1.raydentalさん

 

流石ファイティングスピリッツある

ドライビングをする

佐藤琢磨選手だけあり、

黙って批判に逃げ惑うことなく、

論より証拠を示しながら、

しっかりと自己主張をして、

批判をいなしていきました。

 

そんな佐藤琢磨選手が示したように

暴論は黙っていても

沈静化するものでは無いですから、

河野外相にも日本政府全体にも

しっかりと証拠に基づく正論を

発信してもらいたいです!!

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

アメリカの顔に泥を塗り

紅組への転身を

隠さないような決定ですので、

本来であれば、

自ら凝り固まった反日で

国そのものを滅ぼしそうですが、

日本が気を付けなければいけないのは

その声の大きなプロパガンダで、

日本が道連れにされない事。

 

しっかりと国際世論の動向に注意し

発信すべき情報を発信し

対処してもらいたいです

 

 

3.YAMAKURIさん

 

F1はやはり欧州人の遊び、

インディカーはアメリカ人の遊び、

そこに日本企業、日本人が

関わろうと思えば、

当然ながら差別・偏見を受け

それに対して世論を味方に付けつつ

毅然として対処する事が

求められていきます。

 

欧米の国際政治ゲームも

また同様ですから、

世論を味方に付けるべく、

しっかりとした情報発信が

求められていきますね!!

 

 

4.ナベちゃんさん

 

20年近く世界の舞台で

戦ってきた佐藤琢磨選手、

沈黙が何も生まないことは

誰よりも知っていますもんね。

 

欧米人が牛耳るレースの世界、

日本人が戦おうと思えば、

証拠となる情報発信を通じて

しっかりと正論を主張する事。

 

やはり欧米人が牛耳る国際政治、

佐藤琢磨選手がいみじくも

そのような世界での戦い方を

教えてくれていますので、

日本もしっかりと証拠に基づく

情報発信をしなければ、

韓国のプロパガンダや告げ口外交に

足元をすくわれてしまいますね!!

 

 

5.ごりら~まんの一家さん

 

徴用工問題も、レーダー照射問題も

ここ最近の問題も

結局は全てうやむやにされ、

貿易問題さえ

日本に非があるように

世界に向けて発信されている状況。

 

韓国けしからん!!

と思いそこで止まってしまっては

まさに韓国の術中に

はまってしまいますからね。

 

同じ土俵に立つこと、

大きな声を出すことは

日本人の美徳では無いにせよ、

国際社会を勝ち抜くための

必須スキルでもありますから、

けしからん!!と思うからこそ、

ここは冷静かつ大きな声で

証拠に基づく主張を

しっかりと発信して欲しいですね!!

 

 

6.ミョウガさん

 

あの燃えるような感情の激しさが

国際的なプロパガンダ戦においては

プラスに作用してしまうんですよね

 

一方の日本が

「沈黙は金」ですので・・・(><)

 

同じ土俵で戦わない。

世界は分かってくれる。

 

こんな時代錯誤も甚だしい

国際社会の現実を無視した

方針ではプロパガンダ戦で

負けてしまいますから、

しっかりと証拠に基づく情報発信を

大きな声でしなければいけませんね!!

 

 

7.須坂動物園のくまひゃんさん

 

かの国の大統領が

バカならそれで結構なのですが、

仮に優秀だった場合、

紅組への転身への着実な一歩として

この決断をしている事に

なりますからね。

 

その場合は、

悪手と笑える状況では無く、

変わる安全保障環境について

対処しなければなりませんね。

 

・・・とは言え、

現実的には遠からず現大統領も

韓国の政治的伝統に従い、

獄中の人になると思っていますが(笑)

 

 

8.かおりさん

 

仲良くしたくも無く、

同じ土俵にも立ちたく無いですが、

国際的なプロパガンダ戦の中では

声の大きさは

非常に重要な要素ですので、

日本が足元をすくわれないためにも

同じように大きな声を出して

証拠に基づく主張を

世界で展開しなければいけませんね!!

 

 

9.アリス様さん

 

あらゆる日韓間の問題に関して

日本側の情報発信は

日本国内でも不足していますし、

国際社会に至っては

日本側の主張なんて

聞いたことも無いでしょうね(><)

 

そりゃぁ~

日本のアイドル以上に

韓国のアイドルの方が

世界に行くはずです・・・

情報発信のスキルが高いですからね

 

息子さん、

反抗期早いですね(笑)

 

本を作るって

凄いですね!!

 

本を出してはいますが、

作る事は出来なそうです(苦笑)

 

 

10.ユーリさん

 

私はF1もまた好きなんですよね~

かなり細かな情報まで

追い掛けてきましたので、

恐らく自分でやってきた

テニスや野球よりも

詳しいかもしれません(笑)

 

 

11.愛羅さん

 

これは個人のレベルでもそうですが、

正論や理を大きな声が制して

押し通してしまう事は

残念ながらありますね(><)

 

輩の論理のようですが、

それがプロパガンダであり、

世論の源泉ですから

ここで大きな声を出したもん勝ちに

してはいけませんね!!

 

 

12.emiemiさん

 

マレーシアグランプリ、

コースレイアウトも

好きだったんですけどね~

 

最終ストレートで抜かれて、

ホームストレートで抜き返して~と

見どころの多いグランプリで

シューマッハも佐藤琢磨選手も

活躍していましたね(^^)

 

何をしても「日本のせい!!」と

突っかかって来る現状は

もはや無視しか有効手段は

残っていないように思われ、

それが現状を産んでいますが、

そうすると「日本が無視したせい!!」と

世界に向かて発信していますので、

距離は保ちつつも

世界に韓国の言い分が正論だと

思われないようにする情報展開だけは

声を大きくしないといけませんね!!

 

 

13.ゆりさん

 

これは日本政府や外務省だけでなく

日本全体として声を上げて行かないと

ダメかもしれませんね!!

 

・・・と、いうくらい、

完全に日本に降りかかった

火の粉状態となっていますね(><)

 

理不尽を突き付けられた時、

腹から声を出して

証拠に基づく主張を展開する。

これが大切ですね!!

 

特に貿易高も観光客数も

痛手はあるけど無いと死活問題、

という程でも無いですし、

断交レベルまで進んでも

不都合は少ないでしょうね

 

 

14.ゆうさん

 

白人アメリカ人が支配する世界で、

日本人が主張だけをしても

誰も聞いてくれませんから、

しっかりと証拠映像に基づく正論を

声を大きく主張する事で

ようやく火の粉を跳ね除けました。

 

証拠を声の大きさの重要性を

いみじくも日本に火の粉が降りかかった

このタイミングで

佐藤琢磨選手が見せてくれました。

 

沈黙は日本の美徳でも

国際世論には何も訴えられませんので

残念ながら相手の土俵に乗り、

国際世論戦に備えて声を出さなければ

いけませんね!!

 

 

15.れんげママさん

 

肝試し、予想以上に楽し過ぎました!!

 

まさかあんなに殺気が凄く、

肝が本格的に冷えるとは・・・(笑)

 

SNSのデマの拡散もそうですが、

集団心理の怖い部分は

群集心理的世論形成をしたりします。

日常的には「ブーム」を産むのも

この部分なのですが、

こうなってしまうと、

証拠よりも論が強くなりますので、

それを崩していくためには

証拠に基づく正論の

大きな声での展開、となります。

 

れんげママさんの勝負と

同じ展開ですね!!

 

残念ながら韓国との間では

国際世論戦が展開する事態に

なってしまいましたので、

しっかりと証拠に基づく主張をしないと

世界的に日本が悪いんじゃない??

となってしまいますね(><)

 

 

16.パインさん

 

南北統一とは、

ドイツの統一のように、

経済力に勝る南が北を吸収する形、

だと誰もが思っていましたよね~

文政権が誕生するまでは・・・(苦笑)

 

しかも、今回の一手は

明らかに紅組に近付く一手ですので、

今後の展開次第では

赤い統一朝鮮の誕生だって

あり得るほどの悪手ですもんね

 

赤い朝鮮となるのか、

朴父大統領以来の伝統の様な

終わりを良くしない韓国大統領に

なっていくのか・・・

 

どちらにせよ、

そんな韓国に足元をすくわれないよう

証拠に基づく日本の主張を

しっかりと展開しないとですね!!

 

 

17.izukuuさん

 

日本国内での問題でしたら

声の大きな主張は

日本の美徳に反する行為、で

良いのですが、

日韓関係は二国間関係も超えて

国際世論戦の段階にまで

なってしまっていますからね(><)

 

理あるなら黙っていても・・・

は世界では通用しませんし、

プロパガンダ戦においては

最もやってはいけない悪手ですから

残念ながらここは相手の土俵に乗り

しっかりと証拠に基づく正論を

世界に向けて発信しなければ、

相手の悪手で

日本が足元をすくわれる、

最悪の展開になってしまいますね!!

 

 

18.chappie8133さん

 

コメントありがとうございます♪

 

残念ながら韓国の方に

設定しているゴールがあるとは

思えない状況ですので、

日本側が黙っていれば

単に日本を悪者とするべく

永遠に彼らの主張を大きな声で

世界に向けて発信し続けるでしょうね。

 

これは個人レベルでも同様ですが、

戦略とゴール無き悪態ほど

収拾の難しいものは無く、

そんな相手の土俵に乗る事は

日本的美徳には反しますが、

日本が国際社会において

不当な不利益を被らない為にも

しっかりと証拠に基づく正論を

大きな声で展開する必要がありますね!!

 

知識って、溢れ来る情報に

惑わされない為にこそ

重要であり、身を助けますよね。

 

色々な角度からの情報と知識、

大人にとって有用ですね(^^)

 

 

19.雨後の銀月夜さん

 

大きな声を出す相手と

同じ土俵に立つことは

日本では恥ずべき行為ですが、

残念ながらプロパガンダ戦においては

韓国の行為こそが

有効な手段となってしまいますので、

日本もしっかりと証拠に基づく正論を

声を大きくして世界で展開しないと

日本の国益も信頼も

失ってしまいますね!!

 

私の方こそ、

いつもありがとうございます(^^)