困った事があります(><)

 

同じ思い出を共有する記憶でも

その後も思い込みや書き換えの中で

微妙に違ってくることもありますから、

人の記憶って本当にあやふやで

柔らかプリンの上に

立っているような脆さですね(笑)

 

 

17.ウル子さん

 

嘘を嘘と知る人にとっては

にわかには信じられませんが、

人の記憶は簡単に書き換えられ、

嘘が事実として認識されていく

怖い特性を持っているんですよね(><)

 

国家間は重大問題ですが、

個人間でもよく起こる事象ですし、

気を付けなければいけませんね

 

 

18.須坂動物園のくまひゃんさん

 

彼らが「被害者ビジネス」を

本気でビジネスにしているなら

落し所も存在してきますが、

記憶を書き換えた捏造の歴史を信じ

世界に向けて日本打倒を

叫び続けるテロリストですから、

落し所も存在せず、

どちらかの完敗に至るまで

戦い続けなければ

いけない状況となっています(><)

 

こうなった以上、

正しい情報を発信し続け、

彼らを完膚なきまでに

打ちのめさなければ、

結局は日本の国益が

日々失われる状況が続きますので

情報の発信が重要ですね!!

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね