1.ナベちゃんさん

 

初心者には分からないのが安全保障

 

この姿勢で専門家も学者も語るので

今まで安全保障議論が

活性化しませんでしたもんね(><)

 

ナベちゃんさんの書評も

楽しみにしています(笑)

 

 

2.オハラショーコさん

 

初版分は印税は固定ですので

もう値段は

分かっているんですよね(笑)

 

増刷されると良いんですけどね~

 

 

3.ミョウガさん

 

アメトピには、

残念ながらピックアップして

頂けませんでしたね(苦笑)

 

やはり目につかないと

何事も始まりませんので、

様々な方の紹介やレビューは

本当に有難いです

 

国際情勢が緊迫している

現在だからこそ、

知って欲しい安全保障の話ですね!!

 

 

4.YAMAKURIさん

 

多くの方に購入して頂き、

本当に嬉しく思います。

 

残念ながら国際情勢は

世界各地で緊迫していますので、

今こそ安全保障について

多くの方に読んでもらい、

議論を深めてもらいたいです!!

 

 

5.ユーリさん

 

本、ありがとうございます!!

 

かつて塾講師をしていましたので、

小学生でも分かるように、

を信条に話し、書くように

していますから、万が一、

スムーズに理解出来ない場合は

私の書き方の問題ですので、

安心して読んでみて下さい(^^)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

息子さんにも読んで頂き、

ありがとうございます(^^)

 

ホント、ここに来て

一気に国際情勢が

緊迫の度を増してますよね(><)

 

こんな情勢だからこそ、

安全保障について理解して

議論を深めないといけませんね~

 

 

7.アリス様さん

 

本、ありがとうございます(^^)

 

仮にスムーズに理解出来ない場合は

完全に私の書き方の問題です!!

 

理解は読者がするものでは無く、

筆者がさせるものですからね

 

今日からベトナムなんですね~

 

大いに楽しんで来て下さい♪

 

 

8.りょーこさん

 

コメントありがとうございます♪

 

よんじょうさんを通じてでしたか~

 

人の縁が繋がっていく、

嬉しい事ですね(^^)

 

本、一時帰国のお忙しい中、

ありがとうございます。

 

私も海外在住からの

帰国子女という流れですので、

やはり海外在住の方には

親近感が湧きます(笑)

 

 

9.愛羅さん

 

SNSが立派な情報媒体に

成長した時代ですので、

SNS上での口コミは

ターゲットは小さいにせよ

十分に効果のある

宣伝となりますね(^^)

 

 

10.emiemiさん

 

早いもので一か月となりました~

 

その間実に多くのブロ友さんに

本の紹介をして頂き、

ブロ友さんとの縁を

その先の縁へと

繋いで頂きました(^^)

 

好調な事、

本当に有難く思います

 

 

11.ゆうさん

 

皆さんからの

各地、各店での面置き情報、

本当に貴重で有難い情報でした。

 

自分が思っていた以上に、

多くの書店で面置きを

して下さっていたんだなぁ~と

嬉しい予想外でした(^^)

 

2度も読んで頂き感謝です!!

どんなに重要な事を書いても

伝わらない情報ほど

価値の無いものは無いですからね。

 

今まで過度に専門的になり過ぎた

安全保障の議論ですので、

分かりやすく伝えられたら、

良いですもんね♪

 

 

12.かおりさん

 

安全保障論って

どうしても堅く専門的に

なりがちな分野ですので、

そういった本が多いですからね

 

それでは議論も情報も

一般化しませんもんね(><)

 

専門性を突き詰める人も

勿論重要ですが、

議論を一般化させる情報も

同時に重要ですので、

そういった本を書けたかなぁと

少々自負しています(笑)

 

 

13.れんげママさん

 

丑三つ時にようこそ~(笑)

 

れんげママさんを通じて

本のバトンが繋がった娘さん、

そして娘さんからお友達へ。

 

縁が繋がる瞬間ですね。

本当にありがとうございます!!

 

お友達に広がる安全保障の輪、

娘さんに感謝です(^^)

 

お仕事、お疲れさまです!!