1.かおりさん

 

そうなんですよね~

江戸ではそばつゆが濃いので

全部つけると塩辛くなり、

蕎麦の風味が味わえなくなる一方、

その汁が塩辛くない場合、

しっかりとつけないと味不足になる。

 

そばつゆの味の濃さは

食べ方に影響を与えますね(^^)

 

蕎麦屋のフワフワの出汁巻き卵

美味しいですね~

 

ちょっとした美味しいものが揃う場所、

蕎麦屋は楽しい遊び場です(笑)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

ざるのあのパラパラ海苔だけで

百円単位で異なるって

もはや詐欺レベルですよね(笑)

 

値段的にも味的にも

そばを楽しむならせいろですね♪

 

蕎麦屋飲み、

楽しいですよね~(^^)

 

 

3.ミョウガさん

 

こちらも銀座のお店です(^^)

 

通し営業ですので、

昼下がりの空いている時間帯に

フラッと遊びに行けるのが

良いんですよね~

 

酒飲みの友となる

美味しい一品たちが揃い、

大人の遊び場です(笑)

 

 

4.ナベちゃんさん

 

テレビや雑誌で話題の店、

で行列の中食べるのが遊びではなく、

自分が心地良く遊べる場所を

幾つ知っているのか、は

その人の財産となりますね(^^)

 

ゆっくりと楽しむなら、

昼下がりのお店ですね~

 

蕎麦屋は酒を飲んでこそ

美味しさの本領を

発揮してきますね(笑)

 

 

5.アリス様さん

 

ゆっくり丁寧に対応され

美味しく楽しみ、

お店の空いている時間帯の

売上に貢献する。

 

全員が嬉しい

遊び時間となりますよね(^^)

 

真面目にだけはならないように

生きてきていますからね(笑)

 

クールさだけでは

楽しめませんもんね

 

 

6.オハラショーコさん

 

メロンもスイカも

ギリギリを攻めるの

楽しいですけどね(^^)

 

ん?胡瓜味になってきた・・・

まで食べてました(笑)

 

基本せいろが中心ですが、

時に注文するおろしやとろろですと

絡めるために

しっかりと蕎麦をつけますが、

その時くらいで、

私も死ぬまでに一度は

全部つけたかった~!!派です(笑)

 

 

7.ゆうさん

 

昼時の蕎麦屋は

出て来たらサッと食べて

ササッと席を立つのが

心意気ですもんね(^^)

 

でも、折角美味しい酒肴が揃う

蕎麦屋の昼酒を楽しみたいなら

昼下がりの客の居ない時間ですね♪

 

アフタヌーン酒、

お店も客も喜ぶ、

美味しい遊びですね(笑)

 

 

8.カモミールさん

 

お肉を先日堪能されていましたし、

今度は鱧を楽しみに

美味しい魚屋さんですかね(^^)

 

行き付け蕎麦屋での昼酒、

美味しくゆっくりと

楽しみました~♪

 

蕎麦屋の出汁巻き卵は

外せない一品ですね

 

 

9.emiemiさん

 

忙しい時間を外す、

これがどこであれ私の人生の

常に探しているものですかね(笑)

 

暇人な私が行列に加われば

その分人数が増えますから

他の客も店も、そして私も

誰も楽しく無いですし、

折角遊ぶならゆっくりと静かな中で

美味しく楽しみたいですもんね(^^)

 

蕎麦屋最高の贅沢は

2時過ぎ頃の時間帯です♪

 

 

10.ニャッキ、リスさん

 

通し営業をしている

蕎麦屋ならではの

美味しく小粋な遊び方ですね(^^)

 

静かでゆっくりとした時間の中で

美味しく楽しむ酒肴と冷酒、

昼下がりの蕎麦屋を満喫しました♪

 

 

11.TOUGH-GUYさん

 

折角人生を楽しむのなら

最高の遊びを

楽しみたいですもんね(^^)

 

本物の遊びを流儀とする、

その域まで達するべく、

まだまだ遊びを極めたいです(笑)

 

蕎麦屋遊び、

美味しい時間でした♪

 

 

12.hayashitakanoridouさん

 

蕎麦派、うどん派、

ありますもんね(^^)

 

私も長らくうどん派でしたが、

日本で美味しい蕎麦屋に出会い、

酒を楽しむようになると、

蕎麦屋飲みの美味しさに惹かれ、

蕎麦派となりました♪

 

なので、うどんも大好きで、

いつでも裏切りますけどね(笑)

 

 

13.愛羅さん

 

折角昼酒も蕎麦も楽しむなら

空いている時間に行った方が

ゆっくりと美味しく

楽しめますもんね(^^)

 

昼下がりの蕎麦屋、

私の最高の遊び場です♪

 

 

14.プリンセスさん

 

お酒を飲まなくても、

そして蕎麦屋であれカフェであれ、

忙しい時間の

どうしても雑になる仕事より、

ゆっくりとした中での

丁寧な仕事、サービスの方が

良いですよね~(^^)

 

美味しい蕎麦屋飲みでした♪

 

 

15.れんげママさん

 

ざるとせいろは

乗っている海苔、

これだけの違いです(^^)

 

蕎麦の風味を楽しむべく、

ズズッとたぐるには

蕎麦にまとわりつく海苔が

不要なんですよね(笑)

 

フワフワの蕎麦屋の出汁巻き卵

美味しいですよね~♪

 

まずこれを頼まないと、

蕎麦屋飲みが始まりません

 

私も行列が大の苦手ですので

必然的に遊び出しが

昼下がりとなります(笑)

 

 

16.ctsukiyoさん

 

関西うどん、江戸蕎麦の

食文化ですもんね(^^)

 

丸ビルの一茶庵さんは

一度行ったことがあると思います。

 

メニューに本物の花巻があるお店は

良い蕎麦屋、というのが

私の中での勝手な目安なのですが、

一茶庵さんは確かありましたので、

良いと思います(笑)

 

江戸の美味しい蕎麦屋巡りも

楽しいですよ~♪