1.ナベちゃんさん

 

このクウルシリーズの

一発目の商品が

バームクーヘンだったことと

ドイツ語のクウルな事は

関係がありますかね~

 

敢えてのドイツ語でのクウル、

シュークリーム等に比べて

地味ではありますが、

モンテールの毎月の

新作ラインナップに

なっています(^^)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

おぉ~!!

冷凍庫で冷やした

レモンケーキは良いですね!!

 

レモンケーキ

美味しかったですよ~(^^)

 

 

3.愛羅さん

 

クールに決めるモンテール、

美味しいシリーズです(^^)

 

夜の銀座に咲くクールから

モンテールで笑顔咲くクウルまで

クールも色々ですね(笑)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

シューやエクレアも

勿論美味しいですが、

このクウルシリーズも

毎月新作が投入され、

美味しいんですよね~(^^)

 

 

5.ミョウガさん

 

夜の銀座と言うと、

綺麗な女性がいる高級クラブ、

そんなイメージが先行しますが、

クールに決めるバーの世界もまた

銀座の楽しみ方です(^^)

 

モンテールでは、

今月のもう一つのラインナップは

チョコミントシリーズなのですが、

チョコミントへの興味が薄いため、

久しぶりに新作スルーとなりました(笑)

 

 

6.emiemiさん

 

モンテールクオリティのスイーツで

ホント十分に満足出来ます(^^)

 

日本は色々なものが美味しいですが、

海外に居ると、

日本では当たり前だったレベルの物が

入手出来なかったりしますね(><)

 

クウルシリーズ

共に美味しかったです♪

 

 

7.オハラショーコさん

 

コスパ最高のモンテールですので

いつも通りとも言えますが、

この値段でこの味、クオリティならば

チーズケーキマニアも大満足の

チーズタルトでした♪

 

レモンケーキはしっとり型で、

それこそお酒と合いそうな

美味しいケーキでした(^^)

 

 

8.かおりさん

 

そうですね~

タルト生地のレベルが

市販品でも上がってきましたね

 

モンテールのチーズタルト

当然チーズ部分も美味しいですし、

タルト生地も悪くないので、

美味しく楽しめました(^^)

 

 

9.ゆりさん

 

スナックって

付き合いで片手程は

入ったことはありますが、

確かに私自身の

居場所では無いなぁと

行く度に思いました(苦笑)

 

スーツを着込んで

銀座のジャズが流れるバーで

カクテルと葉巻を楽しむ時間、

私の酒の原点です(^^)

 

 

10.雨後の銀月夜さん

 

比喩的な意味で

「銀座は故郷」とは言えても

本当に「銀座が故郷」とは

格好良いですね~(^^)

 

銀座は発展、開発が日々進み、

「進歩している」なら良いですが、

年々色気や華やかさが消え

雑踏化している気がします(><)

 

90年代最後あたりからの

銀座と比べて

私でもそう実感するのですから

昭和の頃と比べれば

尚更思うでしょうね

 

夜のとばりが落ちた銀座、

私も落ち着きます♪

 

 

11.ruruさん

 

クウルシリーズ

共に美味しかったですよ~(^^)

 

そしてレモンケーキは

夏こそ冷やして

美味しくなりますね♪

 

冷たさで美味しく、

夏はレモンの酸味が美味しく、

美味しい要素の詰まった

ケーキですね~