1.ニャッキ、リスさん

 

筋子と言うと黒い物、

みたいな色の悪い物が

結構な値段ですもんね(><)

 

この透き通るルビー色、

これが美味しい筋子ですし、

ご飯を飲み物化させる

怖い一品です(笑)

 

 

2.smileさん

 

筋子美味しいですよね~(^^)

 

勿論、いくらも大好物ですし、

鮭の子は幸せと食欲を

運んできますね♪

 

 

3.ミョウガさん

 

普段の食事でしたら

玄米でも良いと思いますが、

このルビーの輝きと共に頂くなら

白米とのコントラストの方が

より食欲をそそりますね(笑)

 

食育の大切さなどが言われますが、

美味しい本物を

子供の頃から知る事は重要ですね!!

 

それが食文化の維持や発展にも

繋がっていきますもんね(^^)

 

ただ、美味しくない汎用品で

妥協は出来なくなりますが(笑)

 

 

4.ナベちゃんさん

 

折角の美味しい筋子ですし、

むしろ贅沢に食すくらいの方が

本領を発揮しますからね(笑)

 

美味しい日の丸弁当を

楽しみました(^^)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

魚介類は鮮度でその味が

まるで異なりますよね~!!

 

筋子も東京のスーパーですと

細く、黒く、粒も小さくなりますが、

これが本物の筋子の輝きですね♪

 

美味しくご飯を飲みました(笑)

 

 

6.オハラショーコさん

 

美味しい物は美しく、

美しい物は美味しい、ですね(^^)

 

綺麗なルビー色の美味しい筋子で

ご飯が一瞬で消えました!!

ホント、魔法ですね(笑)

 

物流は進歩しても、

不思議とこのレベルのものは

東京には来ないですね~

 

 

7.プリンセスさん

 

毎度の事ですが、

この筋子は鮮度抜群で

ご飯を飲み物に変えてしまう

美味しく怖い存在です(笑)

 

嬉しい便りでした(^^)

 

 

8.愛羅さん

 

子供の頃から

何が本物かを知っているので、

美味しくない「筋子らしきもの」では

妥協出来なくなりますね(笑)

 

ご飯が一瞬で消える

美味しい魔法の筋子でした(^^)

 

 

9.emiemiさん

 

東京のスーパーですと

細く、黒く、粒の小さい

筋子らしきものとなりますが、

大きく、鮮やかなルビー色で

鮮度も味も抜群の

本物の筋子ですね(^^)

 

ご飯が飲み物と化し、

気が付いたら

消えてしまいます(笑)

 

最高のご飯の供でした♪

 

 

10.ゆうさん

 

美しく輝きルビーの様であり、

そしてなかなか良いお値段で

宝石の様でもある・・・(苦笑)

 

そんな鮮度の良い筋子、

ご飯が気付けば消えている

魔法にかかってしまいます(^^)

 

一瞬の出来事でしたが、

それでも美味しく満喫しました♪

 

 

11.かおりさん

 

どんなに物流が進歩しても

最高品質の海産物は

漁港で消費されてしまいますから

都内のデパートでも

見掛ける事はほぼ無いですね(><)

 

いくら、筋子のルビーの輝き、

ご飯が一瞬で消えてしまうくらい

美味しいですね♪

 

 

12.砂まみれさん

 

コメントありがとうございます。

 

塩竈仲卸市場まで

足を運ばれるんですね~(^^)

 

行くと鮮度の良い魚介類が

並んでますよね!!

私も仙台に行った折、

たま~に連れて行ってもらいます

 

このレベルの筋子を食べると、

仰る通りスーパーの筋子は

食べられなくなりますね!!

 

私も、塩釜筋子中毒です(笑)

 

 

13.インダス77さん

 

筋子のおにぎり美味しいですね♪

 

私は子供の頃から、

筋子はおにぎりよりも

筋子をたっぷり入れた海苔巻きにして、

海苔巻きをカットせず

一本そのままを食べていました(笑)