1.ニャッキ、リスさん

 

一択で買うものが決まっていれば

時間、場所の制約の無い

ネットでの買い物は良いですが、

フラッと歩いてパッと出会う

そんな潜在需要を掘り起こすのは

やはり実店舗の本屋ブラブラですね♪

 

本屋の意義はそこにありますから

だからこそ大規模書店と

ターゲットを絞ったマニア書店のみが

生き残る時代なんでしょうね~

 

 

2.YAMAKURIさん

 

本屋をブラブラ歩いて

新たな本に出合うのが

本屋巡りの醍醐味ですもんね(^^)

 

黒ビール・・・ではなく

アイスコーヒーで

疲れを癒しました(笑)

 

 

3.ナベちゃんさん

 

何の甘いご褒美も無く外出しても

テンション上がりませんからね(笑)

 

M&Cカフェですと

ビールなどもありますから

昼酒を楽しんでいる方たちも

結構いらっしゃいますよ

 

 

4.ミョウガさん

 

現在は大規模書店か

相当マニアな本を

ターゲットを絞って販売する

マニア向け書店でないと

生き残りは難しいと言われていますが、

ご友人の本屋はどうでしょうね。

頑張っていると良いですね(^^)

 

実店舗の本屋とカフェの併設、

大切ですね~

 

疲れを癒す場、

買った本を即読む場として

需要が大きいですもんね

 

 

5.オハラショーコさん

 

これで数年は仕事をしなくても・・・

とはいかないのが

印税の実態ですけどね(笑)

 

それこそ池井戸さんのように

売れれば別ですが(苦笑)

 

神戸屋の閉店は

残念ですよね(><)

 

 

6.夢の島さん

 

目的の書籍が決まっている場合は

時間や場所の制約無く

購入出来ますので

アマゾンは便利ですね。

 

初版新書購入の裏技、

凄いですね~(^^)

 

 

7.ウル子さん

 

ありがとうございます(^^)

 

やはり手に取ってみて、

自分に合うのかどうか

パラパラと読んでみるのは

重要ですもんね~

 

『国境を守る7つの道』も

是非一度手に取ってみて下さい。

なるべく読み逃げ無しで(笑)

 

 

8.かおりさん

 

本屋を目的の本も無く

ブラブラ歩く宝探しもまた

楽しいんですけどね(^^)

 

ホント、思わぬ宝物に

出会えたりしますもんね~

 

便利さならアマゾンが上ですが、

そこら辺の楽しさは

実店舗の良さですね♪

 

 

9.emiemiさん

 

ここは東京駅にも隣接している

4階建ての本屋ですから

本を探して疲れた人を癒す

美味しいカフェも待ってます(^^)

 

アマゾンインド、

何故そんなにマニアな本の

在庫を持っているんでしょうね(笑)

 

知人の研究者は良く使うようです

 

ビッグなW池のお二人に囲まれ、

面置きされているので驚きました!!

 

 

10.ゆうさん

 

ビッグな池のお二人に囲まれれば

注目は集まりそうですので

潜在需要を掘り起こせますかね(^^)

 

最高の場所に最高の環境で

置いて頂いてました♪

 

本屋さんブラブラ、

ホント一時間くらいは

あっという間に過ぎちゃいますね~

 

そんな疲れた体には

アイスコーヒーとソフトクリームで

冷たく体を癒さないとですね(笑)

 

 

11.藤坊さん

 

衝動買いって

案外馬鹿に出来ない

良い出会いがあったりしますね(^^)

 

買う予定も無く、直前まで本の名前さえ

知らなかった本に出会い、

その本が重要な知識の源になった

なんて本は何冊もあります!!

 

本屋ブラブラ楽しいですよね~♪

 

 

12.れんげママさん

 

アイスブリュードコーヒー、

まだまだ馴染みが薄い手法なので

ブリュードって何だ!?

ってなりますね(笑)

 

プレリュード・・・近いですかね(苦笑)

 

早矢仕ライスの元祖と言われる

説の1つのお店ですので、

美味しいですよ~(^^)

 

悩んでいる時の本屋ブラブラ、

確かに答えに行き着く本に

そんな時は出会えそうですし、

それが大規模実店舗本屋の

良さでもありますね!!

 

決め打ちで買う場合は

アマゾンは便利ですね♪

 

 

13.愛羅さん

 

時間も場所も制約が無いので

買うものが決まっていて、

書店で見付からない場合は

アマゾンは便利ですが、

本を見る、探す醍醐味は

やはり実店舗ですね(^^)

 

文具コーナーも、

確かに足を運んで

ブラブラ見ますね♪