1.オハラショーコさん

 

それこそむすび丸の

ブランディングでしたら

面白いんですけどね(笑)

 

むすび丸の出世、

早いですよね~!!

 

出世頭の課長さん、

美味しく頂きました(^^)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

次の知事辺りで部長となり、

その後知事でも目指しますかね(笑)

 

知名度では

とあるクマやにゃんなどに

負けるかもしれませんが、

出世では筆頭格でしょうね(^^)

 

 

3.ミョウガさん

 

この時にはすでに

宅急便で出しちゃいました(^^)

 

流石にあの揚げ物全てを

持って歩くとなると

重い以上にかさばりますからね

 

米どころ宮城を表すむすび丸、

出世が早いですよね~

 

三角形のロールケーキは

珍しいですし、

しかも緑ですが抹茶では無く

小松菜なのも独特で、

美味しく課長を頂きました(笑)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

何事にも良く言えば控えめ、

端的に言えばアピール不足なのが

東北の気質ですからね(苦笑)

 

むすび丸も観光PR担当なら

もっと全国に打って出ないと・・・

と思いますが、

なかなかシャイな課長さん、

全国展開はしないですね(笑)

 

美味しい課長さんでした(^^)

 

 

5.かおりさん

 

おむすびらしく米粉を使い、

三角形の形に兜の三日月、

むすび丸を表現している

珍しい形、味のロールケーキ、

美味しい課長さんでした(^^)

 

ブルーベリーもここから

美味しくなりますね~

 

このタルトもまた

美味しい一品でした♪

 

 

6.emiemiさん

 

ゆるキャラの中には

意図不明、可愛さほぼ無し、

という謎キャラもいますが、

香川とうどんという括りはあれど

うどん脳は謎キャラの方に

分類されますね(苦笑)

 

その意味では

米と伊達で正統派ゆるキャラの

むすび丸課長、

美味しくPRしてくれました(^^)

 

ずんだクリームマカロンも

珍しいですよね~

美味しかったです♪

 

 

7.YAMAKURIさん

 

いや、私が食べたロールケーキの

ベースとなったゆるキャラむすび丸が

県の課長さんなんです(笑)

 

米、三日月、ずんだを使い

しっかりと宮城をPRした

珍しい三角形ロールケーキ、

美味しく頂きました(^^)

 

 

8.愛羅さん

 

ケーキで緑ですと

抹茶を想像しますが、

米粉と小松菜をベースに、

形は三角形のロールケーキ、

珍しいですよね(^^)

 

やはり珍しいずんだマカロンも

美味しかったですし、

美味しい課長さんでした♪

 

 

9.ゆうさん

 

出世が早い課長さんですからね~

もうそろそろ部長に

なるかもしれませんね(笑)

 

全国的にも珍しい

米粉と小松菜の生地に

ずんだマカロン、そして三角形、

ローカル色満載のロールケーキ

美味しい課長さんでした(^^)

 

 

10.Ackeyさん

 

ホテルはメトロポリタンでしたか~

 

初宿泊は90年代、以降何度か

お世話になっています(^^)

 

仙台駅に隣接し

宮城を代表するホテルですからね~

そういう所から地産地消を

取り組んで行くのは素晴らしいですし

次に来る時代を見極める

先見の明もありましたね!!

 

むすび丸フローズンカクテルですか!!

面白いですね~(笑)