1.izukuuさん

 

病気でお粥を食べていて

多少元気になって来ると

濃い味のパワーの源、

肉や鰻などを欲しますね(笑)

 

鳥繁のフワフワつくね

塩でもタレでも

美味しいですよ~♪

 

千疋屋で売り切れでしたか!!

ここ数日、暑かったですしね~

そんな時には

売れそうですもんね(><)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

真夏の焼き鳥は

流石に暑いイメージが先行しますが、

9月となると焼き鳥での一杯も

美味しくなりますね(^^)

 

ドライカレーと共に

またやりたいですね~♪

 

このLAの新選組でも、

思えば高校生の頃から

つくねは複数回食べてました(笑)

 

 

3.カモミールさん

 

流石老舗の焼き鳥屋だけあって

気取らないお店ですが、

味のレベルは一級品で、

フワッフワかつ肉の旨味の強い、

美味しいつくねなんですよね~(^^)

 

つくねだけ食べ続け、

ドライカレーで〆ても

十分楽しめるお店ですよ(笑)

 

2日に渡り、美味しさを満喫しました♪

 

 

4.プリンセスさん

 

ここの焼き鳥は

美味しいですよ~(^^)

 

気取らないお店ですが、

グラスや器に

銀座で長く続くお店の格が

しっかりと現れますね♪

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

コースを頼んでしまうと、

オーダーは簡単ですが、

好きなものをしっかりと

味わい尽くすことが

出来ませんからね(笑)

 

同じお金を払うなら

好きなものを満足するまで

食べたいですね(^^)

 

このドライカレー、

最高ですよ~♪

 

 

6.ナベちゃんさん

 

空手の達人レベルの

新選組のオーナーさんでしたので、

店内も隊士の名前があったり、

店員さんも皆さん

気合の入ったお店でした(笑)

 

鳥繁のドライカレー、

天龍の餃子と並ぶ、

銀座名物だと思っています(^^)

 

 

7.かおりさん

 

素材の旨味、

お店のレベルを知るには

塩で頂くのが一番ですね(^^)

 

特につくねは寿司屋のまぐろ同様に

お店の全てが一品で分かる

看板メニューですもんね!!

 

鳥繁のつくねは

フワフワかつ鳥の旨味が濃く、

一本では決して足りません(笑)

 

毎度の折ドライカレー、

安定の美味しさです♪

 

 

8.愛羅さん

 

焼き鳥盛り合わせ、

コースの焼き鳥、

どうしても「どうでも良い」一本が

入っていたりしますもんね(笑)

 

どうせお金を払うなら、

好きな串だけセレクトして

美味しく食べたいですね♪

 

 

9.ユーリさん

 

特に日本人の多いLAやNYは

あらゆる日本食の店がありますよ

 

新選組はしっかりと

炭火焼の焼き鳥屋ですし、

それ程日本食には困りませんね

 

七味、山椒、大根おろし、

味も色々と変えながら、

美味しく楽しみました(^^)

 

 

10.ミョウガさん

 

黄身を付けて食べるつくね、

結構見かけますが、

これは卵の美味しさが

ストレートに出てきますから、

こだわりのお店でないと

失敗しますね(苦笑)

 

塩でもタレでも

最高に美味しいつくねやレバーを

供してくれる鳥繁、

お薦めですよ~(^^)

 

八海山のブロ友さん、

本を出した折に

メッセージでやり取りをしましたが、

最近はブログから離れてしまい

残念です(><)

 

 

11.ゆうさん

 

新選組の名前に負けない

気合と男気に溢れるお店でした(笑)

オーナーも空手の達人でしたし!!

 

高校生が赤提灯の焼き鳥屋の

カウンターで楽しんでました(^^)

 

タレつくねに大根おろしを絡めて、

タレの旨味と

大根おろしのサッパリ感、

もう何個でも食べられます(笑)

 

コースでは実現できないつくね4個

こういうのがお好みの良さですね♪

 

そして折角なら

美味しいものは翌日まで!!

 

折のドライカレーで2日に渡り

鳥繁を堪能しました~

 

 

12.アリス様さん

 

何故唯一がハードル高い究極系(笑)!!

 

レバー焼きは平気でも

レバ刺しはダメという人も居る中、

そう来ましたか~

 

昭和はディスコ、平成以降はクラブ、

不良十代の遊び場ですもんね(笑)

 

警察なんかも十代がいるの分かってて

野放しなんでしょうね

 

コメント無いから寂しくて

つくねやけ食いしました(笑)!!

 

 

13.ウル子さん

 

赤提灯の焼き鳥屋のカウンターで

焼き鳥片手の高校生2人、

皆でパーティー♪なんかよりも

当時からこういう方が落ち着いて

好きだったんですよね~(笑)

 

タレつくねに山椒で風味を付けて

大根おろしを絡めてさっぱりと、

もう何個でも食べられますので、

つくね4本オーダーに

なっちゃうんですよね(^^)

 

 

14.emiemiさん

 

軟骨と砂肝、

美味しいですよね~♪

 

私も毎回頼んでいます(^^)

 

つくねはフワッフワですよ~

そこに鳥の旨味が凝縮し、

老舗焼き鳥屋の焼の技術で

最高の状態になりますので

4本食べないと

満足出来ません(笑)

 

店内では焼き鳥で

お腹一杯になりますので、

ドライカレーは翌日へ♪

 

これで2日に渡り

鳥繁が楽しめます

 

 

15.播州人さん

 

地方には地方の良さが

勿論あったりしますが、

競争の原理が生み出す

美味しいお店に関しては

やはり都心の方が

美味しく洗練されたお店が

多くなりますもんね(^^)

 

東白楽ですか~

大学が横浜ですし、

長く東急線沿線ですので

勿論知っているのですが、

残念ながらまだ一度も街歩きを

したことが無いんですよね(><)

 

 

16.akkoさん

 

昔からパーティーで盛り上がって~♪

というのは苦手でしたので、

高校生が赤提灯で焼き鳥を片手に

カウンターを楽しんでました(^^)

 

カウンターで2人で、というスタイルは

バーでも寿司屋でも変わらず

結局食事としてもデートとしても

昔からこのスタイルが

心地良いんでしょうね~

 

塩、タレの味の違いに

七味、山椒と攻め手を変えて、

大根おろしの変化球も交えて

楽しむつくね4本♪

美味しいんですよね~

 

 

17.七瀬夕さん

 

早速ビジネスを外れ

食道楽記事を楽しんでいます(笑)

 

八海山美味しいですよね~

キリッとした味わいで

よくお世話になっています(^^)

 

お店で楽しむ熱々の焼き鳥と

冷酒のコントラスト、

そして翌日は濃厚鳥出汁で炊かれた

ドライカレーのお土産、

2日に渡り美味しく楽しみました♪

 

 

18.雨後の銀月夜さん

 

鳥繁のドライカレー

美味しいですよね~♪

 

店内でスープと共に頂くのも

勿論美味しいので悩むのですが、

結局店内では焼き鳥祭りとして

折を持ち帰る

パターンとなります(笑)

 

文字入力の時に

誤入力することは

よくありますもんね(^^)

 

意図が通じれば

コミュニケーションは成立です♪

 

 

19.れんげママさん

 

軟骨も美味しいですよね~

私も毎回食べています(^^)

 

つくねって

焼き鳥屋の技術、レベルが分かる

お店の看板となる一本ですが、

ここのつくねは最高です♪

 

つくね本体の混ぜ加減、

老舗の技術の焼き加減、

タレや塩の味付けまで

全てが揃った結果、

つくねが主張しますね~

ほら、美味しいよ~って(笑)

 

大根おろしが食べ放題なので

タレつくねはこれを絡めると

美味しいですよ~って

店員さんに教えられましたが、

それ以降タレつくねは

毎回そのパターンです♪

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね