私の嫌いなモノ筆頭格に

「行列」「人混み」があります。

 

それを避ける事を

人生の目標にしている所があり、

GWやお盆に出掛けないだけでなく、

就職をしなかった大きな理由も、

通勤が無理!!

ですからね(笑)

 

 

そんな私ですので、

どんなに話題のお店でも、

行列があるお店には足が向きません。

 

 

と、そんな私が

日比谷をプラプラと歩いていると・・・

行列が絶えないと言われる

「ティム・ホー・ワン」の前に

2組しか並んでいません。

 

これは絶好の機会なのでは!?

という事で行列に並びました、

5分程(笑)

 

 

さ~て、飲茶タイムです。

 

叉焼饅は以前お土産で

頂いたことがあるので、

それ以外からチョイス。

 

空芯菜炒め。

海老餃子。

安定の美味しさですね~。

 

大根餅。

本格的な味わいで美味しいですね~!!

今回食べたもので

美味しかったもの第二位でした。

 

ポークワンタン煮込み。

香草が良いアクセントとなり、

これもまた美味♪

 

春巻き。

う~ん・・・普通(笑)

 

海老のチョウファン。

子供の頃から

飲茶に行くと頼んでいましたが、

LAで中華、英語でも中国語でも、

どちらで説明されても

いまいち分からないので、

我が家では

通称「海老のベロベロ」でした(笑)

 

叉焼チョウファン。

共にチョウファン美味しかったです。

 

鶏の足先煮込み。

苦手な人は苦手なのでしょうけど、

モツや足先など、こういう部位、

美味しいですし好きなんですよね~。

 

トロトロに柔らかく、

味も見事に沁みて、

今回の美味しいランキング

第一位でした!!

 

中華ちまき。

ボリューム満点で

最後少々辛かったです(苦笑)

店を出る頃には行列も長くなり、

最高のタイミングで入れたようです。

 

美味しい経験となりました。

 

 

6月24日新刊発売予定!

 

Amazonにて予約受付中

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね