1.ナベちゃんさん

 

爽やか男子なんかを

求めている場でしたら

場違い甚だしいですもんね(笑)

 

ただ、私は完全に軟派なので

むしろ軟派故に凹みません(笑)

 

 

2.ユーリさん

 

その当時の私にとっては

大学に進む、進まないは

どうでも良い事でしたので、

日本の大学を受験する機会があり、

それに合格したから・・・

という感じですかね(笑)

 

ただ、今となってからでは、

大学という場所が

自分のチャンスを広げる、

と、その存在価値を見出しています

 

大学の頃から、

大学生らしくない生活は

していましたね~(笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

高級に触れる事は

たまの遊びで良いでしょうけど、

一流に触れる事には

早過ぎる事は無いですからね

 

むしろ早めに一流に触れ、

しっかりと一流を身に付ける事が

人生の役にも立ちますね(^^)

 

 

4.ゆりさん

 

最近は丸くなったのか、

モーゼになる事も減りましたが、

20代の頃までは

街を歩けばモーゼ状態に

あちこちなっていました(笑)

 

人が持つ雰囲気や威厳って

身体的大きさとは

関係無いですから、

小さくても相手を圧倒する

威厳のある方もいますね(^^)

 

 

5.raydentalさん

 

人差し指が

高校のスクールリングですので、

「横国」的な(笑)

 

折角なので東大に

スクールリングがあれば

最高にゴツイのするんですけどね(笑)

 

このスーツは現役で

今でも着てます(^^)

 

ただ、基本は黒スーツですので

少し出番は少ないですが

 

 

6.emiemiさん

 

大学の時には

黒シャツ開襟、黒スーツに

金ネックレスとなりますので、

余計にサークルの勧誘は無く、

人々が離れていきます(笑)

 

今でもこんな格好で、

銀座やホテルに現れて、

美味しい時間を楽しんでいます♪

 

 

7.かおりさん

 

ちょっといきがった若造が

頑張って格好付けてますので、

お姉様たちのエスコートで

色々なお店や遊びを

教えてもらいました(^^)

 

東大大学院に進んだ時、

「面白い変わった人が好き」と

近寄って来て友達になった

お姉さんが居ました(笑)

 

スーツにサングラス姿を見て、

友達になろう♪

と即思ったようです(笑)

 

きっとかおりさんと一緒でしたら

同様にお友達になったでしょうね~

 

 

8.ウル子さん

 

麻生太郎氏を見ると、

ファッションと行動センスが

似ているなぁと思います(笑)

 

麻生氏程上質のスーツは

流石にまだ買えませんが(^^)

 

ただ、子供の学芸会では無く、

マフィアファッションも

カクテルも葉巻も、

似合うようにはなったと思います♪

 

 

9.TOUGH-GUYさん

 

「いいね」ありがとうございます!!

 

大学時代から

銀座で大人の遊び時間を

過ごしてきましたので、

少しはスーツ姿や葉巻も

様になるようになりました(^^)

 

 

10.れんげママさん

 

あぁ~!!

全く同じです!!

 

十代の頃から年上に見られ、

そしてまさに25で逆転し、

その頃から若く見られるように

なってきました(^^)

 

20代前半まで「25?」と言われ、

30代前半まで「25?」と

やはり言われてました(笑)

 

私も口は小さい方ですね~

 

ただ、モンテールなどを食べる時、

一気に大きくなって

ガブッと食べちゃいますけど(笑)

 

れんげママさんの若き日のお写真

楽しみです♪

 

 

11.愛羅さん

 

無尽蔵にお金があるのなら

何でも「高級」で

遊んだって良いですが、

お金にも興味にも時間にも

限りがあるのですから

自分自身が興味があり、

自分を成長させてくれる分野では

「一流」に触れて

勉強、成長していきたいですね(^^)

 

 

12.Keiさん

 

まだまだ昭和の俳優たちの

迫力に比べたら・・・

 

つくづく昭和を彩った俳優たちの

迫力には関心します。

ま、その分裏社会との繋がりも

密でしたけどね(笑)

 

新入生勧誘が盛んな4月の大学、

歩く場所も無いメイン通りでも

私だけ障害物無しで

毎年歩いてました(笑)

 

 

13.アリス様さん

 

乱暴に定義付けすれば

ヤンキー=ギャング

893=マフィア

に近いと思います(笑)

 

禁酒法時代のマフィアの

ファッションが好きで、

大学時代からスーツ姿で

遊んでました(^^)

 

先日のアリス様さんの記事は

大切な指摘だったと思います!!

 

啓蒙の為にも、

あれくらいハッキリと主張して

良かったと思います

 

アリス様さんの記事は

いつも凄い反響ですよね~

 

 

14.ニャッキ、リスさん

 

大学生らしさ・・・

みたいな世間の標準とは

まるでかけ離れた場所に

価値観を見出し

遊んでましたね~(^^)

 

スーツを着こなし遊ぶ夜の街、

当時も今も二十代、三十代でも

少ないですから、大学生では

目立っていたでしょうね(笑)

 

こうなりたい、という世界で

「一流」に触れる事に

遅い事は何もないですからね♪

 

 

15.ゆうさん

 

大学で、銀座で、夜の街で、

よく人の波が左右に分かれ、

私だけ障害物無しで

よく歩いてました(笑)

 

組事務所近くを歩くと、

本職の人たちとの間で

ピリピリとしたりもしましたが、

その格好で入っていく先が

東大というギャップ自体、

私自身楽しんでました(^^)

 

ギャップの無い人生や人は

つまらないですからね(笑)

 

お金は幾らであっても

自分の価値観、成長の為にこそ

使う物ですからね~♪

 

初期投資の効果もあり、

スーツも似合うようになってきました

 

 

16.ミョウガさん

 

大学、大学院には

ネクタイはせずに、

反社会勢力丸出しの恰好で

現れていましたが(笑)

 

ただ、逆に腫れ物には触らない

日本社会でもありますから

教授達の間で話題にはなっても

無事に卒業は出来ました(^^)

 

開襟シャツにスーツ姿で

私かな??と思った上で

指先を見て確証出来ますね(笑)

 

 

17.YOUSEさん

 

私自身がそういう場所に居ると

落ち着いたから、というのが

通うようになったきっかけですね~

 

私自身が

マフィアファッションが好きで、

バータイムやカクテル、

美味しい物が好きな中で、

心地良いと感じる世界が、

世間一般の大学生の世界観には

ありませんでしたので、

自然と遊ぶ場所が

変わっていきました(^^)

 

お金も時間も労力も、

自分の価値観に合い、

自分を成長させるものにこそ

投下するべきですからね♪

 

そしてそれは、

しっかりと勉強、成長出来ていれば

無駄にはなりませんしね

 

 

18.nekonekoさん

 

大学4年のゼミの飲み会まで、

チェーン居酒屋って

入ったことが無かったです(笑)

 

自分にとって心地良くない場所、

成長させない場所に身を置いても

仕方ないですもんね

 

先日のnekonekoさんの記事同様、

自分自身の価値観や

体調、体力などを重視して

ビジネスクラスに乗るなどの

お金の使い方こそが

正しいお金の使い方だと思います

 

自分の価値観に合い、

成長させてくれるものへの投資は

自分にしっかりと返ってきますから

贅沢に見えても、

無駄なお金にはなりませんね♪

 

 

19.akkoさん

 

いえいえ、

いつでもコメント大歓迎です(^^)

 

スーツはもう少しお手頃な

アメリカメーカーのです(苦笑)

 

マーロン・ブランドのように

ゴッドファーザーのテーマが

似合うようになれば

完成形なのですが(笑)

 

そこに至るには

経験も遊びも足りませんので、

まだまだ遊びますよ~♪

 

お金は殆どの人にとっては

限りあるものですから、

如何に使い、

どう自分の成長に活かせるかが

重要となりますね(^^)