現在、

全先進国において健康ブームです。

 

健康教という宗教か!?

と言っても良い程に

「健康」に情熱を燃やし、

健康過激派のような活動家も居ます。

 

その代表格の1つが

禁煙運動でしょう。

 

自分が吸わないだけでは済まず、

世界から煙草を無くそうとする

動きもあります。

 

同様な事は、

酒、肉食、甘味、塩分、

加工食品、油物などの食品を中心に

禁止を主張する活動があります。

 

 

酒は百害あって一利なし

全人類禁酒すべし!!

 

肉食は健康にも動物愛護にも

環境にも反する

全人類禁食すべし!!

 

砂糖は人を蝕む、

砂糖を無くせ~!!

 

など、

世界のニュースを観ていても、

これらを後押しする報道や

国際的研究機関の

調査報告が報じられます。

 

私は塩を振って焼かれた

ステーキサンドとフライドポテトを

食べながらスコッチを飲み、

葉巻をふかしながら過ごす

バータイムが大好きです。

カロリー満載のバーガーや

ピッツァも好物です。

 

今後の人生の目標として、

煙管も覚えたいなぁ~

なんて思います。

 

和装をして、

長谷川平蔵よろしく

軍鶏鍋でもやりながら

冷や酒を飲み煙管をふかす、

そんな事も出来る

遊び人となりたいです。

 

 

人類に文化的豊かさと

楽しみをもたらしたものたちって、

洋の東西を問わず、

現在の健康社会が目の敵にする

ものたちなんですよね(苦笑)

 

 

さらに、

「一日一個トマトを食べると

こんなに健康に!!」

などのデータって、

「この健康器具を

1日10分を使っただけでこの腹筋!!」

と同じくらい信用していません(笑)

 

そして、事実

酒をやり煙草を吸い肉を食べて

100歳を超えている

健康長寿の方は多数実在します。

 

現在の100歳の方たちって、

野菜生活を実践した結果では無く、

現在よりも遥かに劣る

健康価値観の中で

過ごしてきた方たちですからね。

 

それでも万人の健康のために

世界は禁酒しろ、禁煙しろ、

それで100歳だ~と

強制的に鍵括弧付きの

「健康社会」を押し付けようとします。

 

ウルサイわ!!

 

酒と煙とバーガーとフライ物に

スイーツたちを愛しつつ、

腹筋割って健康に生きてるんだから

放っておいて(笑)

 

6月24日新刊発売!

 

Amazonにて販売中

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね