1.ミョウガさん

 

沖縄の雪塩は

人気のようですね~

 

各地に各地の塩があり、

それぞれの特徴が出ますから

各地で塩を買うのは

面白いですね(^^)

 

冷凍したシュークリーム、

暑い日に美味しいですね♪

 

 

2.ナベちゃんさん

 

最近塩キャラメルなど

塩を使ったスイーツは

流行っていますね。

 

ぜんざいの塩、

お汁粉と塩昆布を

想像して頂ければ、

甘味と塩味、

どちらに振れているかは・・・(笑)

 

 

3.ユーリさん

 

エクレアは上下逆で食べた方が

美味しいんですよ~

 

コーティングされたチョコの味を

上顎では感じられませんからね

 

舌に直接触れた方が

より濃厚に楽しめます(^^)

 

モークリームのあずきは

美味しかったですね~

今回の中では

一番かもしれません♪

 

 

4.akkoさん

 

おぉ~!!

良かったですね~(^^)

 

ホント、モンテールは

仕入れ担当者と時の運(笑)

 

無事にドラ2入手、

これで雪塩手巻きロールと共に

モンテールカフェタイムが

楽しめますね♪

 

 

5.かおりさん

 

雪塩ソフトが頂ける

専門店ですね(^^)

 

お肉も寿司も、スイーツも

使う塩で味が変わりますよね~

 

やはり基本調味料なんだなぁと

改めてその実力を実感しますね

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

雪塩は流行っているようですね~

 

夏こそ塩スイーツの昨今、

しっかりとモンテールも

そこら辺を押さえてきますね(^^)

 

美味しいシューとエクレアでした♪

 

 

7.YAMAKURIさん

 

モンテールの商品開発力は

ホント凄いですよね~(^^)

 

毎月美味しい新作が

沢山出てきますから

飽きずに楽しめますね♪

 

 

8.愛羅さん

 

幸先の良いドラ3から

続けてのシューにエクレアたち。

 

チョコも美味しく、

クリームも安定のクオリティ、

モンテールで

美味しいカフェタイムを

楽しんでます(^^)

 

 

9.ゆうさん

 

そうなんですよね~

沖縄で「雪」という所も

ブランドのインパクトとして

成功の秘訣なんでしょうね(^^)

 

この時期は塩を使ったスイーツが

人気となる時期ですから、

しっかりとモンテールも

そこら辺押さえてきますね~

 

確か今回の品は

共に北海道も含まれていましたから

後は仕入れ担当者の

好み次第ですね・・・(苦笑)

あると良いのですが

 

 

10.emiemiさん

 

塩キャラメルに続いて

最近は塩チョコは来てますね~

 

塩系スイーツが

人気&必要となる夏ですから

しっかりと押さえてきた形ですね!!

 

人気の雪塩を使ったモンテール

美味しかったです(^^)

 

 

11.オハラショーコさん

 

塩キャラメルに塩ショコラに、

最近は塩系スイーツが

人気ですよね~(^^)

 

そして、日本の夏には

塩分が必要とされますので、

人気と必要性、

ダブルで押さえた商品ですね!!

 

美味しかったです♪

 

 

12.YOUSEさん

 

昨日のどら焼きなど含め、

私の想像やアイデアを凌ぐ商品を

出してくるモンテールですから

どこまで通用するかなぁ~と

思ったりしますが、

まだまだモンテールが

得意とは言い切れない

「ずんだ」を効果的に使った

スイーツで攻めてみたいですかね(笑)

 

雪塩を使った夏スイーツ

どちらも美味しかったです♪

 

優しいお言葉ありがとうございます。

YOUSEさんもご自愛ください(^^)

 

 

13.アリス様さん

 

へぇ~そうなんですね~!!

ミネラル含有率一位の塩なんですね!!

 

それは益々人気のはずですね

 

ポイントも含め、世の中って

いかに情報を集め、

効率的かつ有効的に活用するかで

収支が大きく変わりますよね

 

効率的にポイントシステムを

活用してますね(^^)

 

最新記事&アイコンのお写真、

Photo by息子君なんですね~

 

とても素敵な写真ですし、

確かにセンス抜群ですね♪